LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
味噌カツ

お正月、

親戚一同が集まるその日

お年玉×サプライズギフト

そのサプライズギフトを買いに

仕事を終えてから

買出しに…

タイムリミットぎりぎりの買い物🌠


悩みに悩んで

あちこち歩き回り

探し回り

無事にすべてのものを買い終えて

ハタと、

1月4日誕生日の経理スタッフさんを

思い出し

彼女の好きなキャラクターグッズを

あちこち探し回り

ずらりと並ぶグッズの中から

あれこれ悩むこと30分

閉店アナウンスにお尻を叩かれつつ

キュートなグッズを見つけて購入👜✨

これで、無事にゆったりと

新年を迎えることができまする。


夕ご飯は、お買い物を済ませてからだったから

すっごく遅めのごはんなのに

がっつりとんかつw
c0004311_00520332.jpg
ここ、3回目!

美味しいのよ

味噌カツ

ごはんと、お味噌汁と、

お漬物がおかわりできます。

量が多いのでおかわりできないけど

たっぷり食べる人には嬉しいね!

c0004311_00520029.jpg
お味噌が濃いなぁって感じるんだけど

それが癖になる美味しさ🎶

今年の外食食べ納め🌠

[PR]
by yokodiary | 2015-12-30 23:51 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
年末の手荒れを乗り切るアイテム

