LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
タグ:地元(最寄:JR能登川) ( 9 ) タグの人気記事
エクレレ の 季節限定エクレア

東近江市にある

人気のお店

エクレレ さん

エクレア専門店✨

とても人気で県外からも

買い求めに来られるかたも多くて

買いに行くと他府県ナンバーの車が

よく並んでいます。


facebookページで見かけた

季節限定のエクレアを食べたくて

買いに行ってきましたよっ💕


じゃじゃん!

c0004311_09380106.jpg
いちごたっぷりの

イチゴパラダイス🍓

c0004311_09380706.jpg
お芋があま~い

咲甘芋(サクアマイモ)💕

c0004311_09380492.jpg
スイーツ好きなら絶対にテンション上がる

お値段お高めなので

半分ずつにカットして

家族4人で2種類を頂きました🍴

美味しかった~!!


エクレレさんのfacebookページ
https://www.facebook.com/eclairer.eclairer/

[PR]
by yokodiary | 2016-03-26 19:35 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
キラキラな林公園へ行ってきた

近くだからこそ…

灯台下暗し (使い方あってる?)

っていうアレですよ アレ

とっても近くだから通りすがりには観ていても

あえて車から降りてみることがなかった

林公園のイルミネーションへ行ってきました

c0004311_03374634.jpg
姪っ子甥っ子全員集合~!

いいでしょいいでしょ♡

妹1号と妹2号が近くにいるからこそ叶う

いとこ大集合のイベント(๑¯∇¯๑)

c0004311_03341702.jpg
妹1号も2号も写真を撮りまくる図

一眼レフで撮影したものよりも

スマホで撮影した写真のほうがきれいに撮れてたっていうね

そういうオチです

載せてるのは全部一眼レフで撮影したもので

個人が特定できない失敗作を掲載 笑


なかなか行くことのできなかった

林公園のイルミネーションに行く機会をくれた

妹たちに心から感謝♡


memo-----
林公園イルミネーション情報
『2014 Lighting Bell in NOTOGAWA』
2014年12月14日(日)~2014年12月23日(火/祝) 17:30~22:00
開催地/
東近江市林中央公園(滋賀県東近江市林町)
アクセス/
公共交通機関 JR琵琶湖線「能登川駅」下車 徒歩5分
車 名神八日市ICから約30分
駐車場 普通車100台
お問い合せ 能登川地区まちづくり協議会 事務局
TEL:0505-802-2793

[PR]
by yokodiary | 2014-12-22 23:31 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
親玉の揚げ饅頭 【12月第一土・日のみ販売】
今年もやってきました!

能登川恵比寿講!!


そして、今年も例年と変わりなく

私はお仕事。

娘ちゃんは映画(๑¯∇¯๑)

母はお留守番。

父は、コソコソと今年も揚げ饅頭買い出し班・笑


仕事を終えて帰宅したら

テーブルの上に置かれていました
c0004311_19290301.jpg
あれ?

なんだかいつもよりも小さいね。。。

小さくなった感がぬぐえない我が家

みんなで小さくなったねぇ~とつぶやきつつ

夕食後のデザートに頂きました。
c0004311_19285951.jpg
中身はこんな感じ。

こしあんが入っています。


安定のいつもの美味しさ

なんでしょう。

年に1度しかいただけないからこその美味しさ♡

今年はいつもよりも列が短かいと思ったら、

あっという間に後ろに列ができて驚いた!と、

買い出し班の父が熱弁をふるってくれました。

寒い中、毎年、家族のために並んで買ってきてくれて

本当にありがとう!


