LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
タグ:お弁当 ( 281 ) タグの人気記事
今日のお弁当,お野菜たっぷりハンバーグ

(`・ω・´)キリッ
お早うございます!!

今日は、姿勢に気をつけながら
お弁当を作りました。

(´-ω-`)気づいたら姿勢が悪くなっていて、
気づくたびに姿勢を正す。
その繰り返し (w

今日は、娘ちゃん、少し早く行くとかで
パタパタと慌てたら…
目がありませんでした。

なんだかよくわからないオニギリで
c0004311_11563568.jpg
しかも目がないといいう。

味は、美味しいはずだけど。
顔なしのオニギリ… (´-ω-`)

ランチタイムにお弁当を開けて、
「え?」って思って、きっと蓋の裏を確認して、
それからもう一度オニギリを眺めるという光景が目に浮かびます。

(*´Д`*)ごめんよ~。

本日のおかず。
c0004311_11563340.jpg
*お野菜たっぷりハンバーグ
*ブロッコリーとニンジンのおひたし
*たまご焼き
*ウィンナー
*ニンジンの甘煮(うさぎの型抜)
*ゼリー(冷凍したもの)
*チーズキャンディ
*おにぎり(昆布、かつお)


おうち弁当は、父の分のみ。

母上は、妹②号のおうちに行くようで
お弁当いらない。 とのこと。
c0004311_11563939.jpg
もちろん、父にはゼリーはありません(`・ω・´)

ダイエットダイエット~♪♪

そのわりにおかずはギュゥギュゥww
c0004311_11563735.jpg
今日は父の嫌いな鶏肉ではないので

きっと、大喜びで食べることでしょう。


で、私のお弁当は。
このところ作っておりませんが…
そろそろお弁当を作ろうかな。

実は、胃が元気じゃなくなっていて
食べると痛むので、しばしお粥の日々。
そろそろ大丈夫かなぁ~。


さぁ!

今日も1日、お仕事楽しんできます!!!

[PR]
by yokodiary | 2012-06-26 06:51 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,鶏ささみの大葉包みフライ

こんにちはぁ~♪

今日は、朝に更新することが出来ず。

ランチタイムに更新♪♪

今朝は、朝早く目覚めたので…

 と言っても、3:54だからそんなに早いというワケでもないけれど。

このところホームベーカリーに頼りきっていたパンづくり。

最初から手捏ねで作りました♪

クルミとセサミで悩んだのだけれど、

娘がクルミが大好きなのでクルミに決定!!

膨らみがイマイチな気もするのだけれど
c0004311_1344060.jpg

上手に焼けましたん(*´Д`*)

冷めてから、袋に3つ
c0004311_1343793.jpg
娘ちゃんのおやつ用。

生徒会の執行部会議の日は空腹で死にそうなのだそうです… 笑

なので、おやつパン!


で、(°θ°)気づいたら6:00になっていて、

焦って、朝食とお弁当づくり!!


なんとか無事に朝食もお弁当も完成!!

で、写真を撮影していて気付いた!
c0004311_1342673.jpg

(°θ°)顔がない!!

写真をとっていなければ気づいていなかった…。

アラレと小エビでお顔を作って、

気を取り直して写真撮影。
c0004311_1342373.jpg
今日のオニギリは、娘ちゃんが大好きな

塩こぶ入り&かつおまぶし!!
c0004311_1342113.jpg
この組み合わせがなんとも美味しいそうです(´・∀・`)b

おかずは。。。

ニンジンの甘煮でも作ればよかった~!
c0004311_134182.jpg
(´-ω-`)彩りが悪いです。 反省、

*鶏ささみの大葉巻きフライ
*粗ひきコショウたっぷりのスクランブルエッグ
*チクワといんげんのおひたし
*キウイ
*トマト
*ウィンナー

うさぎちゃんのバランと、キウイのところに赤いピックで

なんとか色を添えたのだけれど。

抵抗もむなしく。。。

彩りが偏りすぎでございます。



余談・このお弁当箱。

娘ちゃんが、中学生のときに、

会社に連れてきて、DM準備を手伝わせていたら、

部長がお礼に買ってきてプレゼントしてくださったもの。

赤ずきんちゃんとクマちゃんのイラストが可愛いです!
c0004311_1341571.jpg
おそろいのお箸やお弁当バッグも頂きました♪♪

お気に入りのお弁当箱です。


さてさて、本日も母はお出掛けなので

おうち弁当は、父の分のみ。
c0004311_1341337.jpg
詰め放題です。 (笑

今日は無事に蓋がしまりました。
c0004311_134750.jpg
めでたしめでたし。


さぁ、午後からもお仕事楽しんじゃいましょ!!


