人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当🍱


節分。。。。節分。。。

👹節分ですねぇ~!

以前は恵方巻なんてなかったのに

どこかの地域だけの習わしだったのに

いつの間にか全国区の習わしになって

猫も杓子も恵方巻を買ったり作ったり

うまいこと商売屋さんに回されてる気がして

本来の自分が住んでいるところの

大切な風習はどこにいったんだよーって

叫びたくなる節分。



毎年、恵方巻を作るのがめんどうで

反発したくなる気持ちをつづってみました。




そんな今年は

簡単にできてしまうエビフライ巻き

酢っごく簡単にできてしまうし

サクサクぷりぷり楽しめるから

これでいいやん!!


朝からエビフライをジュージューと揚げて

ごはんごはん~♪

Σ(・ω・ノ)ノ!

ごはんないやん!!

昨夜炊いたはずのご飯がどこにも見当たらず・・・


あ・・・

ボールに冷まされてる

お冷ごはん・・・


塊になってるから

いったんレンチンしてあったかくして

それをパタパタ仰いで冷ましながら

お酢をまわしいれて

酢飯にして…

今日のお弁当🍱_c0004311_15310478.jpg
これだけですっごいタイムロス ((´∀`))

簡単なのにしておいてよかった!

そんなことをいいつつも
今日のお弁当🍱_c0004311_15310265.jpg
着々と手抜きの手巻きができていきます ←


Σ(・ω・ノ)ノ!

副菜足りないじゃん!

時間ないじゃん!!

えーっと

トマトでごまかそう…

今日のお弁当🍱_c0004311_15310019.jpg
そんなこんなで

巻き巻き弁当手抜きの完成~✨

(o´∀`o)ハハハ

今日のお弁当🍱_c0004311_15305951.jpg
前半巻いた2本は

味を付けるのを忘れたから

Simpleなお味に・・・ 笑

(●'w'●)むふ


今日は、お休み!

免許の更新に行ってきます!!

♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ゴールドだから30分✨


by yokodiary | 2016-02-03 06:28 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31