LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
memo
のほほんと

ブログ書いたり

Instagramチェックしてたら

さらに下がってきた。

c0004311_22101262.jpg


でも、下の数値は上がってる👀

ふぅむ。
[PR]
by yokodiary | 2016-10-31 22:06 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
memo
c0004311_21513934.jpg


運動をして

血圧を頑張って上げたのに

たいして変わらないっていうね。

数日前から

また、いつもの、

左目に血が漏れて。苦笑

ちょっと怖いですよ。

c0004311_21514480.jpg


漏れてすぐの写真。

いつものことだけどね、

心臓の薬を飲むと、

さらに血圧が下がるし、

血管が詰まりやすくなるから

血が漏れてるときは

飲まないようにしてるの。

今日もまだ赤目のウサギ🐰

さらにキモいですよ。笑

c0004311_21515032.jpg


見えないところで

血が漏れてるんじゃなく、

見えるところに出てるから

良しとしてますが、

見る人にとっては怖いようで

申し訳ないなぁと思ってます。

早く治まるといいのに。

薬を飲めないから

不整脈との戦いが

半端ない。

脈がふれる度に

ドクンッ ってなって

その拍子に一瞬しんどくなって

咳が出るんですよね~。

風邪じゃないのに

風邪なのかとか思われるし。

目の漏れさえ解消すれば

薬が飲めるから

楽になるのに。

飲めない数日間

発作との戦い。

かなり体力消耗してるのに

体重に変動がないのが残念←

耐えてるんだから

なにか一つくらいメリットあってもいいのに。

そんな風に思うのは

もっと辛い人に失礼ですよね。


でも、

発作が起きて辛くても

自分が言わない限り

周囲の人には判らないし

言っても辛さはわからない。

わかってもらえない。


息をするのも辛いから

話したくないときに限って

会議があったり

長い電話の対応があったり。

せめて、発作が起きたら

頭の上でライトが光ればいいのに。

そんなふうに思う

今夜は、

器が小さい人間です。反省


さて、

明日から11月。

感謝と笑顔の一月にしたい。
[PR]
by yokodiary | 2016-10-31 21:24 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
畑に道ができていた。

きっと父が作ってくれたのだろう。

コンクリの道ができていた。

c0004311_16551503.jpg


畑の草取りを母がしてくれていて

野菜が元気にスクスク。

ローズマリーもスクスク。

( ; ゜Д゜)育ちすぎ!笑

c0004311_16551813.jpg


少し強い風が吹くと

ローズマリーの香りが

辺り一面に漂います。

[PR]
by yokodiary | 2016-10-31 16:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
畑雲? #秋の雲
鱗雲と畑雲?

雲の種類を

娘に教えてもらったのに

忘れちゃった。

c0004311_16422439.jpg


いろんな雲が

入り雑じった空。

もうすぐ夕焼け。

c0004311_16422697.jpg


焚き火の匂いをまとって

そろそろ夕飯の準備をしなくちゃ。

今夜は何にしようかな。
[PR]
by yokodiary | 2016-10-31 16:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
落ち葉焚き
午後から残っていたお休み消化で

お休み頂いたので、

気になっていた自宅の

落ち葉焚き🍂🔥

c0004311_15561206.jpg


自宅回りで

五ヶ所ほど焚いたら

自宅周辺がきれいになって

スッキリ❗

熱くて汗が流れました❗

c0004311_15561536.jpg


きれいになると気持ちいい❗


[PR]
by yokodiary | 2016-10-31 15:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
朝焼け
お早うございます☺✨

今日は一段と肌寒く

静かな朝です。

c0004311_06224690.jpg


朝焼けがとても美しくて

うっとりと眺めています。



[PR]
by yokodiary | 2016-10-30 06:20 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
#今日のお弁当

お昼~!

今日のお弁当は、

私もお休みで

家族全員おうちごはん!

c0004311_11572729.jpg
どどーん!

お休みでも、

お昼タイムにのんびりしたいから

ちゃんとお弁当作りました✨

父と母のん。
c0004311_11573323.jpg
今日のメインは

野菜たっぷりポークバーグ
冷蔵庫の掃除をしたくてね

豚ミンチに

もやし・豆腐・キムチ

以上の少しずつ残っていたものを入れました・笑

美味しくできればOKなのです☆


娘ちゃんのも♬

このところ自分で作っているけれど

休日くらいは作ってあげようと思って

今日は作ってあげました。
c0004311_11573906.jpg

*野菜たっぷりポークバーグ
*切り干し大根の煮物
*ひじきと豆の煮物
*ポテポテサラダ
(ジャガイモ×サツマイモ)
*ピーマンのカレー風味胡麻和え
*2日目ごはんのチャーハン

以上が本日のお弁当♬

さぁ!

午後からはコタツを出すために

大掃除でございます(*´艸`*)

[PR]
by yokodiary | 2016-10-29 12:22 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
ブランチ #ワンプレートごはん #オープンサンド
お早うございます。

今日はのんびり

遅めの朝食でした。
c0004311_11590707.jpg
娘のリクエストに応えて

ラズベリーたっぷりの朝食

ライムギパンに

たっぷりのラズベリージャムをぬって

ラズベリーをずらりと並べて
c0004311_11571266.jpg
フルーツたっぷりの朝ごはんプレート🍴

全部サンドして食べれるように

スライスで添えて
c0004311_11570606.jpg
お好みの順序でサンドして

召し上がれ(๑¯∇¯๑)
c0004311_11564606.jpg
ラズベリーの酸味とジューシーさ。

リンゴのサクサク食感。

卵とベビーリーフ。

それぞれがイイ感じ☺
c0004311_12114592.jpg
さすが私 ←

…って思いながら食べて

隣の席を観たら…

父がバラバラに食して

ラズベリーの酸味が苦手だとかで

ラズベリーの乗ったパンを残すという…。

食べ方間違ってます!

まぁ、最初に教えてあげなかった私も悪い。

反省。

次からはサンドしたものを出そう。

そう思った。

うん。

反省したよ。

父…。



[PR]
by yokodiary | 2016-10-29 06:48 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
memo
c0004311_06335490.jpg


朝食もお弁当も作り終えてからで良かった。

頻脈の発作。

薬これから飲もうと思ってたのに。

とりあえず、memo。

しんどい。

早くおさまれー。
[PR]
by yokodiary | 2016-10-17 06:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 #お弁当

朝食を無事に作り終えて

揚げ物をしつつ

リンゴを口にほおばり

お弁当づくり

お弁当も献立日記より予定を変更

豚肉巻きカボチャを作る元気がなく

カニコロッケを揚げるついでに

メンチカツを揚げることに…

コレステロール高そうな弁当になるけど

体が辛いと作る気力も無くなるもので

フライでいいや!って

…そんなわけで、

本日のお弁当は
c0004311_08515434.jpg
フライぎっしりのお弁当

いつだったかの

出来損ないのお顔が

「ほっこりする」って

皆に言ってもらえたので
(インスタの心優しい人々)

手抜き感を少しでもぬぐおうと
c0004311_09024602.jpg
またしても

やってしまいました。

中途半端なお顔たち…。



これでいいのさ!

私だもの。


無事に、お弁当も作り終えて

体の節々というか背中が痛いけど

熱はないので、

お弁当包んで行ってきます!


私以外はオウチ弁当


[PR]
by yokodiary | 2016-10-10 07:18 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事