[PR]
by yokodiary | 2012-06-25 13:28 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,チンジャオロース

(°θ°)更新するまえに、エンターを押して空投稿してしまったww

1回目、見に来てくださった奇特な皆様ごめんなさい。


さて、気を取り直してお弁当♪
c0004311_7372777.jpg

なるぅ~いクマちゃんがメインですw

娘ちゃんのリクエストにより、

今日はおうち弁当なので、

片寄る心配がないということで

チンジャオロースをたっぷり詰めましたw
c0004311_7372592.jpg

すっごい手抜き(°θ°)

だって、おうち弁当なんだもん♪

ヨーグルトも食べれるし、

サラダも食べれるし。

なので、お弁当は簡単にぱぱっと♪
c0004311_7372379.jpg

塩昆布とアラレと小エビちゃんのクマちゃん。


母は、今日もお出掛けするそうで、

「お弁当いらない!」とのこと。

なので、父のおうち弁当。
c0004311_737122.jpg

おにぎりが1個だけ白いのは

青菜のまぜごはんを作った量が足りなくて

手抜きの1個です ('w


さぁ♪

今日も1日お仕事たのしんじゃいましょ♪♪



[PR]
by yokodiary | 2012-06-23 07:37 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,豚肉×豆腐のハンバーグ

今日は、3人分!

娘ちゃんと、両親の分。

(´・ω・`)でも、両親の分を撮るのを忘れてしまった。

おしゃべりに夢中になりすぎて、フタをして渡してしまったw

というわけで、写真は娘ちゃんの分だけw

今日は、お久しぶりのクマちゃんごはん。
c0004311_7243439.jpg

ネタで眉毛を・・・www

このネタで遊んでおしゃべりしすぎましたw

笑い満載のクマちゃん。
c0004311_7243263.jpg

なんか・・・マヌケですww

さてさて、今日のおかずは、

ハンバーグ弁当
c0004311_7242827.jpg

*豆腐×豚肉+玉ねぎ、キャベツのハンバーグ
*インゲン入りの卵焼き、エビのせ
*栗かぼちゃの甘煮
*インゲンのさっぱり和え
*さくらんぼ、とまと、ぶろっこりー

で、クマちゃんの眉毛は、

蓋を閉める前に取り除いて、
c0004311_7242416.jpg

ちゃんとフツーのクマちゃんに戻してあげましたw

ネタのままでも良かったのだけど(*´ー`*)
c0004311_7241884.jpg

ごくフツーのクマちゃん。

耳のところのお花は、ごましおふりかけに入っている

梅チップを使いました♪♪


で、今日のハンバーグは、

豚ミンチ1:豆腐1:玉ねぎ0.5:キャベツ0.5
c0004311_7235332.jpg

こんな割合で、カロリーを抑えて、

栄養はたっぷり(*´ー`*)b

いっぱい作って、冷凍庫へ♪
c0004311_7235084.jpg

これでお弁当4回分くらいは楽チン☆

フライの作り置きもいっぱいなので

しばらくはメインを作り置きで過ごせそうww



[PR]
by yokodiary | 2012-06-22 07:03 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,野菜たっぷりお弁当

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日も未来に繋がる新しい1日のスタートですね♪

わくわく(*゚▽゚*)


今日のお弁当は、お野菜たっぷりのお弁当!
c0004311_21174345.jpg

*レンコンのもちもちバーグ
*ニンジンのきんぴら
*ネギ入り卵焼き
*ブナピーとインゲンのおかか和え
*トマト
*牛肉とレンコンの甘辛煮(ご飯の上)
*ニンジンの甘煮

おかずBOXにはお野菜ばかり。

唯一、卵焼きがタンパク質。
c0004311_21173789.jpg

でも、ご飯の上には、

ちゃぁんとお肉を♪ (ちょっとだけどw)

ほぼレンコン ww
c0004311_21173629.jpg

(*´ー`*)b

ただ単に、フライが続いていたので、

お野菜いっぱいで胃を元気にしてあげよう作戦

(´・ω・`)こんなもので胃が元気になるのかどうか…

それ以前に、みんなもともと胃が元気っていう。

ww

おかーさんは出掛けるのでお弁当が要らないそうで
c0004311_21172956.jpg

おうち弁当は、おとーさんの分のみ。

お父さんのは、まったくの野菜弁当w

お肉入っておりませぬ。

(´・ω・`)足りるかなぁ?



