LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2017年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧
素足の季節 フットネイル
素足の季節がやって来た113.png

『フットネイル』

サンダルを履かないからしない

そうじゃなくて、

見えないところもキレイに磨くことで

気持ちが上がって、

何かをするとき、

ちょっと勇気が出たり

自信がついたり。
c0004311_12370416.jpg


人生を楽しむための

魔法のようなものだと思う。
[PR]
by yokodiary | 2017-06-30 10:58 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
素足の季節 フットケア
c0004311_09301094.jpg


気持ちいい足湯の次は

フットネイルケア✨

足の爪を深く切りすぎているので

「巻き爪になりますよ~」と、

注意されてます。

もともと、巻き爪なのが、

さらに巻いてしまう悪循環を

自分で作っている私。117.png117.png117.png
[PR]
by yokodiary | 2017-06-30 09:22 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
素足の季節 #フットケア
c0004311_08593942.jpg

フットネイルをする前の

フットケア~110.png110.png

温かくてジャグジーで

とっても気持ちよくて

癒されてます。

このあとフットケアタイム124.png

素足の季節だから、

足元きれいにしておかなくちゃですよね162.png
[PR]
by yokodiary | 2017-06-30 09:02 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
お弁当日記
c0004311_09062182.jpg

今日のお弁当は、

鶏胸肉のピリピリ照り焼きがメイン。

母は、日帰り旅行に行くので

今日は3人分。

母が要らない日に

母の好物の照り焼き129.png129.png

c0004311_09062342.jpg


⚪鶏胸肉のピリピリ照り焼き
⚪だし巻き玉子
⚪揚げと野菜の塩炒め
⚪酢生姜、梅干し

6月最終日のお弁当。

紫陽花弁当を作ろうと思って

忘れてしまった。

[PR]
by yokodiary | 2017-06-30 06:59 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
お弁当日記

キュウリ消費の日々が続ていおります127.png

畑の恵みのありがた~い

幸せな課題でございます129.png
c0004311_07470420.jpg
さてさて

本日のお弁当メニューは

○人参と手ナシ豆の塩昆布和え
○キュウリのコチュジャン炒め
○キュウリとシーチキンの胡麻たっぷりサラダ

c0004311_08540828.jpg
楽しい楽しい1日のはじまり!

今日も一日楽しんでまいりましょ★


[PR]
by yokodiary | 2017-06-28 06:45 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
韓国ドラマ 帰ってきてダーリン
c0004311_17305668.jpg
『帰ってきてダーリン!』

同時期に突然死んでしまった二人のおじさんが、
現世に残してきた愛する家族らが心残りで死にきれず…
まったく異なった姿で生まれ変わって帰ってくるラブコメ?


ハン・ホンナン役のオ・ヨンソさんが
あまりにも中身おじさん役が上手すぎて
ほんとに中身はおじさんじゃないのかと思うほど
めっさ上手い!

日本だったら誰が演技できるんだろ
ななおちゃんかなぁ??

[PR]
by yokodiary | 2017-06-27 18:14 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
お弁当日記 はんぺんバーグ
お早うございます

今日はどんより曇り空175.png175.png175.png

火曜日の今日は

どんよりな天気に負けないよう

娘の好物オンパレード弁当180.png180.png124.png
c0004311_07521478.jpg
色がオレンジに偏ってしまったけれど

それでもいっか128.png

今日のお弁当は…

○はんぺんツナバーグ
○チキンマカロニのケチャサラダ
○手無し豆のおかか和え
○人参の甘煮
○木耳と昆布の佃煮(つくおき)
○ひじきとカリカリ小梅のふりかけ(つくおき)

c0004311_07521784.jpg
はんぺんバーグは

高タンパク質たっぷりなのと

やわらかくて歯が弱い母にも好評

ふわふわな感触が娘にも好評

魚系を好む父にも好評なので

最近は、はんぺんの出番が多くなりました。


手無し豆は、ぐんぐんと育って

2~3日おきにたっぷり収穫できるので

手無し豆好きの家族にとっては

とっても嬉しい季節113.png113.png110.png110.png


簡単はんぺんバーグ(4人分)

○はんぺん・・・2枚
○★ライトツナ缶・・・1缶
○★冷凍グリンピース・・・大さじ2
 (無くても、枝豆でも、OK)
○★マヨネーズ・・・大さじ1
○片栗粉・・・大さじ1.5
○☆料理酒・・・大さじ1
○☆みりん・・・小さじ1
○☆酢・・・大さじ1/2
○☆醤油・・・大さじ1
○オリーブオイル・・・適量

①ボウルに★の材料を入れて、ちゃっちゃと混ぜる

②①にはんぺんを握り崩しながら入れて、全体をよく混ぜ合わせる
※はんぺんは、小さく小さく握りつぶすことで成形がしやすいです。ゴロゴロふわふわ感をだしたいときは、大きめにつぶしたほうが、ぶわんぶわんに出来上がりますよ。

③よく混ぜ合わせた②の全体に片栗粉を振りかけて混ぜ合わせて、8等分して好みの形に成形します。

④フライパンに油を入れて熱し、熱くなったら中火にして③で成形したバーグを並びいれます。並びいれたら蓋をして蒸し焼き3~4分

⑤裏返して蓋をして1~2分焼く。その間に☆の調味料を合わせておく。

⑥蓋をとり、⑤で合わせておいた☆の調味料を回し入れ、両面を返しながら味を絡めて火を止める。

出来上がり♪

[PR]
by yokodiary | 2017-06-27 06:51 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
お弁当日記 海苔巻き
冷蔵庫のチェックを怠り、

あるはずだと思っていたメインの材料が

そういえば、昨日で使い終わってた…149.png149.png149.png

っていうこと、ありますよね?? ね!!

