LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
タグ:お弁当 ( 243 ) タグの人気記事
野菜のかき揚げ弁当
c0004311_21140814.jpg

今日は、

またしてもかき揚げ丼に

チャレンジ!!
c0004311_21141267.jpg

フライは難しい。

まだまだダメだな。

⚪野菜のかき揚げ
⚪カボチャの味噌和え
⚪甘辛煮牛肉の玉子巻き

[PR]
by yokodiary | 2017-05-15 06:56 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
お早うございます110.png

昨日は休日だったので、

1日、畑仕事をしておりました。

朝は雨が降っていてどうなることかと思ったけれど

9時過ぎには雨も小雨になったので

外に出て、黙々と畑周辺のおそうじ。

スッキリして今日は気分も上々110.png110.png


そんな今日は、「母の日179.png」ですね~。

だけども、私は出勤日163.png

いつもどおり、家族みんなのお弁当を作って

出勤でございます。


今日のお弁当は、

「とんかつ弁当」
c0004311_08161154.jpg
ソースをかけてゴマをふるだけで…

あら不思議。とっても美味しそうに見える111.png111.png

美味しそうに見えるだけで、きっと味わいも違うはず!

c0004311_08161383.jpg
私以外のメンバーは、

今日は何もなく、おうちで食べる「おうち弁当」

足りなくても、つまみぐいができるから

こんなものでいいかなぁ~。

c0004311_08161505.jpg
180.pngフライパンで焼いたトンカツ
180.png塩ゆでスナップえんどう
180.png紅ショウガ入り卵焼き
180.pngピーマンとしめじのエゴマ風味炒め

c0004311_08161701.jpg
こんがりキツネ色にならなかったけれど

ちゃんと火はとってるのよー。

でも、もう少しこんがり色が

美味しくみえるよねぇ??

フライ…苦手です。

食べるのも作るのも。

だってオイリーになってしまうんだもの。

なので、たいていはフライパンか

お魚グリルや、オーブンを使って作ります。

だけど、フライしない分、美味しそうなきつね色になりにくく

ここがいつも悩みどころなのです。

かといって、フライすると

キツネ入りをとおりこしてタヌキ色になることもしばしば

悩みはつきないのでございます。


さぁ、今日も1日がんばりましょ!



[PR]
by yokodiary | 2017-05-14 06:53 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
c0004311_18553058.jpg


先日好評だったので、

懲りもせずに今日もまた

高野豆腐の豚肉巻きおかず。

c0004311_18553509.jpg


父と母は、今日はおうちでのんびり。

なので、ごはんを少し少な目に。

今日も良い1日でありますように。
[PR]
by yokodiary | 2017-05-12 06:51 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 #お弁当
c0004311_07003767.jpg

お早うございます☀

一昨夜は赤十字活動に参加し、昨夜は会社の新入社員接遇コンテスト。

遡れば、月曜日は会長が知事賞受賞で表彰式にカメラマンとしてご一緒させていただき。

とにかく、日々盛りだくさんで充実の今週。後半の木曜日のお弁当は、私も娘も大好物・鶏肉。
c0004311_07003954.jpg


ゴールデンウィーク明けの週は、なにかとお疲れ気味になるので、好物で気分を上げて。

今日もしっかり頑張ります。

#鶏肉の甘酢炒め紅生姜添え
#タラコ卵焼き
#赤軸ほうれん草のおかか和え

シンプルに3品だけのお弁当。
[PR]
by yokodiary | 2017-05-10 12:33 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 甘辛タレ焼き肉
c0004311_23443514.jpg

焼き肉のお肉が残っていたから、

サッと焼いて、甘辛タレに絡めて

ごはんの上に、ドンッ❗❗
c0004311_23443810.jpg


⚪甘辛タレ焼き肉
⚪モヤシのおかか和え
⚪筍の木の芽和え
⚪蕗の油揚げ煮
⚪卵焼き
⚪ウインナーのコイノボリ

コイノボリに見えないけど(笑)
[PR]
by yokodiary | 2017-05-05 06:22 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 鶏肉とジャガイモの甘辛煮
c0004311_12580189.jpg

今日は、私以外はおうちday

娘はGWの大型連休真っ只中。

うらやましい~141.png141.png

今年はお天気もよくて

おでかけ日和ですね。

我が家は一昨日、昨日と、

田植えだったので、

お休みというより農作業dayでした。

今日は体を休めて、

(私は出勤です・笑)

明日も農作業day。

2日間の6個弁当は、

本当に楽しかったです110.png110.png

そして、今日からはいつも通りの

4個のお弁当🍒
c0004311_12580251.jpg

⚪鶏肉とジャガイモの甘辛煮
⚪インゲン豆のゴマ味噌和え
⚪黒ごま入り卵焼き
⚪炒飯
⚪トマト🍅

[PR]
by yokodiary | 2017-05-03 06:48 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 ハンバーグ
田植え2日目

今日も6個のお弁当day
c0004311_20262809.jpg

c0004311_20262967.jpg

いつもは、つい作りすぎて

中途半端に余ってしまうおかずも

きっちり入ってしまうのが嬉しい124.png124.png

毎日こうだといいのに。

そんな今日のお弁当は、
c0004311_20263089.jpg

お肉たっぷりハンバーグ

⚪ケチャップバーグ
⚪ポテトとピーマンの塩こぶ和え
⚪煮たまご
⚪ウインナー
⚪トマト🍅


[PR]
by yokodiary | 2017-05-02 07:03 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 高野豆腐の肉巻き

今日のお弁当は、

いつもと違って

6個のお弁当111.png111.png111.png

田植えなお手伝いに

来てくれる妹の分も❗


普段は、作る側の二人に

お手伝いに来てくれる日くらい

他の人が作ったお弁当を

食べさせてあげたくて。


それに、お弁当作るのは

楽しいから大好きだし110.png169.png

c0004311_20175288.jpg

c0004311_20175353.jpg


今日のお弁当は、

⚪高野豆腐の肉巻き
⚪たらこ入り卵焼き
⚪黒豆串
⚪キノコとインゲンの塩レモン
⚪トマト🍅

c0004311_20175561.jpg

簡単弁当111.png


[PR]
by yokodiary | 2017-05-01 06:51 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
#今日のお弁当 #ささみフライ
c0004311_09122320.jpg

今日は買っておいたササミの出番!

簡単にグリルで焼き上げる

ヘルシーフライ111.png111.png111.png

10分くらいで出来ちゃうので

忙しい朝にもオススメの一品。
c0004311_09122470.jpg

今日の簡単に簡単に111.png


昨日、田植えの準備をしたけれど

最近、農作業が続いているからか

さほど筋肉痛になることもなく

手の豆がつぶれたくらいで、

体がなんともなくて嬉しい111.png


今日も1日お仕事頑張ります❗
[PR]
by yokodiary | 2017-04-30 07:08 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当
今日のお弁当は、

『ゴボウバーグ』

c0004311_18312391.jpg

薄切りの豚肉があったので

1㎝幅に切った豚肉と

ゴボウをささがきにして混ぜて

簡単にできるゴボウバーグ111.png

c0004311_18312417.jpg

とっても簡単なのに

みんな美味しいって喜んでくれるから

作りがいのある一品

c0004311_18312524.jpg

テレビで梅干しの殺菌効果を

目の当たりにしたので。

二つに分けて入れてみた。笑

今日も1日

良い日でありますように。



今日はお休みで、病院で検査。

何事もありませんように。

[PR]
by yokodiary | 2017-04-26 06:52 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事