さ!今日も一日楽しみましょ☆

[PR]
by yokodiary | 2012-06-21 06:59 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

お早うございます!

今日は、母と出掛けるのでお休みです♪

でも、娘ちゃんは学校!!

父はお留守番!!

ってことで、今日もお弁当作りです( ´ ▽ ` )

オマケ・・・ (いきなりオマケ・笑
c0004311_1392373.jpg

パスタが大好きな娘ちゃんの朝ごはん。


さて、今日のお弁当は、

パラパラと食べにくいチャーハンw
c0004311_1392015.jpg

*鶏ささみの大葉巻きフライ
*山椒の粉が隠し味のパスタ
*黒ゴマ入り出汁巻きたまご
*トマト、さくらんぼ、ブロッコリー

お箸だけじゃなくてスプーンもつけなくちゃね。
c0004311_1391714.jpg

パラパラのチャーハンなんだもの。

鶏ささみのフライは大葉の香りが決め手♪
c0004311_1391591.jpg

塩コショウで味付けするのだけれど

粗挽きコショウを多めに♪

余談ですが、
コショウの香りには100種類以上の成分があり
その内50%を占めるモノテリペンには
頭を良くするパワーがあるのだそう。
これはコショウの香りが脳を活性化するためで、
コショウを嗅いだ場合と嗅がない場合では、
記憶力と集中力に差が出るそうですよ♪

(*´ー`*)余談はここまで♪

デザートは、頂きもののチェリー☆
c0004311_1391195.jpg

たっぷり入れてあげました♪♪


そして、おうち弁当は。

母と私が出かけるので、父の分のみ。
c0004311_139419.jpg

なんだか山盛りww

蓋が閉まらないお弁当だ(°θ°)

ゼッタイに閉まらない!
c0004311_139190.jpg

ラップのフタにしなくちゃ(´・ω・`)

山盛りのお弁当で喜んでくれるかなw




[PR]
by yokodiary | 2012-06-20 01:35 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当


こえびちゃん弁当~♪♪

(-3-)~♪
c0004311_19212241.jpg

ま、ご飯に青菜を混ぜて、

上に、ぴらぴらとこえびちゃんを散らしただけですけどねw

おかずには、初挑戦のピーマンおひたし!

ピーマンのおひたしなんてあるんだぁ~って

驚きながら作った1品。

クックパド様に感謝w
c0004311_19211950.jpg

*チキンカツ~♪
*ゆでたまごん
*ピーマンのおひたし
*インゲンとニンジンの昆布あえ
*チェリー

こえびちゃんのぴらぴらダンス☆
c0004311_19211679.jpg

跳ねたり 寝転んでみたり

飛んだり 剃ってみたり

こえびちゃんがぴらぴら踊っているみたいでしょ♪

(*´ー`*)b

両親のお弁当にも

こえびちゃんは大活躍w
c0004311_1921992.jpg

両親のフライは、

チキンカツじゃなくて、

アジフライ~♪

お魚お魚。


イイ感じで作れたのに

今日は、おかーさんがお弁当要らない日だった。

(°θ°)

帰ってきてから食べるから置いといてって
c0004311_1921314.jpg

おかーさん小食なのに食べれるかなぁ?

お父さんは、お弁当を見て
c0004311_19205999.jpg

満足げ 笑

(*´ー`*)何気にお弁当を楽しみにしてくれているようなので

作り甲斐があります。


[PR]
by yokodiary | 2012-06-19 06:57 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,豚肉とピーマンの生姜炒め

朝早く目覚めたものの

なんとなぁ~くお弁当って気分じゃない今朝は。

手抜きお弁当・・・ (°θ°)

このところ胃の調子がよくなくて

自分に食欲がないからなのかな。

こんなんじゃ駄目だぁ~!!

などと気持ちをふるい立たせながら、

ふんふん~♪♪ (←やっぱり鼻歌w

c0004311_1415235.jpg

買ってきておいたリラクマのフリカケの出番です!

可愛いフリカケでごまかそう!!

