LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2016年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当

楽チン朝食プレートのあとは、

お弁当作り🎵💕

今日のお弁当は
c0004311_08105997.jpg


*豚肉の里芋包み
*ウィンナー
*オクラのお浸し
*サツマイモのコロコロボール
*ご近所さんのトマト🍅

サツマイモのコロコロボールには、

細かく砕いたアーモンド入り🎵
c0004311_08110189.jpg



父と母と娘のん。
c0004311_08110420.jpg


今年は町内の地蔵盆の当番が

回ってきているので

なにかと忙しいお盆になりそう。

今日も地蔵盆の前準備に

父が出掛けてくれました。

家族みんなで割り振って

それぞれが別日に出ます。


さぁ、お仕事行ってきます!


[PR]
by yokodiary | 2016-07-31 07:22 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日の朝食☀🍴
お早うございます。

今朝は、手抜きの朝ごはん🎵

c0004311_07424460.jpg


作りおきの煮豆に
酢漬けの生姜
切るだけの豆腐
炒めるだけのウィンナー
茹でるだけのゆで卵
茹でて出汁に浸けるだけのオクラのお浸し
( ´_ゝ`)、

おほほ。

冷蔵庫が空に❗
c0004311_07424957.jpg

なんだか、

8chで見たことあるような

ハッピーなお顔が❗笑

おかずが手抜きだから、

おにぎりでごまかし作戦🎵

c0004311_07425639.jpg


今日は仕事帰りに買い出し行かなきゃ❗


[PR]
by yokodiary | 2016-07-31 06:35 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
ローソンのお箸

今日はお弁当を作らなかった日

作らなかったから新しい発見がありました!

いつもはお弁当なので

コンビニでお弁当なんて買わなくて

だからコンビニのお箸事情も知らなかった。


今日、会社から徒歩5分ほどのところにある

Lawsonにランチを買いに行きました。


冷やし中華の小を買って帰ってきて

さぁ、食べようとお箸をとりだしたら!!


割り箸じゃなくて「お箸」になってる!!

c0004311_15013000.jpg
割り箸って、うまく割れなかったり

割けて、ササクレが刺さったり、

片方だけ半分に割けてしまって

食べにくくなってしまったり…。


だけど、ローソンの新しいお箸は

初めから分かれている丸いお箸になっていました。

竹箸なので、ツルツルすべすべ。

ササクレも刺さりにくい作りです。


お箸の入っていた袋には、

資源循環の早い竹を使用しています。

と、記載がありました。

確かに、山も川も竹がありとあらゆるところに

グングンと生えていて

いつだったかニュースで

最近の地滑りは竹藪が増えたから。って

話していたのを思い出した。

環境にも配慮されているんだなぁ~って

思いました。


そんな丸いスベスベの竹箸。

Twitterで検索してみたら

意外と皆さんもつい最近気づかれたようで

tweetが流れていました。


私は久しぶりにLawsonでランチを買ったから

いつから変わったのか知らないのだけど

意外と最近なのかな??


ともかく、お箸が丸くなって、人の手に優しくなり

地球にも優しくなっているのならいいことですね!

でも、一番いいのは、my箸を持ち歩くことですよね~。


実はmy箸を持っているのに

お箸は不要ですって言うのを忘れてしまった私。

頂いちゃったので使っちゃいました。


次からは忘れずに

お箸は不要ですって伝えなくちゃね。



[PR]
by yokodiary | 2016-07-30 21:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ありがとう🎵

見てみて~☺💕

c0004311_20444455.jpg

可愛いでしょ🎵

とってもキュートで、

そして頑張りやさんの

素敵なすてきな女子から

頂いた贈り物です🎁💕

c0004311_20444701.jpg


責任感が人一倍強くて

何もかも背負い込んで

頑張りすぎちゃうところが

心配なところ。


そんな彼女が

新しい環境にうつることになった。


家族のための転職。

ものすごくさみしいけれど、

でも、彼女の家族のことを思うと

とても良い条件のところ。


彼女ならどこにいっても大丈夫!

心からエールを贈りたい🎵💕


ファイティン✊🎵


そして、6年間ありがとう❤
[PR]
by yokodiary | 2016-07-30 20:34 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
今日のお弁当🍱🍴🎵

c0004311_13055543.jpg

今日のお弁当は、

*豚肉の野菜巻き
*ペンネ×胡瓜のピリマヨ和え
*サツマイモの甘煮
*プナピーといんげんのお浸し
*オクラのあっさり茹で
*ウィンナー
*ゆで卵
*五穀米のおにぎり🍙

今朝はおかずの種類を作りすぎて

お弁当に入りきらず(笑)

夕食の作りおきへ…。

作りすぎ…よくあることです。

あれもこれもって欲張って

お弁当に詰めだすと、

入る余地がないっていう( ´_ゝ`)