お料理をするときも

掃除をするときも

手に雑菌がついていたらどうしよう…

そんな思いから

執拗に手を洗ってしまう癖があります。

洗いっぱなしの手は

乾燥にともないヒビ割れし

あかぎれになったり

ささくれができたり

爪が割れやすくなったり。

それでも何度となく手を洗ってしまいます。



パソコンのインストラクターをしていたとき

指導する私の手に目をとめて

「痛そう」

そうつぶやかれた生徒さんがおられました。

私よりもずーっと年配の女性なのですが

しわしわの手だったけれど

ささくれなどなく潤った手をされていました。

そのとき、とてつもなく恥ずかしく思ったことを

今でも鮮明に覚えています。


荒れた手で生徒さんの目の前のPC画面を指したり

キー入力を行ったりするわけですから

荒れた手を前に差し出すことが

急に恥ずかしくなったのです。


PCの取説DVDなどで

手タレをしていたこともあったのに

そんな面影なんてみじんもかんじられない手。



その日から手を洗うたびに

ハンドクリームを塗りこむ癖がつきました。

お料理をしている最中は

クリームを塗るわけにはいかないので

ハンドタオルをエプロン左右のポケットに1枚ずつ入れ

手が濡れたら素早く拭きます。

そのまま自然乾燥させると手荒れがひどくなるので

とにかく濡れた手を拭くようになりました。

もちろんお料理を終えたら

ハンドクリームをたっぷり塗り込みます。


そのおかげでアカギレもなくなり

ささくれもよほどのことがない限り

見られなくなりました。


年齢相応の手ではあるけれど

いつも潤った手になりました。

手は、いつも視野に入る部位なので

常に清潔を保ちたいと思っています。


そんな私が愛用しているハンドケアアイテムは
c0004311_16551316.jpg
この4種類+写真にはないのだけれどyuskinAシリーズ

写真のものは、香りも楽しめるので

その時の気分によって選んでつけています。

一番左のオイルは指先専用。
c0004311_16552639.jpg
このオイルを愛用するようになってから

指先の爪の裏側のパックリ(アカギレ)が

出来なくなりました。

香りも色々なのですが、

私はこの香りがお気に入り。

他のオイルも色々試したけれど

結局これに戻ってきました。

何の香りかは、忘れちゃった(´ー∀ー`)…。

甘くてふんわり優しく香ります♪

それから、最近気に入っているのが

ネイリストの香織ちゃんに勧められた

フェルナンダのフレグランスハンドクリーム
c0004311_16551775.jpg
ソープのような香りのものがあればいいのに~って

話していたら、このアモールサボネッテを薦めてくれました。

よく伸びてサラリとした付け心地です。



ネイル(爪)にもお肌にも良いからと

スタッフから勧められたハンドクリームはコレ
c0004311_16552097.jpg
ハチミツのあまぁ~い香りがひろがります。

つけた直後は少しベッタリ感があるので

つけた直後に何も用事がないときなどを選んで

しっかり塗り込むようにして使っています。


長ーく愛用しているセンセーション

ハンド&ボディーローション

夏はさらりとした香りのものを使うのだけれど

この季節は甘めの香りのものを使っています。
c0004311_16552326.jpg
ブラックチェリー&ナツメグ

空腹時に使うと、フルーツが食べたくなります 笑

これは持ち歩きの小さいミニボトルだけれど

自宅では大きなポンプタイプを使っています。


この記事で紹介したハンドケアは

おもに外出先で使用しているアイテムたち♪


自宅ではusukinAクリームを愛用しています。

アカギレもかかとのヒビワレも

たちまちキレイにカバーしてくれる優れもの。

お顔の手入れは洗いっぱなしで一切しない私だけれど

手と、かかとだけはいつも守っています!

(´・з・`)一般の女性とちょっと視点が違うけれど(かなり違う)

年末、大掃除やおせちの準備で

手荒れの赤信号が点るとき!!

しっかりケアして潤った手で新年を迎えたいな♪


∞ 購入サロン ∞
Beetle 近江八幡
arte Beetle nail
Hirose 愛知川本店


その他、様々なストアで取り扱われているものばかりです。

フェルナンダのシリーズはINOBUNさんにも置いてました!

[PR]
by yokodiary | 2015-12-25 22:34 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
今月のネイル✨

今月のネイル

優しいピンクベースのネイル
c0004311_07410701.jpg
今日は少しジェルネイルのことを書こうかな。

ジェルネイルをまだ悩んでる人に読んでもらえたらいいな☺

ジェルネイルを楽しんでいる人には
「そうそう!」「そうなんだよー」って
共感してもらえるといいな☺


まず、ジェルネイルをしていない人が
懸念しているジェルネイルのデメリット

= 1 =
理解していただけない…というよりも
ネイルに対して誤解されている
年配の女性の厳しい視線が痛い
「ネイルする暇があったら・・・」
「ネイルしてたら家事なんてできない」

**年上の周囲の目**
これって一番大きいかもしれない
気にしない人もいるだろうけど
気にする人も多いと思うの。

私の場合は、
ご近所のおばさま達の視線が
指先に向いた瞬間に自らネイルを見せて
「畑仕事してもとれないし」
「爪が汚れないから爪がガサガサにならないし」
「お出かけしても楽しいし!」
「おばちゃんもやってみなよー」って言っちゃう。

だってほんとのことだもの。
ごちゃごちゃ想像で言ってるよりも
試してもらってからがスタートだもの。
そこで気にいるかどうかは人によるけれど。
ネイルがあるのにやらないなんて人生損してる!



= 2 =
ネイルを素直に楽しめない人からの
やっかみ(嫉妬?)
「子どもを育てるのにあんな爪してたらねぇ~」
「お弁当つくるのにばい菌とか大丈夫?」

**同世代・子育て世代のママの視線**
人にもよるのかもしれないけれど
私の自爪は弱くて薄くて
自爪だと凶器になっちゃう。
だけど、ジェルネイルをすることで
爪の先端が丸みを帯びて
子どもの柔らかな肌に優しい爪先になる。

だから、爪の先端を触ってもらう。
ストーンだってちょっとしたことじゃ
取れないってことを触って確認してもらう。

ネイルをすることで気持ちが上がり
子どもに優しさがプラスで返せたり
お弁当を作るのが楽しくなるなら
ネイルをぜひ試すべきだと思う。
少なくとも私はそう思う。



= 3 =
技術的な面でいうと
通常のマニキュア(ポリッシュ)を除去する
リムーバーでは落ちないです。
ジェルネイル専用の除去剤が必要で、
無理してはがしたりすると爪の組織もはがれ
自爪が薄くなってしまいます

**専用液で剥がせばいいこと**
専用液なんていうと高いんじゃないかとか
心配になっちゃうでしょ?

実はジェルネイルをオフする除去剤も
ネイルを削り落とす材料も
すべーてお財布に優しい【100円ショップ】に
販売されていることと、
手順はネットに掲載されていることを
伝えれば不安は解消✨


