ホッとする瞬間

世間は、豚インフルの感染者が広がっているとか、景気がどうだとか、ネガティブになりそうな話題が多くてめげちゃいそうになるけれど。

そんなめげちゃいそうな気分も吹き飛ばしてくれるような野菜ジュースに出会いましたw

だいたい、よく目にする野菜ジュースって、パッケージに野菜の色が使われていることが多くて赤だとか緑だとかオレンジが多かったのだけれど、今日見つけた野菜ジュースくんゎ違います!

なんと!黒。

そう!ブラック。

黒ってキリリって引き締まって見えるだけじゃなくて、なんとなく高級感を感じるのは私だけでしょうか?パッケージの上下に黒色が配色されていて、中ほどの抜き部分に野菜のイラスト(写真?)が入っているのですけれど、黒に囲まれているからか、野菜の色が一層鮮やかで新鮮に見えます。

それがこのジュース▼
c0004311_23193782.jpg
カゴメの野菜しぼり~黄金比ブレンド~です。

なんだか大人系ムードというか、引き締まっていてかっこよくないですか?数ある野菜ジュースの段に並んでいたんですけど、ひときわ目をひくパッケージでつい買ってしまいました。

味は、うーん。パッケージに期待したほどのものではなかったのですが(笑)、でも美味しいのは美味しいです。口当たりまろやかで、お野菜が苦手って人には飲みやすいと思います。私のように、お野菜大好き!!って人には、ちょっとたよりない気もしますけどね。

それよりもこのジュース他にも遊び心や、思わず「ふふふ」と笑みがこぼれる細工がありました。(他のパッケージにも既にあるかもなのですが)
c0004311_23241431.jpg

たとえば、バーコードのところのイラスト。
なんだかこのイラストを見て、幼い頃に読んだ「大きなかぶ」ってお話を思いだしてしまいました。かぶらを引き抜こうにも、引き抜けなくて、ねずみやねこやいぬ達までもが手伝って、「うんとこどっこいどっこいしょ」って掛け声で、おじいさんとおばあさんが頑張って引っこ抜くアノお話!「大きなカブ」アノお話が脳裏に浮かびました(笑)。

パッケージを眺めつつ、飲み終えて、パックのミミ(端)部分を広げ折りたたんでいると・・・

c0004311_23272312.jpg

「たたんでくれてありがとう」の文字が!!!

こんなさりげない一言。思わずホッといたしました。当たり前のことをしているのだけれど、たたんでくれてありがとうっていう言葉は本当に嬉しいです!また次もこのジュースを買おうって気になりました。

でゎでゎ おやすみなさいませ。
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/11559918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2009-05-17 23:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。幸福を見つけることが得意でマイニチは宝箱だと感じています♪ 好酸球性副鼻腔炎(指定難病)と共に歩み中。


by lcsyoko
カレンダー