人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

「写真撮るだけじゃなくてちゃんと更新しなよぉー」

と、娘ちゃんに突っ込まれたので…。

お弁当掲載。

お弁当_c0004311_7404921.jpg

娘ちゃんのお弁当。

運動会の日も、いつもどおり給食があるんだろうと思っていたら

突然、前夜に「明日お弁当よろしくぅ~」って。

学級通信にもお弁当持参って記載されてなかった気がするのに…。

お弁当作るのは大好きだからいいのだけれど、

スーパーは閉っている時間に言われたので

ありあわせのものでお弁当037.gif

しゃぶしゃぶ用の豚肉があったので、

豚肉×玉ねぎで、生姜焼き風に。

あとは、ネギ入りの卵焼きと、

ジャガイモを縦にカットしただけのポテトフライ037.gif

里芋の煮物と、塩ゆでのブロッコリー




お弁当_c0004311_7422096.jpg


可愛く盛り付けたのだけどね…

ふたが閉まらなかった012.gif

もう一度キレイに詰め直して

ふたを閉めて完了042.gif

ブロッコリーのピンク色は、

妹1号ちゃんが、クックぱどでUPしていた小技をお借りして

ブロッコリーにTARAKOをプラスしました。

今の季節、あちこちで見かける“つつじ”の花みたくなって

可愛くなったので良かった♪
by yokodiary | 2010-06-04 07:39 | お弁当・お料理 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31