事故昨対比 減少!!

無事ジンマシンもおさまり、

今日はお仕事行ってきました。

仕事に行けるって嬉しいですね♪

働けるっていうことが、普通に嬉しかった。

やっぱり、人間というものは健康が1番なのだと。

思いました。


そうそう、今日ねめずらしく車でRadioを聞いてたんです。

いつもは好きなクラシックとかを聴きながら運転してるんですけれど

なんとなく、Radioを聞きながら帰ってきました。

その時に流れていたニュースによると

GW期間中の県内での自動車事故が昨年よりも減少したようです。

デモ死者1名いらっしゃるようで… ご冥福をお祈りします。

また、飲酒運転などの違反も減少したようで…

デモ飲酒運転で8名様検挙されてます。

しっかりと反省してほしいものですね。

ともかく全体的には事故も違反も減少したようで、

それはそれでいいことだなぁって思いました。

このまま減少し続けてほしいなぁ。

事故って、ちょっとした気の緩みだったりしたことで起こるものだから

一人ひとりが気をつけることで、絶対に防げることなんですよねぇ。

事故件数の少ない滋賀県になってほしいものです。



ぶーにゃぁぁ (とくに意味無…)



あ!

そうそう!会社の同僚がね、GW中に四国の琴平へ行ってきたそうで、

お土産いただきましたw

美味しかったw

で、讃岐うどん食べてきた?美味しかった?ってきいたら…

「旅館で出てきたんだけど、おなかいっぱいで残した。」

だそうです。

うー私も本場で讃岐うどん食べたぁーい!!

去年は、TDLとか関東方面ばかりの旅行三昧だったので
(法事もかねてだけど、多分5回以上行きました。)

今年は四国方面行きたいなぁ~。なんて企んでます。

でも、娘ちゃんが部活動で忙しくなりそうだし、

一緒に旅行~♪なんてのも、小学生の間だけのものだったのかも(涙)

さびしいですねぇ。

ま、無理やりにでも行きますけどね!!!

娘ちゃんも私も温泉大好きなので、琴平温泉とかあるようなので

温泉旅行も兼ねて、おうどん食べ歩き~みたいな感じで♪

wakuwaku☆

旅行の楽しみって、行くのも楽しいけれど

こうして、行程を考える間も楽しいんですよねぇ♪

分刻みの計画をみっちり立てて、四国制覇の旅行計画立てなくちゃ☆

あ!

富山も行きたいんだった!

素材屋さんを始めてから、ネットで仲良くなった方が富山におられて、

とっても素敵な女性なんですけど

一度お会いしたいなぁーって前々から思いつつ実行できてなくて

会いに行きたいんです♪

それぞれ、しっかり計画立てつつ、貯金もしなくちゃー☆

ふぅ~。

宝くじ当たらないかなぁー(遠くを見る目)

― 妄想中 ―

それでは、おやすみなさいませ ^-^
by yokodiary | 2009-05-07 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。幸福を見つけることが得意でマイニチは宝箱だと感じています♪ 好酸球性副鼻腔炎(指定難病)と共に歩み中。


by lcsyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31