LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
1日1人っきり~ で、 お仕事ス~イスイ
ブライダルサロンへ…出向~ヾ(´▽`)ノ

 今日は、ごくごく普通にフツウの1日を過ごすべく出勤したのですが、ブライダルサロンにお留守番に行くことになり、自宅へパソコンを取りに戻り、急いでサロンへ。
 朝から出勤されていた本部長と11時に交代。それからポツリって1人でサロンのお留守番。電話もなくて、来客もなくて、夏休みでお泊りにきているお客様のお子様がかくれんぼにお見えになったくらいで(笑)それ以外は1人で黙々とお仕事。
 1人っきりで、話す相手もいないから、お仕事が進む×② スイス~イって進んで、15日にするパソコン講習(入門編)のテキストが完成しちゃいました(^▽^)良かった×② 作成が間に合わなかったらどうしようって焦ってたから。本当に良かったデス。


お盆のお迎え

 帰宅後、それぞれの親族の家から代表が集い、お寺へとご先祖様のお迎えに行きました。娘は今年おろした黄色の浴衣を着てしゃなりしゃなりと可愛くおめかししてお出かけ。
 お参りを終えて、ちょうちんの中のろうそくの火にご先祖様をお迎えして帰宅したところで、「眠た~い」とつぶやいて、浴衣からパジャマへとササッと着替えて、そのままZZzz…夢の中。

 娘の寝顔を見るたびに思うのですけれど、なんて可愛い寝顔なんでしょう。見ているだけで幸せな心にしてくれます。 お子様をお持ちのお父様お母様ならきっと、ウンウンって同意していただけるハズ♪ 子どもって、本当に天使のような寝顔なんです。本当に…。
 天使の寝顔を毎日見れる私は幸せ者です(^ー^)♪


昨日

 お天気のせいでしょうか? 体調がすこぶる悪くて、本当に心配な一日を過ごしました。 左足が痺れて感覚が遠のく時があったり、両足が重くて感覚が鈍ったり。本当に怖かった。
 「また歩けなくなる!?」って。 そんな恐怖が襲ってきました。 すごく怖かった。 歩けなくなった朝のあの感覚がフラッシュバックして、眠れなかった。 目が覚めたら、また歩けなくなっていたらどうしようって。 本当に怖かったです。

 あまり眠れなかった昨夜だったけれど、足の感覚はフツウに戻っていて、すごく、すごーくホッとしました。歩けることの幸せを改めて感じた今朝です。
 勤務先の駐車場から会社までの少しの距離を、「歩けてる。大丈夫。」って、昨日とは違う、きちんとした感覚の足取りを感じながら、本当に歩けて良かったって、噛み締めました。

 歩けることの幸せな思いを、ここのところおろそかにしていたような気がしました。筋トレも1クール減らしていたし、重いものを持ったり、1日歩き続けたりして、無理していたと思う。反省。 完治したわけじゃなくて、再発する可能性があるってことを、あまりにも調子が良すぎて忘れちゃってました。
 もう完治しちゃったんじゃないかな?って、過信してました。 筋トレ、また今夜から頑張ってます。 いつまでもいつまでも…自分の足で歩くために。
[PR]
# by yokodiary | 2005-08-13 23:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
穏かな1日
思い出し笑い

 思い出し笑いを何度も何度もしながら、今日は1日穏かに時間が流れました。



[PR]
# by yokodiary | 2005-08-11 20:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
蝉の大合唱(>_<)っっ
暑いですねぇ

 窓一面にゆっくりと夜に変わっていくキレイなグラデーションの空を観ながら、BGMは蝉の大合唱。夏のせみにまじるように、ツクツクボウシ?(秋の蝉)の声もちらほら。もうすぐお盆ですものねぇ。夏も終盤に近づいているんですねぇ。暑さも今がピークだと嬉しいのですけれど。きっとうんざりするような残暑がくるのでしょうねぇ。

 でもね、今年は例年に比べて涼しく感じているのは私だけでしょうか? 今年は、一度もクーラーを使っていません。扇風機は使ってますけれど、それも超微風だし。夜になると比較的ひんやりとした空気が窓から入ってくるものですから、娘と二人して、しっかりとタオルケットを羽織って眠っています。 今も、ひんやりと冷たい風が窓からはいってきていますから、夜は寝心地よさそうです♪

 窓の外は随分と薄暗くなって、一番星が見えています。夕食も終わって、あとはシャワーを浴びてお休みタイム♪♪ 今日は早く帰ってこられたので、娘の大好きなチャイコフスキーのPIANO楽章でも聴きながら、手をつないで眠りに着こう思います。
 さ。そろそろバスタイム♪♪
[PR]
# by yokodiary | 2005-08-10 19:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
琵琶湖花火大会
娘と一緒に浴衣で花火♪

 わぁーい♪ 花火花火~♪ 浴衣浴衣~♪ やっぱり夏は、浴衣&花火でしょ!(^-^)v

 そんなわけで、8月に入って1回目のお休みの今日は、大津で催される琵琶湖花火を観に行きました。現地まで車で行って、友人宅の駐車場にお車をおかせていただく約束をしていたのですが、草津まできたところで、娘ちゃんが、親戚の家から見たい!!と言い出しまして…(=。=) 大津まで行くことを断念し、親戚の家へ。

 親戚の家には、妹1号も子どもを連れてきていて、従姉妹のお姉ちゃん夫婦も来ていて子どもは全部で5人。ワーワーキャーキャーと騒がしくも楽しいひとときとなりました。 草津のマンションからは、見晴らしがよく、花火もキレイに見えました。 ただ、風がなかったので、花火のけむりが邪魔をして、花火がもやのかかったような感じだったのが少々残念に思いました。


ヘアセット

 浴衣を着るので、ヘアセットを能登川店でしていただきました。 二人とも素敵にセットしていただくことができました。
 娘のセットもとても大人っぽくて素敵だったので、発表会のときも、セットしていただけるように予約を入れました。当日の9時からセットです。


悲しいお知らせ(私が1人悲しいだけなんですけれどねぇ)

 衣咲と理一(スローダンス)を観れませんでした(涙) 花火大会が終わった後、親戚の家を後にしたのが22時前。 親戚の家で観ればよかったのですが、うっかり忘れていて…(悲しい)
 そんなわけで大好きな大好きな深っちゃんのドラマを観ることができませんでした。 来週は絶対に観なくちゃ!! 絶対に!!
[PR]
# by yokodiary | 2005-08-08 23:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
明日は休日
9日勤務終了~♪…なんですけどねぇ(=_=)...はぁ。

 持ち帰りのお仕事があったりして、まだその仕事をしている途中だったりします、息抜きに日記をつけたりしてみようかと…(苦笑)
 明日の休日は娘と一緒に琵琶湖花火大会を観に行く予定です。二人して浴衣を着て、ブルルンブルルンって車で出かける予定♪
 このところ、休日はなんだか予定いっぱいいっぱいでお疲れモードだけれど、でも、娘の喜ぶ満足顔のためなら頑張りまっす。

 さて、お仕事第2ラウンド 頑張ろう。 明日、ゆっくりと仕事を忘れて1日娘と楽しむためにも。頑張れワタシ!!
[PR]
# by yokodiary | 2005-08-07 23:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事