LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
タグ:朝食 ( 18 ) タグの人気記事
今日の朝ごはん
お早うございます。

今朝は、簡単な朝ごはん111.png111.png
c0004311_08153834.jpg

炊きたての美味しいご飯に

しらすじゃこと卵黄。

コレが美味しいんですよね🎵

手の込んだものよりも、

こういうものの方を

大喜びする家族。


[PR]
by yokodiary | 2017-05-16 06:12 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日の朝ごはん
c0004311_06591224.jpg

ご近所さんから頂いた畑の恵み。

サラダほうれん草~113.png113.png

たっぷり頂いたので

昨日と、今朝の2日に分けて、

しかも、スープやソテーにも❗

たっぷり頂いたので、

色々な方法で

美味しくおいしく頂きました。

オリーブオイルとバジルが合います🎶

⚪ほうれん草とセロリのバジル風味サラダ
⚪セルフサンド
⚪トマト
⚪バナナ
⚪目玉焼き

[PR]
by yokodiary | 2017-05-06 06:26 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
ブランチ #ワンプレートごはん #オープンサンド
お早うございます。

今日はのんびり

遅めの朝食でした。
c0004311_11590707.jpg
娘のリクエストに応えて

ラズベリーたっぷりの朝食

ライムギパンに

たっぷりのラズベリージャムをぬって

ラズベリーをずらりと並べて
c0004311_11571266.jpg
フルーツたっぷりの朝ごはんプレート🍴

全部サンドして食べれるように

スライスで添えて
c0004311_11570606.jpg
お好みの順序でサンドして

召し上がれ(๑¯∇¯๑)
c0004311_11564606.jpg
ラズベリーの酸味とジューシーさ。

リンゴのサクサク食感。

卵とベビーリーフ。

それぞれがイイ感じ☺
c0004311_12114592.jpg
さすが私 ←

…って思いながら食べて

隣の席を観たら…

父がバラバラに食して

ラズベリーの酸味が苦手だとかで

ラズベリーの乗ったパンを残すという…。

食べ方間違ってます!

まぁ、最初に教えてあげなかった私も悪い。

反省。

次からはサンドしたものを出そう。

そう思った。

うん。

反省したよ。

父…。



[PR]
by yokodiary | 2016-10-29 06:48 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝食 ワンプレート

今朝は買ってきておいた

アップルブレッドを使って

簡単朝食🎶☺✨

c0004311_15192894.jpg


アップルブレッドのベーコンエッグサンド
白魚のソテー
セロリの葉とトマトのサラダ
リンゴ
セロリと豆乳のスープ

[PR]
by yokodiary | 2016-10-03 06:13 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 今日の朝食

このところ更新を忘れておりますが

お弁当作りを忘れているわけではござりませぬ。

インスタだったりツイッターだったり

別のをちょこちょこチェックしたりしてるとね

あれもこれもは見れなくてね~(言い訳中)

ついよ つい。 (←魔女宅のキキのセリフ)

久しびりに更新の今日は

朝ご飯とお弁当を一気に攻略。

ひとまとめの方が何かと便利(←手抜きなだけっていう)


今日のお弁当は…

作り置きも一切なくて

朝から黙々と作る作る

暑い暑い

キッチンでまるでサウナだよね~

熱と蒸気で死ぬんじゃないかと思うほど

暑い

扇風機で涼みながらのご飯作り🎶


みんなのん。
c0004311_08305824.jpg
*コロコロポーク団子のトマト煮込み
(バジルをたっぷり効かたトマトソース🎶)
*半熟ゆで卵+ごましお
*ボイルウィンナー
*オクラの煮びたし
*プチトマト
*五穀米のおにぎり梅干し乗せ

作り置き常備菜もなかったから

簡単にパパッとできるもので

ちゃちゃっと作った簡単弁当


父と母のん。
c0004311_08305916.jpg
母の希望にこたえて

本日も小さいお弁当箱

幼稚園児サイズだけれど

食べてみると意外と入ってるのよ~。

私のも小さいけど十分だもん★

お母さんダイエットがんば~★

そして娘のん。
c0004311_08310296.jpg
金曜日にお弁当の蓋を壊したので

おなじサイズのお弁当箱を買ってきた!

今日からはコレで🎶💕


そして、今朝の朝食プレートは

これまた簡単にちゃちゃっと。
c0004311_08305333.jpg
お豆腐に救われた今朝の朝食

お豆腐買ってきておいてよかったー

(o´∀`o)🎶

生姜と人参の根菜味噌汁
c0004311_08305552.jpg
お味噌汁を茹でるときに

お弁当用のウィンナーと

ポーク団子を放り込んで

一緒にゆであげるという時短・笑

ポーク団子っていうよりも

ちゃっちゃと作ったから

まるでつみれ鍋的なポーク団子

忙しい朝は、こんなふうにやっつけます。

根菜のお味噌汁に

ウィンナーとポーク団子の美味しいダシが出て

ウィンナーとポーク団子には野菜の風味がうつり

一石二鳥! たぶんね…

今日は、帰宅後に常備菜くらいは作り置きしようと

心に決めている私です。

(o´∀`o)

今日も1日たのしみましょ★

[PR]
by yokodiary | 2016-08-08 06:53 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝食プレート

お早うございます☀

昨夜は暑くて寝苦しい夜でしたね~(´ー∀ー`)

まさに熱帯夜★

目覚めてキッチンに立つと

キッチンの暑さ!

サウナか!!

