LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2016年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ワンプレート朝食
c0004311_22592282.jpg


今日の朝食は

パパっとありものを

並べてみただけのワンプレート🍴

ベーコンがいい感じに焼けたのと

とろーりゆで卵に出来てよかった❗

あとは、切って盛るだけの

簡単朝ごはん🎶


[PR]
by yokodiary | 2016-09-30 06:27 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝焼け
c0004311_19591857.jpg


静かに静かに

朝が明けてくる時間。

夕陽もキレイだけど

朝焼けの

これから始まる瞬間

大好きな風景
[PR]
by yokodiary | 2016-09-30 05:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
東近江市 能登川奉仕団活動
今年の夏から

参加させて頂いている

日本赤十字社 東近江市の

能登川奉仕団活動。

仕事でも広報担当だけど

ここでも広報活動とか、

パソコン関連をお手伝い。

今日は出来上がってきた

能登川奉仕団のミニ広報を

お届けして、

各地域の団員さんに

配布するた目の準備を

お手伝いさせて頂きました。
c0004311_20070828.jpg


毎回、皆さんのお話を聞くのが楽しみで、幸せです。

今日も充実した1日を過ごせました。

感謝。
[PR]
by yokodiary | 2016-09-29 16:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 と おうちご飯
今日のお弁当は、

インスタで、

いつも美味しそうなお弁当を

作っている人がいるのだけれど、

その人の昨日のお弁当が

いなり寿司で、美味しそうで

食べたくなったので

c0004311_23122284.jpg

いなり寿司弁当になりました❗

彼女のように

美味しそうには出来てないけど、笑

味は美味しくできたの(о´∀`о)💗

次は美味しいキンパ(김밥、海苔巻き)も

作ってみたいな~☺💕


おうちで食べる

父と母の分。
c0004311_23122808.jpg

父のランチボックスは

普通より小さめサイズ。

母のランチボックスが

小さいから、大きく見えちゃうけど。

母のものは、私と同じで

幼稚園児サイズのもの。


私と娘の分。
c0004311_23123617.jpg


娘のランチボックスは

AfternoonTeaで買ったもの。

ちょうどよい量が入るの。

右の私のは幼稚園サイズ。


いなり寿司、

美味しくできたときに限って

おあげを必要分しか

作ってなくて。

余りがなくて、

食べられない。

お昼までガマンガマン。
[PR]
by yokodiary | 2016-09-29 07:00 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
エキサイト ブログランキング バグ?

日々の出来事というよりも

むしろ大ニュース😊✨として

取り上げたいほどの

嬉々とした事件がありました。

もう、昨日のことになるんですけど

(遠い目)



昨日はエキサイトさん不調だったようで

ランキングが、ありえないことになっておりました。

c0004311_13013255.jpg
1位なんて絶対にない!

「あー、今日はエキサイトさんダウンしてるんだなぁ」って

そう思いつつも

絶対になることがない1位なので

記念にSS🎶👅✨



きっと全ユーザーさんが1位だった日に違いない



でも、そんな不調も一日で回復したようで

今日には

c0004311_13030637.jpg
どんだけの落ち込みよう… (இдஇ; )

生きていけない…

新手のいぢめですかっっ!!


朝からこの数値を確認して

朝からどんよりな私。

「なえぽよ」 っていうやつです。

え? 今どきは言わない?

いいんです。そんなことはどうでも。


でもね、

思ったよ。

いいネタを頂けたなと。

ネタになるだろうとSSを撮っておいてよかったと

今朝、ランキングを見て笑顔になってる私がいましたよ!

えーえー。

神が降りてきた! などと言いながら

鼻歌歌ってお弁当作りましたよ。

(´・Д・`)はぁ~3


楽しませてくださったエキサイトさんに

心より感謝申し上げます。


ネタをありがとう… 😢✨

むしろ、どう出るか反応を見られてるのか…👀❢

まさかね🎶



今日は雨天の1日だったけれど

朝から色々と楽しいこといっぱいの日で

それはそれで充実した良い日でした。


平和な1日に感謝


[PR]
by yokodiary | 2016-09-28 22:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 #からあげ弁当

さぁ!

