LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当🍱

今日のお弁当

早いもので3月も最終日

1か月ってほんと早い

そして

明日は4月1日!!

娘が社会人になって1年。

ほんと早い。

あっという間の1年だった。


「よく頑張ったね」

「これからもファイト」

そんな気持ちを込めて

娘が大好きなハンバーグ

ミートソース和え💗

c0004311_22302550.jpg
実は、

買出しできていなくて

冷凍しておいた買い置きのミンチを使った

ありもので作ったありもの弁当

c0004311_22305799.jpg
c0004311_23173919.jpg

[PR]
by yokodiary | 2016-03-31 06:29 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
カナヘイ小動物のペンケース

娘が友達と大阪に出掛けて

お土産を買ってきてくれた!

いくつか買ってきてくれたのだけど

その中の一つがコレ

c0004311_22123074.jpg
かわいいでしょ!?

大好きなイラストレーター「カナヘイ」さんの

小動物シリーズのうさぎさん

うさぎさんのペンケース💗

かわいいでしょ!!

(*´艸`*)ほのぼの~💕


カナヘイさんのペンケースがあるだけで

お仕事のデスクが和みます♪(´ε` )

お仕事も楽しい~

サクサクサクゥ~ ←w

[PR]
by yokodiary | 2016-03-27 08:27 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
エクレレ の 季節限定エクレア

東近江市にある

人気のお店

エクレレ さん

エクレア専門店✨

とても人気で県外からも

買い求めに来られるかたも多くて

買いに行くと他府県ナンバーの車が

よく並んでいます。


facebookページで見かけた

季節限定のエクレアを食べたくて

買いに行ってきましたよっ💕


じゃじゃん!

c0004311_09380106.jpg
いちごたっぷりの

イチゴパラダイス🍓

c0004311_09380706.jpg
お芋があま~い

咲甘芋(サクアマイモ)💕

c0004311_09380492.jpg
スイーツ好きなら絶対にテンション上がる

お値段お高めなので

半分ずつにカットして

家族4人で2種類を頂きました🍴

美味しかった~!!


エクレレさんのfacebookページ
https://www.facebook.com/eclairer.eclairer/

[PR]
by yokodiary | 2016-03-26 19:35 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当🍱

今日は味付け失敗😵💧

玉葱の牛肉巻き…

甘辛にしたつもりが

中途半端な味に❗

c0004311_23150537.jpg
反省

[PR]
by yokodiary | 2016-03-25 06:32 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
レトロなキャンディー

お仕事を黙々としていたら

専務からキャンディーを頂いた🍭💗

なんだか懐かしい

レトロな雰囲気のキャンディー

c0004311_10455241.jpg
包み紙の色合いが可愛い💗


色々と更新作業や

デザイン構成で煮詰まっていたから

嬉しいサプライズ✨

c0004311_10454932.jpg
どちらのキャンディーも

美味しかった~✨

ありがとうございます(o´∀`o)


午後からもお仕事がんばろー✊✨


[PR]
by yokodiary | 2016-03-24 12:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

お早うございます☀

今日もお天気よさそうですね!

昨日は午前中だけお仕事で

午後はお休みを頂いて

ネイルチェンジ✨

充実した1日でございました🌠


今日のお弁当はね

緑がテーマ ←嘘

c0004311_08331169.jpg
卵を切らしてしまってて

黄色が無いって

こんなにも悲しい感じになるのね

青虫になりそう…。

そんな感じの今日のお弁当

c0004311_13112269.jpg
父と母の分も

今日はお弁当箱に詰めてみました

おかずだけをお皿に入れておくと

父がご飯をおかわりして

パクパク食べるそうで ←

体型・体調のことを考えると

お弁当箱のほうが食べ過ぎなくて

いいのかなと考え

今日はお弁当箱。

c0004311_08331613.jpg
そんなことをいっても

詰める時間がない日は

やっぱりお皿になるけれど・笑

今日はお弁当箱ね。


そうそう💡

メインのハンバーグはね

水煮のレンコンを入れてみたの!

ほんとはきんぴらにしようと

買い置きしてた水煮レンコン。

玉ねぎを炒める時間を省略すべく

水煮レンコンを入れてみた(o´∀`o)

苦肉の策

味はわかりません!