これはネイルを試しなさいって
強制しているわけではなく
試せない事情がある方は別として
何も知らないのに批判している人に
せめて試してから話してほしいって
そう思うから。

病気で苦しんでいる人達が
ネイルをしてもらうことで
気持ちが高揚し、病が改善に向かうこともある。

心の病気で戦っている人が
人生に楽しみを見つけることだってできる。

ネイルにはいろんな可能性もあって
何より楽しめるってこと。


もし、あなたが
周囲の目を気にしてネイルを思いとどまっているなら
人生損してるよってことだけ教えてあげたい。

私はネイリストでもなんでもないから
あくまでもネイルを楽しんでいる一般人として
もっと気楽にネイルができる日本になってほしい。

大好きな祖母ちゃんが生きていたら
一緒にネイルサロンに行きたかった!
祖母ちゃんならきっと
楽しんだに違いない!!
おしゃれが大好きな人だったから💕


ネイルには年齢制限も
性別制限も
なにもないです。


さぁ、書き終えたぞ!
来月はどんなネイルにしようかな~。
楽しみ💕

[PR]
by yokodiary | 2015-12-19 21:38 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
キュートで可愛い 手作りゼムクリップ

016.gif

ちょこっと渡せるサプライズ

012.gif

ちょっとしたお礼を

メモを添えて伝えられたら

嬉しいなって思って

いつも色々なティーを持っているのだけど

今回は、そんなティーや

メッセージを書いたメモ用紙が

グーンと可愛さUPしちゃう小物を紹介010.gif


それは、ゼムクリップ

そう、資料を留めたりするアレです。
c0004311_14313875.jpg
これね↑

このゼムクリップ

カラフルなものも販売されてますよね♪

そのクリップにマスキングテープを

くるりんと巻き付けて

端をカットするだけ016.gif
c0004311_14271935.jpg
簡単なのに可愛さアップで

ちょこっとしたサプライズに

ぴったりです!
c0004311_14272494.jpg
実はこれ、

このカワイイゼムクリップ

職場の素敵な大人女子に頂いたもの053.gif

素敵女子はやっぱり違う!!

このクリップを頂いたとき

「やっぱ彼女はすごいなぁ~」って

感動しました。


彼女から頂いたクリップは

職場のスタッフが体調を崩していたときや

仕事が山積して疲れているときなどに

ティーとともにメッセージを添えたメモを

クリップで留めて渡しています。


彼女がくれたクリップはあまりにも可愛くて

使うのがもったいなくて

新たに自分でもクリップを買ってきて

作ったものを使っています(笑)


彼女がくれた気持ちが嬉しくて

残しておきたいのです!!

ちょこっと使ったけど

残り少ない10個ほどは

大切に大切にとっておくつもり★


いつか、彼女が疲れたり元気がないときに

サプライズするとき用に

大切に…とっておくのです。


秋の夜長。

ちょっとした小物を

コツコツ作りためたりしてます。

女子は、こんなちょこっとしたもので

癒されたり、きゅんとしたり

テンション上がったりするのです。

(o´∀`o)ふふふ


[PR]
by yokodiary | 2015-12-14 22:27 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
いいお天気☀
c0004311_10151145.jpg

c0004311_10151179.jpg


おはようございます\(^o^)/

とーってもいいお天気☀

こんないいお天気の日は

大掃除がしたい❗

でも、現実はお仕事( ´△`)

太陽と青空のパワーをいただいて

お仕事ガッツリ頑張ります((o(^∇^)o))
[PR]
by yokodiary | 2015-12-09 07:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
年越しのネイルデザインに迷う

この季節のネイルって迷う

今すぐするならクリスマスネイルだけど

次のネイルチェンジの予約日は

12月17日

クリスマス直前なのだけど

クリスマスが終わったらお正月だし

一足遅れのネイルになっちゃう

デザインをどんなのにしようかなぁ~って

悩みながら

ネイルアルバムブログをチェック💅
(参考ブログhttp://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/)

かっこいい!って思ったのはコレ
c0004311_14233894.jpg
(http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/e1214569.html)
なんだろうロックというかなんというか

爪の付け根がブラックだなんて!!

