人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしとキュウリのおかか和え


今朝は、バタバタと時間がなくて

・・・寝坊したので・・・

やっつけちゃえ!的な感じで朝食作り。

野菜室にもやしの袋が1つ…2つ…3…4。

Σ( ºΔº )誰!こんなに買い込んだの!!

もやしは傷みやすいからスグに使わないと!

もやしを、さっと茹でてから水気を切って

細切りしたキュウリと一緒にフライパンへ。

キュウリともやしの水気をフライパンで飛ばしたら

火を止めてかつお節を和えて完成。

簡単(๑¯∇¯๑)

味付けは各自のお好みの味で食べてもらうために

調味料なし!
もやしとキュウリのおかか和え_c0004311_2022472.jpg

ポテトはオーブンで軽くチンしてから揚げると

カラっと揚がるのでラクちん★ 2度揚げしなくてもいいの♪

それから、まだまだある大量のもやし。

お味噌汁の具材に使いました。

もやし、里芋、人参、油揚げ、ネギのお味噌汁。

たっぷり作ったのに、

帰宅してキッチンを眺めたら

お味噌汁完売してました。

(´・ω・`)食べたかったのになぁ。 残念。

野菜室には、あと2袋のもやし…。

明日の朝、使っちゃおう。


娘ちゃんは、10日ある部活PR?のために

ギターの練習中。

話しかけると「シー!!」って怒られた(´・ω・`)

こわやこわや。

by yokodiary | 2014-04-07 20:13 | お弁当・お料理 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31