LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
青色が濃いね。
c0004311_17572353.jpg


今日はエアコンを入れることなく

あちこちの窓を開けて

もくもくとお仕事。

少し肌寒いくらいのひんやり感。

つかの間の涼感。

このまま、秋になってほしいな。

このまま、冬になってほしいな。

そんなことを思いながら

見上げた空は

青色が濃かった。

[PR]
by yokodiary | 2016-08-30 17:54 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
お早うございます✨

今朝の朝焼けキレイでしたよね🎵
c0004311_08182042.jpg

しばしうっとり眺めておりました。

眺めてから、ハタと思いつきパチリ📷

写真より10分前は、

もっと美しい色でした。

そんな今朝は、

買い出しにもいかず

サボりサボりのお弁当🍱
c0004311_08182290.jpg

バタバタして持って行ったので

娘のは、撮影できなかった。

写真は、父と母のん。

私は胃の調子がよくなくて

お粥の予定。


今日は、ワンコのトリミングday

ワンコを連れて行ってきます❗
[PR]
by yokodiary | 2016-08-29 06:50 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
宝物のお手入れ
宝物のお手入れ📷
ASAHI PENTAX SPOTMATIC SP
c0004311_11014036.jpg


今は亡き叔父の形見のカメラ。
c0004311_11014298.jpg


カメラが大好きになったのは叔父の影響。
c0004311_11014405.jpg


写真を撮ることの楽しさを教えてくれた。

娘の成人式は、

このカメラで撮影したいな。

きっと叔父も一緒に撮ってくれるはず。


[PR]
by yokodiary | 2016-08-28 06:56 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 と 朝ごはん

おはようございます☺💕
c0004311_07451070.jpg

今朝は、

朝からスタッフの

家族写真を見て癒されて

幸せな気分😍💕

朝食は、ごま豆腐に助けられ

なんとも手抜きな朝ごはん 笑

お弁当は、

c0004311_07451202.jpg


鶏肉が苦手な父は鮭。

母と私と娘は唐揚げ。

父と母のん。
c0004311_07451493.jpg


娘のん。
c0004311_07451631.jpg

今日も暑くなりそうですね~✴

気温が上がると

血圧が下がるので、少し辛い。

早く冬が来て欲しい今日この頃。
[PR]
by yokodiary | 2016-08-27 06:39 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
秋ネイル
シックな秋ネイル


まだまだ残暑も厳しくて

夏のイメージだけど

お盆も過ぎたから、

秋かな…と。

今回のネイルは

大人な感じで。

シックな秋ネイル。

そうリクエストして

デザインはすべてお任せ。

c0004311_18415019.jpg

グレージュで

素敵に素敵に仕上げて

いただきました❗

c0004311_18415181.jpg

c0004311_18415300.jpg

お花のデザインが

やわらかな大人女子を演出✨

このところハマっている

スカンツコーデにも合いそう🎵

さぁ、秋を楽しむぞ~☺💕

[PR]
by yokodiary | 2016-08-20 18:36 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
地蔵盆

今夕は地蔵盆。

町内の地蔵盆と、

家の地蔵盆。

父、母の二人は町内へ。

私と娘は家の地蔵盆。

二手に別れて準備。

午前中、妹1号が末っ子と共に

飾りつけの手伝いに来てくれて

大助かり❗❗
c0004311_12274352.jpg

あとは、夕刻にお供え物を供えて

お膳をおけば設定完了。

お料理も完成~☺
c0004311_12260224.jpg

ご飯とお茶をつければいいだけ☺

お地蔵様のお膳

今年は、簡単に。

c0004311_12260515.jpg

☆ホウレン草とミックスベジタブルの油揚げ炒め

⭐里芋、人参、インゲン豆、ゴボウの煮しめ

⭐揚げナスとオクラの煮浸し

以上🎶

お参りに来てくれた子供たちに配る

お菓子袋も準備OK😆👍❤

このまま少し風があって

過ごしやすい夕方になるといいな✨
[PR]
by yokodiary | 2016-08-20 12:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
lunchtime
お昼ご飯🍱🍴

いただきまーす✨

c0004311_12243184.jpg


精進料理弁当だから、

胃にやさしい🎵☺💕

お出汁の昆布を買い忘れたけど

塩昆布に助けられて

どれも美味しく作れて良かった☺

今日は忘れずに昆布を買って帰ろう。


お野菜大好きだから、

お盆期間のお料理は楽しい🎵✨



明日は、親戚一同が集まる日。

今夜から仕込んでお料理頑張らなくちゃ🎵

皆に逢える~🎶☺💕

楽しみ~😆💕
[PR]
by yokodiary | 2016-08-14 12:16 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
今日のお弁当

お盆なので、

野菜ばかりの精進料理弁当🎵

みんなのん。
c0004311_10594378.jpg

野菜尽くしのお弁当🎵

こういうの大好き💕☺

娘もお盆でお休みなので

出勤するのは私だけ❗

お留守番組のお弁当
c0004311_10594469.jpg


さぁ今夜は何にしよう。


今日も1日楽しみます✨🎶
[PR]
by yokodiary | 2016-08-14 07:56 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
精進料理 お盆の朝ごはん
お盆の朝ごはん

仏様にお供えするお膳

c0004311_10542460.jpg


サツマイモのオレンジ煮にしたかったのに、オレンジジュースを買っておくのを忘れて、グレープフルーツジュース煮❗

さっぱり美味しくできて良かった☺✨

出汁用の昆布も買い忘れて、塩昆布を代用🎵✨

お味噌汁に、和え物に、おひたしも🎵すべて、塩昆布が頑張ってくれました✨💕


そして、本日の朝ごはん🌄🍴
c0004311_10542702.jpg

ちょこちょこ少しずつ。

漬け物も並べれば良かったな。

[PR]
by yokodiary | 2016-08-14 06:45 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
お盆の日が近づいてくる

お年玉ならぬ 『お盆玉』


お盆玉なんてのがあるのですね~(´ー∀ー`)

知らなかったです。

c0004311_09535620.jpg
(写真/(株)マルアイ様より借用)

子どもには嬉しい 「お年玉」&「お盆玉」

大人には財布がさみしくなる 「玉」風習

じつは、お盆玉って江戸時代から存在していたそうで…

めぐりめぐって昨年のお盆

2015年 郵便局がお盆玉袋を販売し始めたことから

流行りだしたようで…

私が子どものころにはなかった「お盆玉」

(´ー∀ー`)なんと子どもたちには幸せな夏休み

お盆玉の次は、地蔵盆でお菓子が頂けるという

子どもたちには夢のような数日間…

うまーく配分して宿題をしていれば

そのあともウキウキな夏休み。

(ため込んで後回しなタイプのお子様には
ひとときの夢の世界のあとは…地獄が…)

今年のお盆

お盆玉を考えなくては…

(´・ω・`)次から次へと

出費が重なるものなのねぇ~。


ちなみに

今年の「お盆玉袋」

色々な夏の風物詩が描かれたポチ袋が

あちこちで販売されているようです。

c0004311_09535902.jpg
新社会人になった人は

感謝の気持ちを込めて

ご家族にお盆玉で渡すのもいいかもね~★

<娘がこの記事を読んでくれることを祈ろう>

さぁ、いよいよお盆の準備スタートです。

明日からは朝夕と自宅にいる間に

黙々と家じゅうの大掃除

12日には買出しと下ごしらえ

奮闘の日々がやってくる…。

世の中の本家を守っていらっしゃる

娘さん、お嫁さん。

ファイティーン✊✨

頑張って乗り切りましょう~🎶

[PR]
by yokodiary | 2016-08-08 21:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事