でもね、

10個買ってきた!って聴いたのだけどね

夕食のテーブル4人それぞれには

2個ずつだったのよ。


父と母が熱いうちがおいしいねぇ~って何度も言ってたから

きっと、2人は先に1個ずつ食べたのよね…

「太った、困った」と言いつつ食べてるのね…



店舗情報
【親玉製菓舗】
滋賀県東近江市垣見町772
0748-42-0201

[PR]
by yokodiary | 2014-12-07 19:52 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
創作菓子かわもと
創作菓子かわもと は、苺大福が美味しいので有名なお店。

私の父がひいきにしていて、お正月のお年賀にしても、

お客様が来られるときのお茶菓子にしても、

家族の誕生日祝いでも、創作菓子かわもとにするほどのひいきぶり。


そして、本日も創作菓子かわもと。

今日は私のお誕生日。

お祝いに買ってきてくれたのがかわもとの創作菓子。
c0004311_19394557.jpg

ラッピングはいたってシンプル。

ラップで覆って赤いリボンで個々に結ばれていて、

「可愛い!」と思わず言葉がこぼれちゃう可愛らしさ。
c0004311_19413694.jpg

結ばれているリボンがズレないように、

ちゃんとシールで留めてありました。

ラップを外すと、ふわぁ~んと香る苺の甘い香り♪
c0004311_1943229.jpg

苺が苦手な私だけれど、この香りは大好き(*´д`*)ウットリ

小さな小鉢の淡いピンク色と白いムースの生地の上に

ちょこんとのっている、真っ赤な苺と鮮やかな緑が映えて食欲そそります。

白いムースのしたには、濃厚な苺のソースがたっぷり!
c0004311_1948744.jpg

プルプルとしたムースと濃厚な苺…そして上に乗っている生苺の味が

お口の中でイイバランスでコラボしていて

とっても美味しかったです(´・∀・`)

お父さんありがとう!!


●創作菓子かわもと
TEL0748-4-0269
滋賀県東近江市山路町

[PR]
by yokodiary | 2011-01-29 19:56 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
ちゃんぽん亭総本家|能登川店|東近江市林町
3ヶ月に1度行くか行かないかくらいの頻度なので
行く都度新しいメニューがあって楽しいちゃんぽん亭総本家

先日、TVを観ながら娘ちゃんが一言。
「この頃ラーメン食べてないねぇ」って…。
で、そうだね。食べに行きたいねぇ。って話していて、
ラーメンを食べに行こう!ってことになり、能登川中学校近くにある
ちゃんぽん亭総本家へと、父、母、娘ちゃん、私の4人で行ってきました。

いつもなら祖母もいるのだけれど、
ただいま、祖母ちゃん入院中なので今回は4人で。
(祖母ちゃんは元気なので、帰ってきたら一緒に食べに行く予定w)

で、今回食べたのは、
豚そばブラック

ブラックというキーワードに惹かれて発注した「豚そばブラック」

▼豚そばブラック + トッピング・青ネギ
c0004311_213171.jpg


ネギがこんもり盛っているのは、青ネギをトッピングでプラスしたからです(´・∀・`)
ネギ大好きなものですからw

さてさて、お味は…

ブラックというネーミングから、
勝手に粗びきコショウたっぷりかなぁ~って想像していた私。
ピリピリするラーメンかとドキドキ(*´д`*)

まずはスープを一口。
口の中に広がるコクとまろやかさ。
ピリピリがない?( ノ゚Д゚)え?コショウじゃないぞ!

あわてて、2口目。
美味しい~(*´д`*)ほぇぇ。
大好きな香ばしい香りがいっぱいに広がります。

そそ、写真からもおわかりいただけるでしょうか?
たっぷりとふりかけられているクリーム色の粉々。

c0004311_21111573.jpg

香ばしく炒ったニンニクがたっぷり香り、
スープと絶妙なバランス(´・∀・`)ウマウマ♪

c0004311_2122106.jpg

とろ~り半熟タマゴも食欲そそります。

こってりコクのあるとろりとしたスープと
ニンニクの香りたっぷりで
とにかく元気が出るラーメン『豚そばブラック』でした。

ちょっぴりお正月疲れで体調を崩し気味だったのだけれど、
この1杯ですっかり元気回復です(´・∀・`)


いつもは、外食などをしたときは、全て私のお財布なのですが、
この日はなぜか、母が、全員でじゃんけんをして負けた人のおごり!
と、言い出したので、
お年玉も持っている娘ちゃんも参加して
4人で真剣勝負!