まさしく、今朝がそんな朝でした。


あると思っていた豚肉サマが

ない!!149.png149.png149.png

そういえば!

使い切ったんだった!!148.png148.png

メインの食材(魚肉系)がないことに気付いた今朝

136.png136.png136.png忘れてしまっていた自分に腹を立てつつ

1週間の始まりである

元気が湧くお弁当にすべき月曜日

どうしようと考えを巡らせ


150.png177.png

思いついたのが

のり巻き大作戦!!

卵焼きに入れようと思っていた

カニカマと

畑で収穫されて山積みになっていた

キュウリを使って

まきまきのり巻き大作戦129.png129.png
c0004311_12220115.jpg
メインがないお弁当になったけれど

のり巻きでなんとかごまかしきった(←)

本日のお弁当は!!

○のり巻き
○ピーマンとしらす炒め煮
○ごぼうと人参のキンピラ
○ウィンナーひまわり

c0004311_12220256.jpg
めんどくさがりの私が

滅多と作らない

ウィンナーひまわり🌻🌻🌻

のり巻きとヒマワリで

ごまかしきったはずだと

自分を洗脳し

大丈夫!!と言い聞かせて

今日はこれで蓋をしました


でもね

頑張って蓋をした後に

冷凍庫で見つけたんだよね

エビフライを作ろうと思って

下準備して凍らせてあったものを… ←


ということで

近日、エビフライです!

こうご期待!!



簡単のり巻き(4人分)

のり巻き用の大判のり・・・3枚
きゅうり・・・2本
カニカマ・・・9本 ※
(大きさによってお好みの量で)
白ごま(いりごま)・・・適宜
すし酢・・・適量
(砂糖+酢 でもOK)
マヨネーズ・・・適量
ごはん

写真撮ればよかった… 書くのめんどう(←)

①あつあつごはんに、砂糖と酢を混ぜた「すし酢」を混ぜます(しゃもじで縦に切るように混ぜる)

②キュウリは縦に4等分して塩をふって軽くなでておく。カニカマはフィルムを外して縦半分にカット。

③のりを置いて、のりの上に①のご飯をうすーく広げる
 手前と奥は1cmずつ空けておきます。左右はギリギリまで乗せてOK

④②のキュウリの水分をペーパーでふき取り、ご飯の上に手前から1/3くらいの位置に1本のせる。
キュウリのすぐ横にカニカマをキュウリの長さに合わせて並べておく。

⑤④のキュウリとカニカマの上に、お好みの量のマヨネーズを乗せて、さらにキュウリの上にカニカマ。カニカマの上にキュウリ。になるように乗せる。 横から見たら市松模様になるように。

⑥ごはんの上に白ごまをパラパラとお好みの量ふりかける。(ゴマの香りがして美味しいんです)

⑦手前から、ぎゅっと巻いていく

⑧包丁を熱いお湯につけながら、等分に切り分ける

完成!!


何もないときのお助けのり巻きなので、そのとき冷蔵庫や冷凍庫にあったもので作ることが多いです。

ゴマの代わりに、みじん切りの紅ショウガを乗せても美味しいです。

マヨネーズの代わりに塩こぶでも美味しいです。

キュウリとカニカマをとろろこぶで巻いてから、ご飯で巻くのもおすすめです。


[PR]
by yokodiary | 2017-06-26 12:21 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
韓国ドラマ むやみに切なく
観ているドラマのメモ

c0004311_17082801.jpg
BS11で放送の「むやみに切なく」
観始めました。

あれこれ他のドラマと重ねて観ているけれど

やっぱ ペ・スジさん可愛いわ~。


素直になれない男女がぶつかり合いながら
愛を求める、運命のエターナル・ラブストーリー

キム・ウビン、ペ・スジ、イム・ジュファン


イム・ジュハンさん 背も高くて素敵です😍😍


[PR]
by yokodiary | 2017-06-24 18:18 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
韓国ドラマ 華麗なる誘惑
c0004311_16453535.jpg
華麗なる誘惑

華麗なる世界を舞台に、
偽りの愛と一途な純愛が交錯しあう、
スパイラル復讐愛憎劇!!

出演者
チュ・サンウク、チェ・ガンヒ、
チャ・イェリョン、チョン・ジニョンほか
2015年 韓国

予告CMに惹きこまれて
観始めたドラマ

まだ今は観てる途中。

とりあえず観てるドラマをメモしていくことに決めたから
(いつまで続くやら…)

[PR]
by yokodiary | 2017-06-24 16:51 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事