LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2017年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
今日の朝ごはん
お早うございます。

今朝は、簡単な朝ごはん111.png111.png
c0004311_08153834.jpg

炊きたての美味しいご飯に

しらすじゃこと卵黄。

コレが美味しいんですよね🎵

手の込んだものよりも、

こういうものの方を

大喜びする家族。


[PR]
by yokodiary | 2017-05-16 06:12 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
美しい夕焼け

仕事を終えて帰宅してから

畑の除草作業をしました。

before
c0004311_08115367.jpg

このスペースに、

父が何かを植えたがっていたので、

耕す前の準備。

after
c0004311_08115514.jpg

大まかな草むしり完了。


ふと、空を見ると、

美しい夕焼けの空。
c0004311_08115735.jpg


草むしりをしたから、

ご褒美に夕焼けが見れました。


1日の終わりが幸せな気分に。

明日も良い日でありますように。


自宅に帰ったら、

家族が楽しそうに団欒していて

とても幸せな気分になりました。


この瞬間に感謝。
[PR]
by yokodiary | 2017-05-15 19:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
野菜のかき揚げ弁当
c0004311_21140814.jpg

今日は、

またしてもかき揚げ丼に

チャレンジ!!
c0004311_21141267.jpg

フライは難しい。

まだまだダメだな。

⚪野菜のかき揚げ
⚪カボチャの味噌和え
⚪甘辛煮牛肉の玉子巻き

[PR]
by yokodiary | 2017-05-15 06:56 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
お早うございます110.png

昨日は休日だったので、

1日、畑仕事をしておりました。

朝は雨が降っていてどうなることかと思ったけれど

9時過ぎには雨も小雨になったので

外に出て、黙々と畑周辺のおそうじ。

スッキリして今日は気分も上々110.png110.png


そんな今日は、「母の日179.png」ですね~。

だけども、私は出勤日163.png

いつもどおり、家族みんなのお弁当を作って

出勤でございます。


今日のお弁当は、

「とんかつ弁当」
c0004311_08161154.jpg
ソースをかけてゴマをふるだけで…

あら不思議。とっても美味しそうに見える111.png111.png

美味しそうに見えるだけで、きっと味わいも違うはず!

c0004311_08161383.jpg
私以外のメンバーは、

今日は何もなく、おうちで食べる「おうち弁当」

足りなくても、つまみぐいができるから

こんなものでいいかなぁ~。

c0004311_08161505.jpg
180.pngフライパンで焼いたトンカツ
180.png塩ゆでスナップえんどう
180.png紅ショウガ入り卵焼き
180.pngピーマンとしめじのエゴマ風味炒め

c0004311_08161701.jpg
こんがりキツネ色にならなかったけれど

ちゃんと火はとってるのよー。

でも、もう少しこんがり色が

美味しくみえるよねぇ??

フライ…苦手です。

食べるのも作るのも。

だってオイリーになってしまうんだもの。

なので、たいていはフライパンか

お魚グリルや、オーブンを使って作ります。

だけど、フライしない分、美味しそうなきつね色になりにくく

ここがいつも悩みどころなのです。

かといって、フライすると

キツネ入りをとおりこしてタヌキ色になることもしばしば

悩みはつきないのでございます。


さぁ、今日も1日がんばりましょ!



[PR]
by yokodiary | 2017-05-14 06:53 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
畑のチェック
c0004311_19142116.jpg

娘の植えたワイルドストロベリーが

花をつけ始め、

今朝は重たげに首をかしげていました。

2つも花が咲いたので

娘は大喜び。

本当は、もっと苗を買って

かためて植えた方がいいのかな?

よくわからないのと、

お試しだから、1株のみ。

c0004311_19142527.jpg

ラベンダーの花が開き始めました。

近くにいるとふんわりと優しく香ります。

チャイブの花もユラユラ。
c0004311_19142909.jpg

可愛らしいです113.png113.png

明日お休みを利用して、

もう少し株を増やそうと思ったけれど。

明日の予報は雨なんだって。

まいったな120.png120.png
[PR]
by yokodiary | 2017-05-12 19:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
c0004311_18553058.jpg


先日好評だったので、

懲りもせずに今日もまた

高野豆腐の豚肉巻きおかず。

c0004311_18553509.jpg


父と母は、今日はおうちでのんびり。

なので、ごはんを少し少な目に。

今日も良い1日でありますように。
[PR]
by yokodiary | 2017-05-12 06:51 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日の朝ごはん
c0004311_19020001.jpg


ご近所さんから頂いた

赤軸ほうれん草111.png111.png

とっても美味しいんです113.png

しかも、

オリーブオイルとの相性もバッチリ124.png

今朝は、ほうれん草の茎と葉を分けて

茎はシーチキンとサッと炒めて。

葉は、きゅうり・トマトと合わせて

サラダに110.png

もちろんドレッシングは

オリーブオイルを主に、

リンゴ酢、レモン果汁、ドライバジル。

目分量で合わせてるんだけど、

これが、超美味しいんです111.png111.png


モヤシのおかか和え。

根菜の味噌汁。


今日はこんな感じ128.png
[PR]
by yokodiary | 2017-05-12 06:24 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 #お弁当
c0004311_07003767.jpg

お早うございます☀

一昨夜は赤十字活動に参加し、昨夜は会社の新入社員接遇コンテスト。

遡れば、月曜日は会長が知事賞受賞で表彰式にカメラマンとしてご一緒させていただき。

とにかく、日々盛りだくさんで充実の今週。後半の木曜日のお弁当は、私も娘も大好物・鶏肉。
c0004311_07003954.jpg


ゴールデンウィーク明けの週は、なにかとお疲れ気味になるので、好物で気分を上げて。

今日もしっかり頑張ります。

#鶏肉の甘酢炒め紅生姜添え
#タラコ卵焼き
#赤軸ほうれん草のおかか和え

シンプルに3品だけのお弁当。
[PR]
by yokodiary | 2017-05-10 12:33 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
春ネイル イエローネイル
c0004311_08442439.jpg


ビューティーモールの

アルテビートルネイルで、

ネイルチェンジしてきました❗


今回は、パッと鮮やかな

イエローネイルです。
c0004311_08442539.jpg


バルーンフレンチに

ラインにはラメを✨

アクセントにストーン✨

とてもキュートになりました。


イエローカラーを見ていると

とてもhappyで元気な気持ちになります。

次のネイルチェンジまで1ヶ月110.png110.png

イエローネイルを楽しみます。


[PR]
by yokodiary | 2017-05-08 08:38 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
大阪へ
今日は休日。

勤務先の会長が

大阪で知事賞を受賞されることになり、

会長夫妻にご一緒させていただいて

受賞の様子を撮影することに。


今、電車で大阪へ向かっているのですが

会長の奥さまであり

社の創業者である先生が
(美容のカリスマ)

一冊の本を貸してくださいました。

大人の『赤ちゃん肌』5分間のスキンケア

武蔵莉衛 著


とても読みやすくて、

一気に読んでしまいました。


先生のお肌が美しいのは、

こうした日々のお手入れと向上心が

あるからなのだと、改めて感動。

私も頑張らなくちゃ!

[PR]
by yokodiary | 2017-05-08 08:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事