LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
熱出ちゃった(-_-)

c0004311_20004926.jpg

私としたことが❗

やってしまった❗

( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

でもね、インフルじゃなかった❗

熱が下がらなければ、

もう一度再検査なのだそう。

やんなっちゃう。

こじれませんように。
[PR]
by yokodiary | 2017-01-30 19:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
積もりましたね
今朝、早い時間のときは

うっすら銀世界だったのに。

しんしんと降り続いていて

朝6時頃には積雪20㎝程に。

お弁当詰めを娘に任せて

外に出て、ご近所さんと一緒に

除雪作業。

どけても、どけても、降り積もり、

振り返ると、

あれ?どけたよね?的な。

それでも、なんとか自宅前の道路の

雪をどけて、出勤。

会社に着いても、またまた除雪作業。

朝からの分も考えると

今日1日で6時間くらい

除雪作業の日でした。

明日の筋肉痛がこわい!


帰り道は、いつもの道だと

渋滞で帰れなそうとのことで

いつもと違う道を通って帰宅。

途中、渋滞で動かないところも多々あり。

6キロほどの道のりを、

2時間弱かけて帰りました。

帰る道々、路肩にはまった車を見つつ、

緊張しながら帰っていると。

ステキな小道が目に飛び込んできて。

渋滞でまったく進まなかったから

ずーーーーっと道を眺めてました。

c0004311_20251573.jpg

外灯がとても明るくて、

雪に反射していて、

小道が闇に浮かび上がっているように見え

本当にキレイな風景でした。



明日は、無事に出勤できるのかな。

[PR]
by yokodiary | 2017-01-23 20:12 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
ブラシ

SHISEIDOのブラシをGET☺💕

ブラシの使い方1つで

頭皮ケアになって、

頭皮が健康になることで

髪やお顔の肌まで変わる💗
c0004311_16463036.jpg


SHISEIDOのブラシにワクワク😃💕

そんな事を思いつつ。

今月の美STを見ていたら
c0004311_16463126.jpg


やってました❗

ブラシ特集❕
c0004311_16463289.jpg


良いタイミング😉✨

これ、ブラシでしっかり

頭皮ケアするんだぞ!って。

そういうことなんだろうなって。


一年の始まりの一月

色々試して

充実した1年にしたいな🎵

[PR]
by yokodiary | 2017-01-20 22:37 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
梅之介 男前?

今日は朝から予定ギッシリ。

梅之介のトリミングに、

明日の法要の準備。


梅之介をトリマーさんに預けて

帰宅してから掃除。

お天気よくて良かった🎶


お昼過ぎに買い出しに出掛けて

それから梅之介のお迎え。

可愛くしてもらった梅。
c0004311_16355772.jpg


男の子らしく座ればいいのに

なぜか乙女座り。

男前な顔を撮ろうとしたら
c0004311_16355848.jpg


ペロリ。

ちっとも男の子らしくない。

家につくまで

大人しく毛繕いしながら

ウトウト。

これから明日の準備❕

[PR]
by yokodiary | 2017-01-20 15:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
家族団欒

我が家では数年前から

トランプや花札、ジェンガ、UNOなど、

家族で集まってゲームを楽しみます。

お正月は日本らしいものをと

百人一首をしたりします。


この頃は、

月ごとに絵柄の違う

花札の楽しさにはまり

帰宅して夕食後の一時間ほど

家族で集まって楽しんでいます。


楽しみかたは、

我が家流なので、

正しい遊び方とは違うかも?


色々な札の集め方があるのだけど

まだやったことのない

7枚の短冊札にトライ!

6枚までなら集まるのだけど
c0004311_16001207.jpg


7枚となるとなかなか難しくて

最初から手元にないと、

揃えにくい…。

無理なのかなぁ~って、

思っていた矢先、
c0004311_16001393.jpg


7枚の短冊札が揃いました❗

次の回では、

紫色の札が揃い『青短』に!
c0004311_16001469.jpg


今日は、短冊集めに

必死になった一時間でした。

明日は、人生ゲームでもしようかな?
[PR]
by yokodiary | 2017-01-19 23:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
雪、積もり始めましたね
高校の友達と遊びに行った娘を

迎えに駅まで行ったのだけれど、

道路は凍結していて、アイスバーン。

自分が気を付けていても、

他の車が滑りながら走ってるから

いつも以上に車間距離だったりに

気を付けながら駅へ。

c0004311_06242572.jpg

c0004311_06242664.jpg

サラサラの雪で、

吹雪く度に地面の雪も舞い上がって

視界が遮られるほど…。

雪景色、大好きだし、

雪遊びも大好きだけど、

車の運転は気を付けなくちゃねぇ。


とはいえ、

今日は、豪雪地帯に出掛けて

無事に帰ってきたのだけどね。笑


成人式にお祝いを頂いたお家に

内祝いをお返しに行って、

それから湖北まで。


温泉に入りに行って、

美味しい食事を食べて

帰宅してから娘は出掛けて、

私は振袖の片付けを。


こうしている今も

しんしんと雪が降っています。

明日の朝の雪どけは、

娘が楽しみにしているようなので、

娘に任せます。

雪だるま作れるかな~🎶

明日は仕事だから、

のんびりとは遊べないけれど。

何歳になっても

雪が降るとワクワクしちゃいます🎶
[PR]
by yokodiary | 2017-01-14 21:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事