で、結果は…

言い出した母が負けてしまい。
母のおごりに♪

(´・人・`)ごちそうさまでした
[PR]
by yokodiary | 2011-01-16 21:29 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
アズイン東近江 JR能登川駅 徒歩0分
本日OPENのビジネスホテル

アズイン東近江

JR東海道線 能登川駅から徒歩0分

OPEN初日!!

しっかり泊まりに来ました001.gif

(´・∀・`)☆アズイン東近江に宿泊☆

c0004311_21144490.jpgシングルのお部屋に娘ちゃんと2人053.gif

今まで2人で旅行するたびにあちこちのビジネスホテルに泊まっているので、ビジネスホテルにはちょっぴりうるさい私達037.gif

早速アズイン東近江のお部屋のあちこちやホテル内を散策。

まず、ベッドは普通でござります。

枕は固い枕が好きな人とやわらか枕が好きな人のための、リバーシブル。要するに片側には固めの豆粒の大きさのコロコロしたものが入っていて、もう一方はやわらかめ。

c0004311_21205220.jpg入り口側から見るとこんな感じ。

左側の壁には姿鏡があって、その奥にデスクとテレビ、そして右奥にベッドとなっています。

私達の宿泊した部屋は残念ながら窓から見える風景は駅側の景色。

お向かいの部屋の窓から見える風景は、湖西の山並みだと思います。

ともかく新しいお部屋なので(OPEN初日だから当たり前だけど・笑)気持ち良くて、何もかもがキレイ016.gif

c0004311_21415411.jpg全てのお部屋でネットができる環境が整っていてLANケーブル装備されていました。

ビジネスホテルによっては、フロントでケーブルやもろもろ一式を借りなくちゃいけないところもあるけれど、こちらは部屋に備え付けてあるので便利006.gif

ちょこっとした作業をするにはちょうどいいサイズのデスク。

電車の音が少し聴こえるけど、耳障りなほどでもなくて、かすかに聞こえるくらいだから問題ナシ。

駅がすぐそこだから電車好きな人には嬉しいかも♪003.gif
c0004311_2152479.jpgc0004311_21535486.jpg
お部屋にももちろんシャワールームはあるのだけれど、

ここのビジネスホテルには大浴場があるんです016.gif

c0004311_21563111.jpg
お風呂が大好きな私と娘ちゃんには何より嬉しい設備016.gif053.gif

私のアングルが下手なので伝わりにくいのですが、広くてゆったりしています。

全体的にブラックベースで落ち着いた感じの浴室になっていてシャワーは6箇所。

この浴室に入る入り口には、デジタル暗号を入力するキーがドアについていて、女性浴室に入るためのキーをフロントで頂いて入るので、酔っ払った男性が間違って押し入ってくるという心配はありません。

実はコレが一番気になっていたから、デジタルキーで完備されていることを知って安堵しました。

私と娘ちゃんが入りに行ったときは、誰もいなくて貸しきり状態016.gif

ゆったりと入浴することができました♪

ボディーソープやシャンプー・トリートメント剤は、すべてPOLA製。

心地よい香りの洗剤で気持ちよかったですよ♪

まだまだ書きたいことはあるのだけれど、今夜はこのへんで・・・。

またそのうち更新します、



滋賀県 東近江市 林町 20番地
アズイン東近江
公式サイト<http://www.ace-az-inn.com/04higashiomi/index.html>

[PR]
by yokodiary | 2010-04-22 22:03 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
絽絽の家 懐かしい顔
仕事を終え、今日も新大阪へ。

