人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo壱カレー近江八幡店(サウスモール)


CoCo壱カレー

お久しぶりにCoCo壱カレーを食べてきました!

私は、野菜たっぷりの野菜カレーに

茄子をトッピング
CoCo壱カレー近江八幡店(サウスモール)_c0004311_1125321.jpg


娘ちゃんは、ほうれん草カレー
CoCo壱カレー近江八幡店(サウスモール)_c0004311_1124798.jpg


それぞれ、このほかにサラダをチョイス。

店員さんが教育中で、たどたどしく、

メニューを聞き間違えたり

ドリンクを忘れたり…。

見た感じでは私よりも年齢が上のような…。

この年齢で立ち仕事のウェイトレスは大変だろうなぁ~。

そんなふうに思いつつ、

「がんばれー」と心の中で応援。


そうそう、食べていて気付いたのですが、

CoCo壱のお皿のロゴって、

カレー皿とスプーンのイラストもあったのですね!?
CoCo壱カレー近江八幡店(サウスモール)_c0004311_1125054.jpg

今まで、お店の名前ロゴだけだと思っていました。

新たな発見でしたよ!



話しは変わりまして、

今日は、娘の学校の行事に出席してきました。

インターンシップ&デュアルシステム発表会。

興味のある企業で1週間の職場体験をし、

そのときの様子や体験、感想などを発表するものです。

パワーポイントを使ってわかりやすく解説しながら

上手に発表されていました。


職場体験を受けている企業の一人として、

感受性豊かな学生たちが体験する一つ一つが

未来の企業人を育てているのだと改めて考えさせられました。


はたして自社の会社では、

今日の発表のような感動や体験が詰まっているのだろうか?

見直さなければならないと感じた時間でもありました。


娘の学校の行事に参加するたびに

気付きがあり、学ばせていただくことの多いこと。

親子ともども教えていただいています。

これも周囲の支えあってこそですよね。

感謝



by yokodiary | 2013-02-20 15:58 | 美味しい | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31