LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2017年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧
サマーネイル 人気の3Dシェル

今月のネイルは

今、とっても人気の

3Dシェルネイル
c0004311_11504485.jpg
今春人気だった

淡いピンクとスカイブルーに

ラメプラスでデザインしていただきました~♪

触り心地が楽しい

指先だけマーメイド気分💕


[PR]
by yokodiary | 2017-06-24 12:49 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
お弁当日記 里芋の豚肉巻き
昨夜は21時頃から

24時過ぎまで

ウトウトしてしまって

そこから目が覚めて

デザインテンプレを作りながら

録画しておいたドラマをチェック。

気づいたら新聞配達のバイク音。


もう眠る時間でもないし、

そのまま朝食とお弁当作り。


お休みだからのんびりしたいなと

思いつつも

適当丸出しのお弁当。
c0004311_07054945.jpg


⚪里芋の肉巻き
⚪ピーマンの生姜炒め
⚪ひじきとカリカリ小梅のふりかけ
⚪お味噌汁

c0004311_07055096.jpg

あまりの適当さに

笑うしかないお弁当。

他に具材がなかったと言えば

なかったからだけど。

あまりにもひどい。
c0004311_07055174.jpg

少しだけ反省 ⬅ 少しだけ


材料買いにいかなくちゃね。
[PR]
by yokodiary | 2017-06-24 06:59 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
お弁当日記 豚肉とキュウリのコチュジャン炒め
c0004311_00430259.jpg

昨日、病院のあとに

妹宅へ行って、

カイロをしてもらったからか、

いつもは長引く偏頭痛が

どこかに消えたみたいに

ずいぶんとましに!



今日のお弁当は、

⚪豚肉とキュウリのコチュジャン炒め
⚪卵焼き
⚪ポテトサラダ
⚪ウィンナー

c0004311_00430384.jpg


そして、母は今日も

よもぎ餅消化でご飯なし。

c0004311_00430454.jpg


いったい何個冷凍してたんだろう?


[PR]
by yokodiary | 2017-06-23 23:51 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
デザート
本日のデザートは

我が家で収穫されたもの。

ゆずらうめを使った

レアチーズタルト!

c0004311_20564166.jpg


妹1号が作ってくれた❗

スッゴク美味しい111.png111.png111.png

c0004311_20564211.jpg

[PR]
by yokodiary | 2017-06-22 20:52 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
夕焼け
c0004311_20481162.jpg


心がキューンとなる

キレイなきれいなピンク空

カクテルのような色の空でした
[PR]
by yokodiary | 2017-06-22 20:46 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
お弁当日記
c0004311_07375263.jpg


今日は、母がご飯は要らないと言うので

(ダイエットとかじゃなくて、団子を食べるため)

お弁当は3人分。

母の分はお皿に盛り付けました。
c0004311_07375422.jpg


⚪きんぴら入りバーグ
⚪スイートポテト
⚪手なし豆のおかか和え
⚪トマト

c0004311_07375588.jpg


久々に、娘のお弁当箱は

2段弁当に。

ハンバーグが大きくて

蓋がしまりそうになかったの。

c0004311_07375637.jpg


[PR]
by yokodiary | 2017-06-22 07:35 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
Instagram で お弁当日記
お弁当日記が、

またしても上位に表示されたの149.png149.png

もっと頑張ってる日のお弁当ならまだしも

簡単に済ませてるお弁当が❗
(いつも簡単、笑)

c0004311_05202677.jpg


これは、きっと、

簡単じゃなくて、

もっとがんばれよ!!という

世間様の声なのか…。

今日から少しだけ頑張ろうかな。

( ´_ゝ`)⬅言ってみただけ。

さぁ、今日も朝ごはんとお弁当作りますか!

おうちのコックさん、(お料理担当のかた)

今日もお料理楽しみましょーぞ!
[PR]
by yokodiary | 2017-06-22 05:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
カナヘイ リトルワールド
大好きなカナヘイさんの

小動物 うさぎさん。

いつも職場のデスクに

ちょこんと座ってます。
c0004311_15163651.jpg

仕事が煮詰まっても

うさぎさんを見ると癒されます110.png110.png


ネイリストの山川香織さんが

作ってくれた世界に1つのうさぎさん。

とても小さくて、
c0004311_19513611.jpg


小さいのにしっぽもあるの!
c0004311_19513755.jpg


大切な大切な宝物。


[PR]
by yokodiary | 2017-06-21 12:19 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
お弁当日記
昨夜から降りだした雨は

