人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当🍱


おはよーございます☀

今日はいいお天気になりそう(o´∀`o)

朝からお腹をグゥグゥと鳴らしながら

朝食&お弁当づくり✨


我が家の昨晩のごはんは

母と娘の大好きなキムチ鍋でした🍲

で、今朝はその残りがまだあるわけで…

いつもなら雑炊を作るのですが、

今日は野菜がたっぷり残っていたので

鍋に入っていた野菜を一度ザルに取り出し

もったいないけれど汁をすべて捨てて

野菜を水ですすぎ鍋に戻して

先週の「マツコの知らない世界」で

鍋奉行のレイコさんが紹介されていた

まつや の 「とり野菜みそ」で

ふたたび鍋を作りました。

新たにお豆腐と白菜を投入🍲✨

今日のお弁当🍱_c0004311_10185303.jpg
まろやかでコクと深みがあり

マツコさんが「んっまー」って

うなっていたのもわかります!

本当に美味しい。

これなら朝からでも大丈夫そう♪

いつもは残っていたら

今日のようにすすいで

湯豆腐などにしてあっさりにするのだけど

これもアリですね🌠

この まつや さんの とり野菜みそ

テレビで紹介されたこともあり

早速取り入れているところも多いんじゃないかな?

会社帰りの愛知川にある平和堂アモールさんにも

こんなふうにワゴンで売られてました✨

今日のお弁当🍱_c0004311_10185567.jpg
担当者さん、さすがだなぁって思いました。

早い!

私は放送を見ながらネットで探して

即購入しちゃったんですけど

おそらく近隣のスーパーにあるものと思われます。

おすすめですよー。


さてさて、朝食は簡単に鍋をアレンジしただけ

そしてお弁当は… というと

これまたお鍋の残りを消費すべく

今日のお弁当🍱_c0004311_10184511.jpg
キムチ鍋なのに

しゃぶしゃぶの特上肉を買ってきた父

…にもかかわらず!

私も母も娘もキムチの白菜を

ほおばりすぎて残った牛肉(´ー∀ー`)

すき焼き風の味付けで

本日の弁当行きです🌟

父と母のん。
今日のお弁当🍱_c0004311_10190048.jpg
あとは、残っていた白菜を使って

白菜といんげんのお浸し

それから昨日と同じく

かぼちゃの甘煮


私と娘のん。

今日のお弁当🍱_c0004311_10185815.jpg
ご飯が冷たいから

味付けは濃い目に気を付けるんだけど

もともと普段は薄味で作るので

ときおり薄味になってしまう私

今日のお弁当🍱_c0004311_10190359.jpg
今日は濃い目を意識したから

大丈夫なはずだけど…


きっと大丈夫…!!


さぁ、今日も楽しむぞ!!

♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


by yokodiary | 2016-02-02 06:56 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31