人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の朝~♪

('∀')ノ オハヨウゴザイマス

とうとう12月に入っちゃいましたねぇ~。
1年の締めくくりの月でもある12月!
1年って早いですねぇ(しみじみ)
今年も色々ありました。

最後の1ヶ月も頑張っていきたいと思います♪

…と意気込みを語ったところで。

話題は変わりまして、
最近は秋の夜長ということで、すっかり手作りタイムにはまっている私です。

そして参考にしているサイトが コチラ→「アトリエ
さまざまな分野の手作り品が公開されているだけじゃなくて、手順も書かれていて、ユーザーの評価コメントまであったりします。

参加はしていないのだけれど、
手作り大好きな私としては、見ているだけで心がポカポカ♪

ということで、
私が学生のころから必ずしている簡単なものを一つ公開♪

●用意するもの
・気に入った雑誌のページ
・のり(スティックのりがオススメ)
・ノート1冊(手帳などでもOK)

お気に入りの雑誌のページなどで、ノートや手帳の表紙をカバーするだけなんですけど、表紙に厚みも出て、普通の大学ノートが自分好みの可愛い1冊になっちゃいます☆
実は、我が家にある私のノートや手帳は、ほとんどこのようにしてリメイクされちゃってます(笑)

12月の朝~♪_c0004311_7352837.jpg

もちろん表紙の内側もしっかりとキレイに貼り合わせちゃいます!

12月の朝~♪_c0004311_736135.jpg

普通の大学ノートがこんなふぅに可愛くなっちゃうからやめられません♪
これ、中学の時の美術の時間に「コラージュ」を習ってからはまってしまって、その頃はノートだけじゃなくて、小物入れや身の回りの様々なものをコラージュしていたのですけれど、さすがに今はノートや手帳だけにとどまっています。

ノートの中身は・・・ というと、雑誌で見つけた可愛い小物などを切り抜き♪
時間のある時にハンドメイドするための資料ノートです (^-^)b
あとはお料理の材料だったり、買い物メモだったり・・・
手作りメモノートですねw

12月の朝~♪_c0004311_739559.jpg

おおっと!
今朝は時間がゆったりしていたので、のんびりと書いていたらこんな時間に!!
大変!!
行ってきます~♪

今日も一日いい日でありますように・・・

#favorite
by yokodiary | 2008-12-01 07:43 | アトリエ | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31