駅へ向かう途中、ふと民家に手書きの大きな看板を発見。

「絽絽の家」

なんだか展示会をされている様子。

なんだろうなぁって、電車の時間を気にしつつ

木戸の奥にある家に視線を泳がせた時。

展示会のスタッフらしき人がガラス越しに会釈をし手招き。

足をとめた私達親子を見て、その女性スタッフさんが

ガラスの引き戸の鍵を一生懸命開けてくれている姿を見ていて

ハッとしました。

思わず声に出ました。

「あずみちゃんだ」

ガラス戸が開いて、

「どうぞ~」

声を聴いて核心しちゃった。

「あずみちゃん?」

突然名前を呼ばれた彼女に

「以前一緒にPCインストラクターをしていた●●です」

そう伝えると、

彼女はすぐに思い出してくれて懐かしそうに声をかけてくれました。

私が歩行困難だった時代を知っている人です。

一番に聞かれたのは

「もう歩けるんですか?」

そして

「ずっと気にしていたんですよぉ」

彼女らしい優しい言葉をつづけてくれました。

展示会をされていて、見てみたいと思ったのだけれど

電車の時間もあり、時間がないことを伝えると

彼女は名刺を差し出してくれました。

「19日(月曜)まで開催してるのでよかったら来て下さいね」

久しぶりに見た彼女は、可愛らしい女性になっていて

私が一緒に仕事をしていたころの元気いっぱいの少女から

随分と変わっていたのだけれど

以前の彼女も見え隠れして、なんだかとっても心が温まりました。

明日も明後日も仕事の私なので、行くことができないのだけれど

でも、このブログを見て行ってみようって思われる人がいるなら

素敵な展覧会をご紹介したくて…

ぜひ覗いてみてください!

JR能登川駅東口下車 絽絽の家【つながり展】


あずみちゃんのブログはこちら→アトリエaz
[PR]
by yokodiary | 2010-04-17 19:35 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
アズイン東近江
c0004311_18384487.jpg

仕事を終えて、定時ダッシュで無事に能登川駅到着。

予定していた電車に無事乗れそう♪

…と、思っていたら電車が少し遅れていると放送入りました。

ともかく間に合って良かった(^-^)これを逃すと快速になっちゃうから、新大阪までが遠くなっちゃう(笑)

駅のすぐ前に建てられた、22日にオープンを控えたアズイン東近江。

スタッフさん達が準備されている姿が見えます。

東近江市にお仕事や観光で来られる方に便利になりますね(^-^)b




ては、新大阪行ってきます
[PR]
by yokodiary | 2010-04-12 18:38 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
アズイン東近江
気づけば日付変更線を越えちゃってましたね。

ネットで調べ物をしたり、会社のWEBサイトのトップはどんな画像とコピーにしようか…とか、そういうのを色々考えていたら、こんな時間になってしまってました。

明日はお休みなので、幾分気持ちにゆとりがあるせいか、ピリピリ感もなくゆったりしています。


そうそう!
私の住んでいる小さな町にも、ビジネスホテルなるものが出来上がりました。

来月の22日OPENです。

アズイン東近江

我が家からは車で5分弱のところですが、最寄駅からは徒歩0分という010.gif駅の階段降りた目の前にあるわけですから、多少の雨なら走ればOKって距離にOPENです。

とにかく嬉しいです ^^

なので、泊まります!!

OPENのその日、もう予約しちゃいましたww

平日なので、翌日は娘ちゃんも私も学校と仕事があるけれど。

ホテルから登校・出勤すればいいわけだし。

夜は、家でご飯を食べてから泊まりに行けばいいわけだし。

('ー') ともかく楽しみなわけです。

新しいお部屋に泊まるなんてことは、なかなか経験できないし。

それがたとえビジホであっても嬉しくてワクワクしちゃいます。

自分の町のホテルとなると、さらに嬉しさ倍増です♪♪

早く22日が来ないかなぁ~。
[PR]
by yokodiary | 2010-03-21 02:52 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事