早弁用のオニギリは必須アイテム☆

夏に必要なビタミンを摂取しなくちゃいけないので

豚肉の登場です!!
c0004311_14152026.jpg

*豚肉とピーマンの生姜炒め
*ブナピーとピーマンのポン酢和え
*ゆで卵
*キウイ、トマト
*ごはん

父のごはんは、梅干しのオニギリ。
c0004311_14145293.jpg

母は、なんだか予定があるみたいで

お弁当不要だったので、おうち弁当は父の分のみ。

自分は体調不良でも

楽しめるお弁当にしなくちゃいけないなぁと

ちょっぴり反省の朝。

明日からは、しっかり頑張るぞ!!

(`・ω・´)b

[PR]
by yokodiary | 2012-06-18 07:15 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,チキンカツのバジル風味

お早うございます(*´∇`*)ノ♪♪

今日は朝からご機嫌なのです♪

理由はコレ▼
c0004311_1395829.jpg

単純なことなのだけれど、

白色が大好きな私なので、

お気に入りのフライパンで、

色の白いもやしを炒めているだけで

なんだか白色の世界を味わってご機嫌モードなのですw

(´・∀・`)← とっても単純です♪♪♪

なので、朝から鼻歌などを歌いながら

今日もお弁当づくりを楽しみました♪


口ずさんだ曲はコチラ♪

ドリカム・美和ちゃんの「ステ奥伝説」


今日のお弁当~♪
c0004311_13102193.jpg

*チキンカツ・バジル風味
*人参とチクワのきんぴら(すっかりお気に入りw)
*もやし・インゲン・ニンジンのあっさり和え
*すもも
*トマト
*おにぎり

すももも、コロコロっと入れるところに

クッキングシートで包んで入れるだけで
c0004311_13101750.jpg

こんなに可愛く見えちゃうものなんですね♪

お花ニンジンは甘煮にしました。(簡単なのでw)

ごはんをそのまま入れるんじゃなくて
c0004311_13102915.jpg

今日はおにぎり風に入れてみましたのん。

普段、ふんわり入れているご飯と同量を

おにぎりに握ると、隙間が・・・(´・∀・`)b

トマトとブロッコリーを入れて、

トマトはクッキングシートで可愛く♪♪


で、おうち弁当組のお弁当は・・・

ドーンo
c0004311_13104185.jpg

オニギリは、ご要望により

梅と塩コンブ味

お父さんはチキンが苦手なので、

いつもは違うメインにするのだけれど

今日はあえてチキンカツに。

バジル風味でごまかせているといいんだけど。

食べれるといいなぁ~♪♪
c0004311_13103528.jpg


父が無事にチキンカツをクリアしてくれることを祈って。


今日も1日楽しく過ごしたいと思います!!


[PR]
by yokodiary | 2012-06-15 06:47 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,ロールキャベツのチリトマト風味

お早うございます。

深夜2時頃に、

微動だにできないほどの

胃痛腹痛に見舞われ、

息をすることも苦しくなり

陣痛のときを思いだした私です。

1時間にもおよぶ痛みに耐え、

苦しみながら母を呼び、

常用している胃痛緩和剤を飲み

2時間ほど睡眠をとることができました。


そんな今朝は、

相変わらず、鈍い痛みを感じながらも

のらりくらりと朝食とお弁当づくり。


体調が悪い時って、お弁当も無残なことになるのですね。

自分自身が食欲がなくて体調不良だから

色身の悪いお弁当が完成(´-ω-`)チーン
c0004311_16391512.jpg

これは… 自分でも許せないお弁当…

娘ちゃんごめんね(´TДT`)

しかも、詰め込みすぎー!!
c0004311_16391318.jpg

ちっとも食欲の湧かないお弁当…(´・_・`)

しかも、ゆでたまごを入れるスペースがなくて

ビニール袋で別… orz 深く反省しています。

お弁当箱をどうしようかかなり悩んだのだけれど、

ロールキャベツの汁もれを考えると

このランチボックスが一番ベストだったのです。


娘ちゃんのお弁当にくらべ、

ゆでたまごが入った両親のお弁当は…
c0004311_1639651.jpg

黄色と赤が入るだけで、

こんなにも違うものなんですねぇ~。

彩って大切!!

でも、盛りつけはイマイチ。

今日は考える余力もなく、

詰めるだけで精一杯。
c0004311_1639451.jpg

ぎゅうぎゅう
c0004311_1639282.jpg

ぎゅうぎゅう
c0004311_1639098.jpg

蓋がしまりませんっっ

というわけで、

本日も、おうち弁当のグループはラップの蓋です!

お昼間、痛みに襲われないことを祈りつつ

お仕事行ってまいります!






[PR]
by yokodiary | 2012-06-14 06:49 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事