こういうこと多々あります。

そのたびに、つくおきへと回されます。

ま、夕食が楽になるのでいいんですけどね🎵

父と母のん。
c0004311_13055730.jpg


娘のん。
c0004311_13060381.jpg


そうそう、今日は一工夫を頑張ってみた💕

c0004311_13060534.jpg

ゆで卵にゴマをかけて

このひとてまをいつもしてなくて

でも、やってみると美味しそう✨

次からがんばろ。


午後からのお仕事も楽しみます✨💕
[PR]
by yokodiary | 2016-07-29 12:47 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝食プレート
今日の朝ごはん🌄🍴

c0004311_12532388.jpg

今日の朝ごはんは、

頂き物のハムに

オクラとアーモンドを添えて。

ペンネ消費のピリマヨ

トマトとカイワレサラダ

フルーツ寒天

オレンジ🍊

よくよく見てみると

ヘルシーだねぇ~☺🎵

それでも、父と母のお腹はへこまず。

う~ん(*_*)
[PR]
by yokodiary | 2016-07-29 06:17 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当日記
今日のお弁当🍴

あちこち更新していると、

どこを更新したのか忘れて

うっかり…。


うっかりしつつも、

今日もお弁当 作りました❗

みんなのん。
c0004311_12550027.jpg


今日のメインは、

油揚げ包み🎵💕

里芋と粗びきミンチで作った

肉じゃが風味をチーズとともに

油揚げにIN❇

軽くフライパンで焼いて完成🎵

父と母のん。
c0004311_12550280.jpg


ホウレン草とソーセージのソテーに

ビタミン豊富なアーモンドをプラス。

娘のん。
c0004311_12550497.jpg


あとは、カボチャの甘煮。

オクラとニンジンのお浸し。

私のん。
c0004311_12550590.jpg


塩ゆで枝豆は、唯一の冷凍さん。

ぷふー。
[PR]
by yokodiary | 2016-07-28 12:34 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝ごはん プレート
お早うございます。

今にも雨が降りだしそうな曇り空。

お天気は不安定だけど

心と体は元気に過ごしたいな🎵💕


今日の朝ごはんは、

みんなも大好きな根菜の味噌汁🎵
c0004311_08041075.jpg


今日は、

早朝から出掛ける予定の父と母。

朝ごはんは早めにしてね~☺って

言ってたわりに、

二人とも起こさないと寝てる。

( ´△`)…。

そんなことだと思ってました❗笑

いつものことです。
c0004311_08041243.jpg


我が家は娘と私が

7時過ぎには出掛けるので

朝食は、いつも6時過ぎ。

母たちの言う早目は、

6時半過ぎ。

普段どうりで余裕で間に合う。

ようするに、寝坊していたら

起こしてほしいってことなんだと、

最近ようやく気づきました🎵


さぁ、今日も元気にまいりましょ~🎶


…なんてかいてますが、

2日続けて点滴の私。

扁桃腺の熱が下がりますように❗
[PR]
by yokodiary | 2016-07-28 06:19 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

今日のお弁当は

ぷりっぷりの肉厚になった

水餃子がメイン🍴

c0004311_13353446.jpg
色々なSNSで見かける

オクラを入れたチクワを

作ってみたくて

作ってみたくて

作ったらさ!!

オクラが育ちすぎていて

竹輪をタテにカットしないと

おさまらなかった!!!

みんなどうやってるの??

どうやったら可愛く仕上がるのさー!!

(இдஇ; )

微熱の体で

そんな丁寧な仕事できないよ!!

なんて

ぶつくさ言いながら

お弁当を作りました。

体がだるくて

トロトロと作っていたら

時間がなくなってきて

あわてふためいた私。

焼き餃子にしたかったんだけど

どう考えても時間がない!!

水餃子の方が早くできるので

水餃子に・・・


みんなのん。
c0004311_13353164.jpg
やっつけ仕事のお弁当

色合いだけはなんとかつけたくて

インゲンと人参のお浸し。

お弁当を作りだしたころ

毎日毎日これ入れてたなぁ~とか

思い出しつつ。

手っ取り早くて

簡単なものを詰める詰める。

父と母のん。
c0004311_13353002.jpg
娘のん。
c0004311_13352843.jpg
なんとか詰められてよかった。

よかったよかった。

今日もオデコにヒエピタ貼り付けて

お仕事楽しんでおります。


でもやっぱり

手足の関節がイタイ。。。

今日も帰りに点滴行って

エネルギーチャージしてもらおう。

午後もお仕事踏ん張ります。



[PR]
by yokodiary | 2016-07-27 12:35 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日の朝食

お早うございます。

点滴って素晴らしいですね✨

体がすっごく軽くなります。

気持ちの問題だけど・笑

そんなわけで

点滴と造血剤のおかげで

微熱はあるけど

昨日よりすこぶるマシで

元気な私になりました🎶


扁桃腺が炎症を起こしているから

喉が痛いとかいいつつ

鼻歌を歌いながらの

朝食づくり。


本日の朝ご飯

c0004311_13275075.jpg
このところ

母のお気に入りは

ゴールドキウイ

冷蔵庫に入れてあると

私が忘れるのを懸念して

食べたいと思った朝に

正確には前夜に…

「キウイ!!」と言わんばかりに

キッチンに転がっているのです。

なので、今朝もキウイが添えてあります。

そしてご近所さんからの頂き物のトマト

甘くておいしい!

コレステロール値を下げると言われる

寒天も添えて…

(コーヒー寒天はみんなのお気に入り)

c0004311_13274936.jpg
本日の朝ご飯完成。

右に写っているのは

フルーツビネガーを

深層水で薄めたもの。

あまおうのビネガーだったと思う。

すっごいイチゴの香りがしたから。



[PR]
by yokodiary | 2016-07-27 06:25 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事