今日は雨模様で

いろいろな行事予定が流れているみたいだけど

お弁当作りは流れません(´・Д・`)/🌂

ということで、

本日のお弁当行ってみよ~🎶


今日のお弁当は、

父と母の分はなくて

娘と私の二人分のみ。


町内会の運動会予定だった父と母。

いつもならお弁当を持っていくのだけど

今回は、お弁当を買って下さい!と回られたそうで

お弁当を予約してあるらしく

お弁当いらないのよー。って

3日前から言い続けていた母。

前に一度、要らないって言われていたのに

うっかり忘れて作ったことがあったので

それ以来、3日前くらいから

ことあるごとに言い続ける母。


今朝なんて、

私「おはよー」

母「弁当いらないー」

ですからね ┐(´ー∀ー`)┌


そんなわけで、二人分のお弁当だから

手を抜きまくり!

簡単なときこそ

頑張って作らないの?って聞こえてきそうだけど

二人分だと、ちゃっちゃと出来ちゃうし

父と母の分だと、コレステロールのこととか

高血圧のこととか考えるけれど

コレステロールは大丈夫で

低血圧の娘と私なので

とくに気に掛けることもなく

気にせずちゃちゃちゃ~🎶


そんな今日のお弁当は、

昨日炊いた、ひじきと生姜の炊き込みご飯を

冷凍しておいたものがあったのでチン★

c0004311_14382876.jpg
ひじきと生姜の炊き込みご飯
唐揚げのレモン添え
だし巻き卵
インゲンの胡麻和え
ウィンナー
カニカマ
オクラの煮びたし

(´ー∀ー`)おほほ

ササッと仕上がって

ノンビリと紅茶を飲んでおりまする。


今日も一日楽しみます😊✨

[PR]
by yokodiary | 2016-09-28 06:49 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝からカレー もいいでしょ??

今日の朝ご飯は

昨夜の残りのカレー

プラス

頂き物のレトルトインドカレー

c0004311_14382502.jpg
クリームがあったら

もっと良かったんだけど

ないのでこれだけ。

c0004311_14320008.jpg
朝が楽チーン(´ー∀ー`)

すこぶる楽チーン

あぁ… 楽をする私をお許し下さい。



[PR]
by yokodiary | 2016-09-28 06:25 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

今日のお弁当 ✨

c0004311_08065555.jpg
ひじきと生姜の炊き込みご飯
豆腐とおからのナゲット
オクラの煮びたし
もやしとシメジの胡麻和え
鶏胸肉の照り焼き
(父のみ赤魚)
カニカマ
梅干し

もう1品欲しかった!

時間なくて断念(´・Д・`)

豆腐とおからのナゲット…

つくおきが完売してしまった。

簡単だからまた作ろう。


おうちに置いておくお弁当を

置き弁 って言うんですね!

昨日、インスタに頂いたコメントで知りました

ということで、さっそく

父と母の置き弁
c0004311_08065904.jpg
父は、鶏肉が大の苦手

「鶏肉を入れるくらいなら、

家の前の川に飛び込んで死ぬ!」と言いはるので

赤魚にしました。

鶏胸肉!

大特価だったから2切れ入ってるのを買ったの!

c0004311_08065385.jpg
で、2つとも照り焼きにしてしまったから

1つは作り置き~。冷蔵庫へ。

今日、帰宅してからローズマリーとバジルで

一味違うものに味を変えておかなくちゃね。


そして、鶏肉大好きな娘ちゃんのー

c0004311_08065748.jpg
お弁当箱変えたから

2段になりました。

でも、このお弁当箱

ちょっと不便で

1段目の蓋がないんです。

ようするに2段目の底にご飯がつくんです。

そこまで確認せずに、

カバンに入る小ぶりサイズで

娘ちゃんにピッタリ!と思って買ったのに

思わぬ落とし穴。

なので、100均shopにある

抗菌シート(お弁当に乗せるシート)を

買いに走り

それを乗せてから蓋を閉めてます


そんなこんなで今日も1日スタートです(o´∀`o)



[PR]
by yokodiary | 2016-09-27 07:52 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝食 ワンプレートごはん

お早うございます☀✨

今日の朝ご飯は

赤魚とひじきと生姜の炊き込みご飯がメイン!

c0004311_08065078.jpg
こんな感じで

食べきれる分だけ

ちょこっとご飯です。

あれもこれもって欲張って

たっぷり乗せていたら

家族みんなから多すぎるよって

言われたので

このところは少なめです。


赤魚はフライパンで

クッキングシートを敷いて

蒸し焼きしちゃいます。

クッキングシートって便利ですよね

考案して作って下さった方に心から感謝💕



[PR]
by yokodiary | 2016-09-27 07:06 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
夜明け

わくわくして

深呼吸してしまう瞬間

一日のはじまりはじまり

c0004311_08045339.jpg
美しい夜明け


今日も充実した一日でありますように!


[PR]
by yokodiary | 2016-09-27 05:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事