お昼に食べてみないと… ←

焼いてるときはこんな感じ!!

c0004311_08333573.jpg
レンコンの姿がチラホラ…👀

チラホラどころか

ゴロゴロ入ってる・笑

c0004311_08333271.jpg
星形に見えなくもないレンコン発見🎶

でも結局、焼き終わってから

ソースを作ってからめちゃったから

見えなくなったけどね(´ー∀ー`)アハハ

c0004311_23124149.jpg

それじゃぁ 今日も良い一日を💕

[PR]
by yokodiary | 2016-03-24 06:33 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
春ネイル ピンクカラー

今月も行ってきましたぁ~💗

ネイルチェンジ💅✨

c0004311_10430325.jpg
今回担当してくださったのは

Jr.ネイリストの北村さん✨

c0004311_09462147.jpg
オフからネイル完成まで

少し時間がかかったけれど

一生懸命手描きアートをしてくださって

春カラーのネイルになりました💕


すっかり春色のネイルです💕

爪の根元のストーンがキラキラ✨

金属アレルギーなどで

ジュエリーがつけられない人にも

これならキラキラを楽しめます★

c0004311_09465931.jpg
ピンクネイル で、気分もすっかり春🌸✨


ハンドメイドアクセサリーの

新作もゲット✨

c0004311_10441961.jpg
天然石をつかったピアス✨

春用の赤色カーデに合いそう!


〓 ネイルサロン 〓
arte Beetle nail
ホームページ
facebookページ
インスタグラム
ピンタレスト

ショッピングモールアピア(平和堂/八日市)にあるので

ネイルが終わってから、

アピアにある靴下屋さんでショッピング💕

春カラーの靴下を買いました!!

写真撮り忘れ(´ー∀ー`)

可愛いのいっぱいありましたよ~🌠


[PR]
by yokodiary | 2016-03-23 19:45 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

c0004311_14260225.jpg
ドーン!!


お早うございます。

春ですね!

今朝は

菜の花とスナップ豆を茹でました。

上がその写真。

ま、メインではなく

付け合わせなので

少しずつ茹でただけです。


今日のお弁当は

c0004311_14260581.jpg
エビチリ~!!

長ネギがいっぱいあったので

海老を買ってきて

エビチリにしましたのん。

エビチリの横に入ってるのは

菜の花のお浸し

c0004311_14260842.jpg
トマトの下に隠れてるのは

青梗菜と油揚げのあっさり炒め


卵が!!

残り3個しかない…。

買いに行かなくちゃ!

買いに行かなくちゃ!


そして

父上と母上のん

c0004311_14261156.jpg
時間がなくてね

お皿に乗せただけっていう

なげやりな感じ

ごめんなさい


さぁ、

今日も行きますぜぃ!

[PR]
by yokodiary | 2016-03-23 06:34 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
お風呂上りにお料理して湯冷めした

今日は、

面倒臭がらずに

ちゃんと買出しに行った!

私ってばスゴイ!
(世の中の主婦は毎日スゴイってことだ)

c0004311_14262566.jpg
カラフルな色合いで

思わずキュン🎶ってなったから

レジで並んでいる間に

パチリ📷✨


そう…

写真を見てお気づきの方も多いでしょう。

左上にチラリと見える

アレです。

例のアレを

またまた買い求めました。


鍋シーズンも終盤になり

特設コーナーもなくなった今、

見かけなくなった

とりやさい味噌

たまたまウロウロと買い物していたら

見つけたので

保護いたしました!!

♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


で、

お風呂であたたまった後、

湯冷めしつつ

大好きな野菜たっぷりミネストローネと

c0004311_14262705.jpg
…あ、ざく切りなのはお気になさらず!
(だって、面倒なんだもん ←)


とりやさい味噌を使って

朝食用のお味噌汁完成!
(味噌汁は撮ってない)


父上が買いだめしておいたとみられる

男前豆腐を勝手に拝借♪

父上、ありがたく頂戴しました!!


明日の朝は少し楽ちん★


すっかり湯冷めして

足湯だけでもして温まろうかと思ったけど

母上が入ってるので

諦める

こたつで温まろう。

[PR]
by yokodiary | 2016-03-22 22:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
デスクをリメイク

心地よい環境で仕事をするために

社長に許可を頂いて

社の私のデスクに壁紙を…

事務机だとなんだか仕事してるって感じで

あ・・・ 仕事してるんですけどね・笑

心地よく仕事をすることで

それってデザインや様々なものにも

反映されるでしょう?

なので、気分よく少しでも心地よく

お仕事を楽しめるように…

事務机をちょこっと一部分だけ

リメイク✨

c0004311_10362747.jpg
全面は貼ってないの。

壁紙かなりと高かった(´・Д・`)

こんなちょっとの面なのに

3000円とかする

お弁当のおかずがいっぱい買える… 笑


私以外の人がデスクを使って

ペン跡とかついてたら

なえてしまうかもしれないけど… ←

でもま、仕事が気持ちよくこなせる環境になった!

c0004311_10363022.jpg
お気に入りのLAURA ASHLEYのタオルも

とっても似合う!!

イイ感じになりました💕


ちょこっとずつ変えていこう。

次は椅子を変えたいなぁ。

布を買ってきて張り替えようかな。

休日に椅子を持って帰ろう…

居心地の良い空間で

気持ちのいい仕事をする!!

お仕事頑張れるε=ヾ( ・∀・)ノ


[PR]
by yokodiary | 2016-03-21 20:57 | 仕事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事