LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
山盛りカレー
今年もこの季節がやって来た🎵

田植えシーズン👒

嫁いでいる妹達が

家族で手伝いに来てくれる。

もちろん我が家も総出。

全員が外で働くので

お昼ご飯は、温めるだけで

すぐに食べられるカレー🍛と、

数年前から決まった❗

昼食の準備をするだけで

手間がかかり人手が減るのを

なくすためのカレー🎵


ってことで、

昨夜は大量のカレー作り。

c0004311_05500651.jpg


さぁ!

今日も1日頑張りまーす✨
[PR]
by yokodiary | 2016-04-30 05:43 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
c0004311_12200367.jpg

今日のお弁当

【骨入りニンジン】

(΄✹ਊ✹‵)

ニンジンが大きく育ちすぎたのか

水分が足りなかったのか

ニンジンの中ほどにある白い線のところ

固くて まるでイカの芯みたいな

あの固さです

母や娘に言わせると

ニンジンに「骨」がある と…

そして 本日のお弁当は

まさしく骨入りニンジンなのです

(๑•̀ㅂ•́)و✧


今日も、母は要らないということで

父と娘と私の3個のみ
c0004311_12201871.jpg
「ちょっとダイエットしてみる」

と、父がめずらしいことを言うので

私と同じ小さ目のお弁当箱

間食を食べているのではないかと

疑いの眼差しを向けつつ

小さ目のお弁当に詰めてあげました🌟

c0004311_12212716.jpg
父上、これで足りるのだろうか…

絶対に何か別のものを食べてるんだろうな…

ダイエットにならないじゃん!!

などと思いつつ

ぎゅうぎゅうと炊き込みご飯を押し込む私。

しめじが野菜室にたっぷりあったので

炊き込みご飯にいたしました。


*しめじの炊き込みごはん

*豚肉の甘辛煮

*ニンジンの甘煮

*そら豆の塩ゆで

*きゅうりの1時間漬け ←笑

*ちくわときゅーりの仲良しこよし

*ししとうのピリ辛炒め

*インゲンのおかか和え

*煮豆(大豆・ニンジン・蒟蒻)


娘のん
c0004311_12205196.jpg
昨日、たっぷり目につくった煮豆

今朝も火を入れて少し味を調えたつもりが

濃い目になりすぎて

ちょびっと反省(´・ω・`)、

全体的に濃い目になったかもしれない。

明日から気を付けよう


ごちそさまー。


午後からもお仕事頑張ります!!


そして、明日からは田植えの準備と

田植えを頑張ります

(๑•̀ㅂ•́)و✧



[PR]
by yokodiary | 2016-04-28 13:14 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

今日は曇り空☁

なんだかスッキリしないお天気で

気分も滅入りそうですが

お弁当を食べて元気回復💪✨

気を引き締めてお仕事頑張ります🙌✨


さて、本日のお弁当は

コレステロール値を気にしている母のため

豆 豆 豆 豆 豆

とにかくふんだんに豆を入れました。

c0004311_11290707.jpg
*大豆の煮豆
(大豆、ニンジン、コンニャク、筍)

*ポテトサラダ
(ジャガイモ、豆、きゅうり、ニンジン)

*もやしのおかか和え
(もやし、かつお節)

*きゅうりオリジナル漬け
(きゅうり、唐辛子)

*胡椒たっぷりチーズバーグ
(牛豚合挽、豆腐、チーズ)

*ブロッコリー


って、豆をたっぷり入れたのに

母はお弁当が要らないってことで

食べるのは父と私と娘のみ(΄✹ਊ✹‵)

父と私のん
c0004311_11284287.jpg
父が急にダイエットするから

小さいお弁当にしてくれって言うから…

私と同じサイズの小さめ弁当!

それから娘のん

c0004311_11285499.jpg
この方、前日のお弁当箱を洗ったのが

私がお弁当を詰めてからだったので

今日は私のカナヘイ弁当箱を貸し出し

(´ー∀ー`)


とにもかくにも

献立を気にしつつ頑張ります


こうしてお昼は過ぎていく…


お弁当を食べて充電できたら

午後からのお仕事みっちりバッチリ頑張ります✊✨

[PR]
by yokodiary | 2016-04-27 12:57 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
いい香りが続く紫外線対策♡

気になって 気になって しかたなかった

エルジューダのニューフェイス👶✨

やっと手に入れましたァァア~💗💕

(o´∀`o)イエイ

c0004311_17210034.jpg
Beetle 近江八幡 で購入👛💴

ミルボンの商品サイトでチェックしていたから

大好きな赤色パッケージって

わかってはいたのだけれど

実際 手にすると

テンション上がるねぇ~⤴⤴💕✨

c0004311_17213102.jpg
何より気になっていた香りも

と~~ってもいい香りで

私好み💗

UVタイプはオイルとクリームの2タイプで

スタッフにすすめられた

クリームタイプをチョイス🌟✨

ほんっとにいい香り(o´∀`o)

それぞれ好みもあると思いますが

私はこの香り大好きだなぁ~

ずーっとお風呂上がりの

シャンプーの香りが続いているような感じ

(o´∀`o)ほわほわほわぁ~って

なりますよ🌟


今年の夏は、

これでしっかりケア×ガードして

髪と頭皮を守ります!!