早朝滝のような雨になり

今も降り続いています☔


私は雨天大好きだけれど、

そんな人は少ないのかな…

みんなは雨が苦手ですよね。

なので、気分はカラッと晴れるよう

カレー風味にいたしました。
c0004311_10375949.jpg

⚪玉葱、手なし豆、豚肉のカレー炒め
⚪ゴボウと人参の金平(つくおき)
⚪金時豆の甘煮(つくおき)
○娘だけ木耳と昆布の佃煮
○生姜の酢漬け
○梅干し


c0004311_19493694.jpg
娘は甘いものが苦手なので

金時豆の甘煮は嫌なのだそうで

木耳と昆布の佃煮です。


きんぴらごぼうの作り置きは多めにあるので

色々とアレンジして痛まないうちに使い切りたいな。

c0004311_19493719.jpg
このところ、畑で旬のお野菜がたくさんあるので

同じ野菜が毎日入ります。

○手無し豆 ○玉ねぎ ○ピーマン ○人参 ○キュウリ ○ジャガイモ

これらの野菜は、朝昼晩と毎食、姿を変えて

何食わぬ顔でメニューに並びます

旬のものを美味しく♪

[PR]
by yokodiary | 2017-06-21 06:49 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
韓国ドラマ 観たドラマ一覧
観始めたり
思い出したら
書き留めていく記事


ドラマ名<見た時期>
簡単に2~3行で感想 ドラマのストーリーに対する感想もあれば俳優さんの感想なども…

主君の太陽 <2016/2>
初めて観た韓国ドラマ
ソジソブさんとコンヒョジンさんの魅力にハマり韓ドラの世界へ…
最初の方は幽霊が怖くてピリピリしながら観てたけど回数見ると慣れました

家族なのにどうして<>
なんとなーく観始めて
気付いたらハマってしまった家族ドラマ
子どもの気持ち親の気持ちどっちもが理解できて涙しながら観ました

ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人<>
家族なのにどうしてと同時進行で観ていたので
時折話が混ざってしまってたけど面白かった

君を憶えてる<>
チャンナラさんの魅力にすっぽりハマってしまった
サイコパス的要素があってスリルのドキドキ感と
イングクさんとナラさんのロマンスもドキドキで楽しめた

運命のように君を愛してる<>
これまたチャンナラさん
ゴンさんの特徴ある笑い方(役)が強烈で楽しめた
キムミヨン/エリーキムの透明さも魅力的でした

君の声がきこえる<>
イジョンソクさんのキュートさにハマってしまった
なんてキュートな人なんだろうって毎回キュンキュンして観てました
ピノキオ<>
途中から見始めたから最初の頃がわからないのだけど
ジョンソクさんの髪型が印象的で観始めて最後まで観てしまった

九家の書~千年の恋~<>
めずらしく時代ものを見ました
ペスジさんとイスンギさんの純粋さがキレイでした
チェジニョクさんの雰囲気が全然違って新鮮だった

魔女の恋愛<>
メンズが年下だったりする場合の定番の
大人女子のもどかしさについつい引き込まれて最後まで観ました
彼女はキレイだった<>
メイクでコレだけ変わるんだなぁって、
改めて髪形やメイクで見た目が180度変わるんだって思った作品
ストーリーは全然そんな内容じゃないんだけどね。

総理と私<>
ユナさんとイボムスさんのロマンスが
もどかしくてもどかしくてドキドキでキュンキュンしました
エンジェルアイズ<>


ドクター異邦人<>
イジョンソクさんが手術する際の見せ方が美しくて
日本の医療ドラマとは違う見せ方だったので新鮮だった
エマージェンシーカップル<>
やきもきしながらも楽しく観れた恋愛ドラマ
定番なんだけど楽しかった

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~<>
トッコジンさんとクエジョンさんの二人のやりとり(かけひき?)が
あまりにも可愛らしくて大好きなドラマの1つ
愛するウンドン<>
幽霊が見える刑事チョヨン<>
契約結婚<>
ジキルとハイド<>
月桂樹洋服店の紳士たち<>
僕は彼女に絶対服従<>
オクダジョンとナムジョンギの(役名)がやりとりが妙におもしろくて
弟君の成長なども楽しめました
タンタラ<2017/5>
業界ってこんな感じなのかなぁ本当に…って感じで芸能界の裏社会の背景があり
ラブロマンスもあり観ていて切なくなったりハラハラしたり楽しかった
音楽がよかった~!

オーマイビーナス<2017/5>

むやみに切なく<2017/6>
ペスジさんは、どのドラマにでても透明感あっていいですねぇ
好きな女優さんの一人です
もどかしくてハラハラしながら観たドラマでした

君を愛した時間<2017/6>
ハナとウォン(1とone)名前からして可愛い
仕事の楽しい30代女性の揺れる気持ちを素直に表現したドラマで
もどかしく感じながらもドキドキ楽しく観れました

帰って来てダーリン<2017/6>
ストーリーはもとより、オヨンソさんの演技が本当にコミカルでうまくて
絶対に中身はおっさんでしょ!ってくらいに上手かった

こうしてみてみると、結構見たのね。

何度も見返して、DVDまで買ったのは、
韓ドラを好きになったきっかけの【主君の太陽】のみ

まだまだ忘れているものもある気がする
思い出したら書き足していこ~っと。

[PR]
by yokodiary | 2017-06-20 23:31 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事