(΄✹ਊ✹‵)朝から殺されるんじゃないかと思うほど

暑い暑い

低血圧なのに

さらに血圧下がる暑さ!!

うだうだと文句をいいつつw

今日の朝ご飯は

あっさりスルスルーと食せるものに
c0004311_08233315.jpg
「暑い暑い~~~」

なんてブツブツ言いながら作っていたから

暑いイメージの赤色を

無意識のうちに避けたのか…

赤色忘れ(΄✹ਊ✹‵)

昨夜のお残しの素麺
水菜ビーンズのゆず風味サラダ
頂き物のハム消化
豚肉団子とオクラの煮びたし
揚げだし豆腐のあっさり餡かけ
お味噌汁

c0004311_08233686.jpg
♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

暑くて死にそうだけど

これからお弁当作り

第2ラウンド開始!! 笑



[PR]
by yokodiary | 2016-08-01 06:11 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝食プレート
今日の朝ごはん🌄🍴

c0004311_12532388.jpg

今日の朝ごはんは、

頂き物のハムに

オクラとアーモンドを添えて。

ペンネ消費のピリマヨ

トマトとカイワレサラダ

フルーツ寒天

オレンジ🍊

よくよく見てみると

ヘルシーだねぇ~☺🎵

それでも、父と母のお腹はへこまず。

う~ん(*_*)
[PR]
by yokodiary | 2016-07-29 06:17 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝ごはん プレート
お早うございます。

今にも雨が降りだしそうな曇り空。

お天気は不安定だけど

心と体は元気に過ごしたいな🎵💕


今日の朝ごはんは、

みんなも大好きな根菜の味噌汁🎵
c0004311_08041075.jpg


今日は、

早朝から出掛ける予定の父と母。

朝ごはんは早めにしてね~☺って

言ってたわりに、

二人とも起こさないと寝てる。

( ´△`)…。

そんなことだと思ってました❗笑

いつものことです。
c0004311_08041243.jpg


我が家は娘と私が

7時過ぎには出掛けるので

朝食は、いつも6時過ぎ。

母たちの言う早目は、

6時半過ぎ。

普段どうりで余裕で間に合う。

ようするに、寝坊していたら

起こしてほしいってことなんだと、

最近ようやく気づきました🎵


さぁ、今日も元気にまいりましょ~🎶


…なんてかいてますが、

2日続けて点滴の私。

扁桃腺の熱が下がりますように❗
[PR]
by yokodiary | 2016-07-28 06:19 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日の朝食

お早うございます。

点滴って素晴らしいですね✨

体がすっごく軽くなります。

気持ちの問題だけど・笑

そんなわけで

点滴と造血剤のおかげで

微熱はあるけど

昨日よりすこぶるマシで

元気な私になりました🎶


扁桃腺が炎症を起こしているから

喉が痛いとかいいつつ

鼻歌を歌いながらの

朝食づくり。


本日の朝ご飯

c0004311_13275075.jpg
このところ

母のお気に入りは

ゴールドキウイ

冷蔵庫に入れてあると

私が忘れるのを懸念して

食べたいと思った朝に

正確には前夜に…

「キウイ!!」と言わんばかりに

キッチンに転がっているのです。

なので、今朝もキウイが添えてあります。

そしてご近所さんからの頂き物のトマト

甘くておいしい!

コレステロール値を下げると言われる

寒天も添えて…

(コーヒー寒天はみんなのお気に入り)

c0004311_13274936.jpg
本日の朝ご飯完成。

右に写っているのは

フルーツビネガーを

深層水で薄めたもの。

あまおうのビネガーだったと思う。

すっごいイチゴの香りがしたから。



[PR]
by yokodiary | 2016-07-27 06:25 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
朝食プレート
お早うございます!

なんだかこのところ

手が乾燥しやすいみたくて

いつもお風呂上がりのような

しわしわの指の腹。

ハンドクリームは

人一倍塗っているほうなのにな…。

Σ(΄✹ਊ✹‵)

年齢のせいか!!??

枯れてきてるのか!!??

(இдஇ; )なんてこった…。

凹むなぁ…。


そんなふうに思いつつも

今日も朝ご飯づくり。

せっせと準備して

ご近所さんにも聞こえる大声で

「ごーはーんー!!」を叫んで

みんなを起こし

今日も1日がスタート★ 笑

c0004311_13031934.jpg
そんな今日の朝ご飯は

頂き物のベーコンを添えて

頂き物のゆずジャムを使って

おすそわけのトマトを添えて

朝ご飯の完成✨

お中元などの頂き物で

簡単に朝食プレート完了🍴


実は少し体調悪いので

サクサクっと済ませてしまいたい。

喉が痛い。

微熱がある。

節々がイタイ…。

(´ー∀ー`)熱があっても

よほどの熱じゃないかぎり

世の中のお母さんたるもの

ご飯を作るのです。

私はダラダラとしていますが

世間の頑張り屋さんのお母さんたちは

365日お休みなしで頑張るのです、

尊敬します。

ほんと尊敬します。

ガンバレお母さんたち!!


あ。

頑張っているお父さんも 足しとこ。

あ、

もしかしたら長女や長男が頑張ってるとこもあるかもしれない

ようするに

頑張っているみんな ガンバレ!

ただただ尊敬いたします。

お弁当を作ったら、

私はベッドで休みます。

ぐうたらと休みます。

そうします。

とりあえず、

弁当だ弁当!

[PR]
by yokodiary | 2016-07-26 06:03 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事