[PR]
by yokodiary | 2016-04-26 23:21 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
c0004311_12325735.jpg
こんにちは~🌠

今日のお弁当には

めずらしくお魚🐟

c0004311_12320633.jpg
昨日、買い物に行ったら

鯖が安かったから

買ってきた👛✨

ただそれだけのこと


父と母のん
c0004311_12322163.jpg
母が、悪玉だけでなく

善玉も含めてトータルで

コレステロール値が上昇しているようで

卵を食べないように言われた…と

お弁当を詰めてから覗き込んで言いに来た

詰め込んでから…

(΄✹ਊ✹‵)チーン

「お父さんに食べてもらって」

とりあえず、それを聞いたからには

明日からは豆攻撃だな

豆のスープに

豆の煮ものに

豆ごはんとか…

あ、私は豆ごはんが苦手

それに豆ごはんは傷みやすい

却下しとこ・笑

とにかくコレステロール値が下がるように

メニューを考えなくちゃ!!


っていうかね、

私が作っている朝ご飯とお弁当と夕ご飯を

それだけを食べていれば

大丈夫なはずなのに

プラスのおかずを

フライを揚げたり

頂き物のバームクーヘンを独り占めしたり

ドーナツを山のように食べたり

そんなことしてるから

だからダメなんだよ!!

(´ー∀ー`)はぁ~、

どうしたものか。。。



娘のん
c0004311_12324016.jpg
お魚は食べるのだけど

お弁当に入れると匂いが気になるから

かるぅ~く拒否していた娘

でも、青じそを上下に2枚ずつ

4枚も奮発して

入れておいたから

きっと大丈夫なはず…



とにかく!

献立をまた考えなくちゃね。

献立を考えて、

間食をしないように話して
(「もったいない」症状が発病するらしい)

間食したことの言い訳は

次から次へと出てくる出てくる

なんとかしなくちゃね

健康で長生きしてもらうためにも!

ぷふぅ~


さぁ、午後からもお仕事頑張ろう!


[PR]
by yokodiary | 2016-04-26 12:45 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

c0004311_06262673.jpg
おはようございます

∩∩
(o´∀`o)

いつもお弁当を作っているのに

「土曜日、試合に行くからお弁当作って!」

と、

母から改まって頼まれた私


いつも作っているのは

お弁当じゃなくて

昼ごはんっていうイメージなのかな?

ちゃんとお弁当に詰めてるのだけどな。

ともかく!

頼まれたからには

彩りよく色々なおかずを入れよう!と

頑張りました。

🌟ジャン🌟

母のお弁当
c0004311_06254757.jpg
それと、

一緒に行く父のお弁当
c0004311_06260173.jpg
ちょっと中身が違います。

父が鶏肉が嫌いで、

毎回残すので

鶏肉を入れなかったの。


そして休日ゴロゴロと過ごす

娘のためのお弁当
c0004311_06261287.jpg
次の週末からは

ひたすら田植えを頑張ってくれるので

エネルギー充電!!笑


そして、私のお弁当
c0004311_06262673.jpg
今日のお弁当は、

メインが2つ
(私と父は1種類ずつ)

*作り置きしておいたハンバーグ

*鶏胸肉の甘酢煮

*かぼちゃのホクホク煮

*ニンジンの甘煮

*だし巻き卵

*特製きゅうりの漬物風
(これオリジナル🎶簡単なのにおいしいの!)

*インゲン豆の胡麻和え

*娘が買ってきてくれた雑穀入りご飯

以上でござります🌟


ほんとは、毎日これくらいの種類が入ってるのが

お弁当なんだろうねぇ~(´ー∀ー`)

いつも簡単手抜きのサボリ弁当だから

少しのおかずしか入ってないけど。

少し反省(´・ω・`)、

少しだけね!笑


さぁ、今日も楽しんでまいりましょ~💕

[PR]
by yokodiary | 2016-04-23 07:08 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
c0004311_06265812.jpg
おはようございます
∩∩
(o´∀`o)

この顔文字、カナヘイのウサギさんに似てる💕

ちょっとテンション上がる🎶


今日のお弁当は

彩りよく元気パワーのお弁当! ← テキトー

*白ネギの豚肉巻き甘酢あんかけ風

*青梗菜とじゃこ炒め

*ニンジンの甘煮

*卵焼き

*雑穀米

以上でござります。


雑穀米は、娘ちゃんが家族の健康を願って

購入してくれたもの。

ちょっとお高めのものらしい ←

黒米が入っていたので

ご飯がお赤飯の色に🎶

黒米と一緒にたくと

いつも食べているコシヒカリの

触感がさらにモチモチとして

おこわのように感じるのが不思議。

色がお赤飯に似ているから

そんな風に脳が勘違いを起こすのか??

