人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NESCAFE ふわラテハーフ&ハーフ


今日は一人出勤✨

あ・社長が来られてます。

だけど本部内は一人!


そんなわけで

電話も日曜日は比較的少なく

静かな空気の中

仕事がはかどるはかどる

スイスイ進む✨

毎日がこんなふうに

ガッツガッツ仕事が進んだら

そりゃもう

楽しいに違いない!


そんな思いを噛みしめる日曜日。


ランチタイム

ほっこり気分にひたりたくて

ロハコでセールになっていた

カフェを持参☕💕

NESCAFE ふわラテハーフ&ハーフ_c0004311_16192877.jpg
10袋で190円だった

1杯19円なり~💰✨

安くて美味しく飲める💕

ありがとうございます(o´∀`o)



ケトルで98度まで沸かしたお湯を

注いだら…

ふわっふわのカフェになりました🌟

NESCAFE ふわラテハーフ&ハーフ_c0004311_16083197.jpg
香りもまろやか~🌼

美味しい時間に感謝。゚+.(・∀・)゚+.゚

午後からのお仕事もスイスイ頑張れそう!



∞∞ お湯の温度 ∞∞

こだわりのお湯の温度について

紅茶を淹れるとき

空気を含んだお湯でいれると

紅茶の渋みが出ずに

香り豊かに紅茶の味を楽しめることを

知って以来

簡易のコーヒーをいれるときも

このお湯にこだわります。

不思議と沸騰直前のお湯でいれると

香りたかく楽しめるのです🌟

そうは言っても温度計なんてないですから

プロの方が話されていた

耳を頼りにお湯を沸かします。


グラグラと煮立つ直前の

シュワシュワ~という音

これが持続的になってグラグラに変わる前に

火をとめて注ぎます。


インスタントの珈琲も

これで注ぐと香りが広がって

美味しいですよ✨


もちろん紅茶は最高に美味しいです✨

そして茶葉でいただく

お茶もおいしいです。

お茶はもう少しぬるめの

シュワーってなりかけたところで

火をとめてそそいでます。

ポットのお湯も便利でいいけれど

同じように飲むなら

美味しいものを飲みたいなぁ~。


・・・忙しい日は

ポットで済ませておりますが・笑

休憩時間は

お湯を沸かす私です

by yokodiary | 2016-02-21 12:39 | 美味しい | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31