人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガフールの伝説

ガフールの伝説観てきました!!

ガフールの伝説_c0004311_19202091.jpg

(*´д`*) エグランタインかわゆい!!
エグランは少ししか出番がないけれど
とにかくカワイイ!!!!!

で、ストーリーも良かったのですが、
何が感動したって、
その画力!!!
フクロウの毛並みの細かさ。
瞳に映り込んだ景色まで鮮明。
話すときのくちばしの動きや表情筋。
どれをとってもスゴイ!!!

お話しのはじまりはエグランタインの可愛さにひきこまれて始まり(ぇ?
エグランタインの月光病(ゲッコウビョウ?)で涙し、
ラストのエグランタインの笑顔で癒され。

あぁ…(*´д`*) エグランになりたい。

え?
エグランタインが主役か?? って??

いえ。違います。
主人公の妹です。

エグランタインがあまりにも可愛くて
エグランが主役のように描いてしまいましたが、
実際にエグランが出てくる時間は、ほんのわずかです。

でも!!!
カワイイ (`・ω・´)b
エグランのリアルなぬいぐるみがあったなら、
たとえそれが高価であったとしても
迷わず買ってしまうんじゃないかと思うほど
可愛いです(*´д`*)♪

そして、最後の最後
エンディングで知った…衝撃の情報!!!
(事前にガフールの公式サイトを観ずに行きました・笑)
主人公の声は、市原隼人さん。
準主役の声は、川島海荷ちゃん。
とっても上手でした♪

ハリーポッターのダンブルドアの声や、
なんだっけ?
一番初めにハリーを迎えにきた大きな人…モンブラン…違っ
モルデモートは違うし、グリフィンドールはクラスの名前だし
とにかく背が高くて体ががっちりしてる、
ハリーの味方であり、ドラゴンとかをペットにしちゃう人!!
…その人の声だったり。
聞いたことのある声がいっぱいの中
物語は進んでいきます。

とにかく絵がキレイ(´・∀・`)
ディズニーのお話しなどが好きな人にはオススメの作品!!
心が癒されて和みました。

いつも、お仕事が終わってから、
平日の夕方(19時以降)上映スタートを観に行くので
貸切状態で観ています。
(10人以内)

おもしろいシーンでは笑い、
感動シーンでは涙し、
ドキドキのシーンではビクビク。

ほぼ貸切なので、自宅で観ている感覚で
(自宅にホームシアターがあるわけではありません・笑)
2人でヒソヒソと話しつつ鑑賞。

「左脳で感じろ!! そして心の目で観ろ!!」

これが一番耳に残った言葉。

あ!!!
思い出した!!!
ファグリット!!! あれ? ハグリットだっけ??
ハリーに出てくる人!!!

あ。
…話それた…(´・ω・`)


とにかく、心がいっぱい潤った映画でした。
純粋な親子の私達だから潤ったのかもぉ~~~ 笑

オススメですよ☆


次は何を観ようかなぁ~♪



余談ですが、

エグランタインがあまりにも可愛いかったので、
私と同じようにエグランの可愛さに萌えた人がいるか
探そうと、「エグランタイン」でサーチしたら…

ヒットしたのは、
イングリッシュローズのエグランタイン。

10月1日封切だったので、
まだまだ書いている人もいないのでしょうねぇ。

それにしても、
大好きなイングリッシュローズの名前だったことが新たな感動♪

しかも!!
イングリッシュローズも色々ありますが、
エグランタインの画像を見てみたら!!
キレイな淡いピンク色に、
たくさんの花弁。

(*´д`*) 出逢うべくして出逢ったような…

イングリッシュローズが大好きなので、
なんだかエグランタインに運命すら感じてしまった私。

DVD出たら買うぞ!!

てか、もっかい観に行こう (*´д`*)♪
Commented by amiwitz at 2010-10-18 21:23 x
はじめまして。
ガフール・エグランタインで検索したらこちらに辿り着きました。

私もエグランタインの可愛さにやられた一人です。
ぬいぐるみ売ってるみたいですけど、何か微妙に違うんですよね…。

あのボサボサの毛並み、くりっとした瞳、抱っこした〜い!!!…と本気で思いました(笑)

名前はイングリッシュローズの名前だったんですね。
私ももう一回観に行こうと思います♪
Commented by yokodiary at 2010-10-19 07:32
amiwitz様
エグラン可愛いですよねぇ♪
もぉ最高ですよ!!! (*´д`*)
ぬいぐるみ売ってたんですね!!??
観に行かなくちゃ!!
私が映画を見に行った時は、
まだシリーズもののアイテムが売られてなくて
(´;д;`)エグランも観れませんでした。
微妙に違うということを頭に入れて観に行くことにします。
ガッカリ度を少しでも少なくしておかなくちゃ(笑
情報ありがとぉございます!!
by yokodiary | 2010-10-08 19:23 | 映画・ドラマ | Comments(2)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31