とにもかくにも

黒米は大好きです(o´∀`o)


さぁ、今日も1日楽しみます☆

[PR]
by yokodiary | 2016-04-22 06:51 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

自分で決めたルールを守って

きのうの分のお弁当の写真

削除した(´・з・`)

ブログ内にも

更新したんだかしてないんだか

表面上にアップされている以上に

写真が登録されてる…圧迫されてる…💦


そーんなわけで

今日は忘れずにお弁当🍱

今日はね、ハンバーグ!!

あとは手抜き ←

お弁当はいつもと同じく

父・母・娘・私の4人分✨

父と母のん
c0004311_12121406.jpg
そういえば、

明日、父はグランドゴルフとかの試合らしくて

「お弁当いるから作ってくれ」って…

いつも作ってるのに

毎回、改まって頼んでくるのだけれど

もしかして、ピクニック仕様のような

豪華な弁当を作ってくれ!!ってことなのか!?

明日は頑張って作らないといけないのか!?

もしかして、、、、

キャラ弁を期待してたりするのか!?

(இдஇ; )私にキャラ弁なんて細かなこと

ムリムリ

いつもの定番のお弁当しかムリ

苦手な鶏肉を使ったお弁当にしよかな ←

こういうことはすぐに考えつくw

娘のん
c0004311_12125152.jpg
白ご飯がなんだかさみしいけど

ふりかけをあまり好まないので

あえての白ご飯
c0004311_12123610.jpg
今日も、好物の甘煮ニンジン
(更新してないけど昨日も入れた)

ニンジンが野菜室にわんさかあるので

ゴロゴロカットして

甘煮をひたすら作った

テーブルに置いといても

すぐになくなる

コンニャクもすぐなくなる
c0004311_12130413.jpg
最後に私のお弁当

娘が買ってきてくれた

大好きなカナヘイさんのランチボックス

今日も大活躍★


今日のおかず

少し焦がしたハンバーグ
(めずらしくちゃんと本格的なやつ・笑)

ちくわinきゅーり

甘煮ニンジン

もやしのおかか和え

オクラのお浸し


[PR]
by yokodiary | 2016-04-21 12:46 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
ネイルチェンジ kirei
c0004311_13053893.jpg
ネイルをするようになって

何年も経つけれど

真っ赤なネイルは

初めてかもしれない!

赤デビューしました✨🙌✨



赤一色って、

かっこよくて、

気持ちも上がりますね✨

c0004311_15441964.jpg

Jr.ネイリストの北村さんに

施術していただきました


今回、なぜ赤色にしたのかっていうと

爪がすべて短くなったから

短い爪なら

赤色がキュートでカッコいいんじゃないかという

勝手な思い込みによって

初の赤一色デビューとなったのです


実際に赤色を塗ってもらって大正解✨

元気が出る色でもあるし

指先が大人に見えて嬉しい💗

(もう十分すぎるほど大人な年齢ですが・笑)


きっと女性にとって

赤色のネイルって

カッコいい大人女性っていうイメージが

多くの人にあるんじゃないかなーって

私もその一人なわけで


仕事も家事も

赤色ネイルの女性なら

カッコ良くやらないとね!

な~んて思って

テキパキとこなせそう(´ー∀ー`)

単純な私です はい


ともかくテンション⤴⤴

次は、爪が伸びても赤色にしてもらって

長い爪の赤色を楽しもうかなぁ~

しばらく赤一色で過ごそうかな



[PR]
by yokodiary | 2016-04-20 13:01 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

このところ

更新をさぼっているけれど

お弁当はサボってないよ! ←

写真を撮ってるのに

更新するのがメンドーで ←

写真がダラダラと溜まって

アプリがフリーズするという

最悪な結果に…(´・Д・`)、

だから、

撮影したら載せる!!

載せるの忘れたら削除する!!

そんなルールをもうけてみた。


前置きはおいといて

今日のおべんとー!!

c0004311_12193955.jpg
*ひじきと鶏肉の炊き込みご飯
(ニンジン少なすぎて彩り悪い・苦笑)
*卵焼き
(なぜか今日のはフガフガでヨレヨレ…)
*エビチリ
(エビがお安く手に入ったのだ!)
*鶏ささみのアスパラ巻き
(父だけコレは入れてない)
*ピーマンとしめじのおかか和え

以上が本日のメニューでございます。



このところ

色々とあって

気持ちが滅入りそうだったから

デスクを自分の好きなもので

いっぱいにしてみたら

c0004311_12200170.jpg
かなりと癒し空間になって

サクサクとお仕事が進んでる

(o´∀`o)

カナヘイ様ありがとうございます。

…買ってきてくれた娘に感謝♡…


キーボード下のパッチワークは自作

でもこれ、作り直す予定

予定は未定



さぁ!

午後もお仕事頑張るぞ!!


[PR]
by yokodiary | 2016-04-19 12:53 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事