衝撃的過ぎて目からウロコ✨

前から気になっていて

一度はやってみたいのがもっふもっふのコレ
c0004311_14233515.jpg
(http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/e1215342.html)
c0004311_14364560.jpg
(http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/e1214531.html)
ベルベット調ネイルなんだけど

もふもふでカワイイ!!

デザインによってキュートにもシックにもなる

でも、もふもふぅ~~~😊😊😊💕

それから、面白くて目を引いたのが

フェンディモンスターのネイル!!
c0004311_14342138.jpg
(http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/e1214576.html)
よくわかんないけど

カワイイww

変わり種は、バーコードネイル
c0004311_14233330.jpg
(http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/e1215335.html)
これ数字とか変えられるなら

バースデイとか自分の好きなコードもいいよね!

お正月なら和柄もアリだよねぇ~。
c0004311_14380752.jpg
(http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/c43550.html)

悩む悩む…。

一年のスタートを切るときのネイルだもんねぇ。

まっさらな気持ちでスタートするお正月だから

真っ白でもいいかなぁ~。
c0004311_14403537.jpg
(http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/e1115843.html)

17日まであと10日

い~っぱい悩んで決めなくちゃね🌟

みんなはどんなネイルでお正月を迎えるんだろぉ…。


[PR]
by yokodiary | 2015-12-07 22:23 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
親玉のあげまん ~恵比寿講~

毎年この時期恒例の

恵比寿講

そして恵比寿講といえば

1年に1度

この時にしか販売されない

親玉さんの「あげまんじゅう」

c0004311_00333666.jpg
今年も父が行列に並んで

買ってきてくれた!

帰ったら

冷たくなってたけど

甘くて美味しかったぁ~
c0004311_00333784.jpg
ほんと美味しかった。

あっさりめのアンコと

ちょっぴり固ふわな生地

これを食べなきゃ12月は来ないんだよね~。

ちなみに明日…(もう今日か。)

6日も販売されてます。

JR能登川駅東口

交番側に降りて

徒歩1分もないと思う。

「親玉」

きっと行列が出来てると思う

行列がないときは

完売なのかもしれない。

お時間ありましたら

おすすめです(*´艸`*)


[PR]
by yokodiary | 2015-12-06 00:38 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
地域活性イベント

滋賀ビューティーフェアの

動画がアップされました010.gif053.gif





午後1時~5時までの4時間だけのフェアだったけど

600人以上のお客様が来場されました。

次回のフェアでは、さらにより多くの人に知っていただけるよう

広報を頑張らないと…

もっともっと告知方法やデザイン力

キャッチ力をつけないといけないと

ものすごーく学びの多いイベントでした。

滋賀の女性の魅力アップのために!!

頑張るぞ(`・ω・´)ムンッ

[PR]
by yokodiary | 2015-12-04 23:04 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
秋冬トレンドネイル

不整脈と頻脈の検査で

ネイルをしていると看護師さんが困られて

少しの間ネイルを控えて下さいって

言われていたので控えてたんだけど

不整脈を抑える薬を服用しているから

いつものように大きな発作が出ることもなく

検査に行く事がそんなになくて

ネイルしてても良かったのかも!?

なーんて思いつつ

2ヶ月間 スッピンだった私の爪に

久しぶりにネイルがONされました053.gif


今回ももちろん

072.gifarte Beetle nail072.gif

ネイリストの上林美穂ちゃんに

施術していただきました012.gif

秋冬トレンドネイル
c0004311_16554695.jpg
2カ月ぶりだからこそ

いろいろとあれもこれもデザインしてほしくて

欲張りなリクエストをぜーんぶ叶えてくださいました(*´∀`*)

フラットアート×逆フレンチ(親指、中指)

3Dアート (人差し指、薬指)

マットコート (小指、人差し指のベース)


大好きなパステルカラーベース010.gif
c0004311_17392374.jpg
とってもお気に入り016.gif

次回は12月中旬!

どんなネイルにしてもらおうっかなぁ

わくわく

参考
Beetle nail blog
http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net/

[PR]
by yokodiary | 2015-12-01 22:55 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事