ピアノ発表会

ギリギリ(汗)

 9時からヘアセットしていただく予約を入れていたのに、朝から母と父がパソコンの調子がおかしいから見てほしいっていうものだから、朝からメンテナンス作業に没頭。 …で、気付いたら8時半!! さらに…没頭…気付いたら8時50分!! キャーーーー!!と騒ぎながら、頭ボサボサで美容室へ。(恥)

 娘だけサロンへ置いて、一旦自宅へ戻り、自分の髪のset。 縮毛矯正のあたっている娘の髪がどのくらい変化するのか楽しみにしながら、ビデオやカメラの準備(充電)、部屋のお掃除とキッチンの後片付けをしてサロンへ…。 まだ仕上がっていなかったので、しばし待合で待つことに。
 仕上がってからドレスに着替えて、サロンのスタッフと記念写真♪ とっても可愛らしくsetしていただきました。 本人も大満足♪

 そこから再び自宅へ戻って、パソコンのメンテナンス。娘は自分の新しいパソコンでネットサーフィン。 父と母のパソコンのメンテナンスが終了したのが11時。 発表会のリハーサルは12時からと先生に聞いていたので、大焦り!! 今日はギリ②ばっかりだーって叫びながら、娘にお昼ご飯を食べさせて、カメラやビデオを車に積み込み、いざ会場へ!!

c0004311_7182693.jpg 11時55分会場到着! ところが…誰もいない。 あれ? 先生が12時って言ってたよね??って娘と二人顔を見合わせて沈黙。 2分後先生到着。 12時から場所が押さえられたけれど準備があるから…とのことで、結局リハは予定どおり12時半から…と聞かされ、仕方なく準備の手伝い。ピアノ位置のチェックに娘はステージへ。 私は演奏中の出入り禁止の貼紙をあちこちのドアに貼付。

 お友達たちがリハに来たのは12時半。 それからは娘は一緒に演奏するお友達とお互いのsetの評価をしながらリハへ。 本番までの時間は長かったような短かったような…。 

 それぞれの家族や親族が会場に集まりだしたのが開場10分前。 開場と同時にそれぞれがなだれ込むように会場に入り、カメラやビデオの設定。 ふと振り向くと娘の父親(元ダンナ)が会場の最後列の端にちょこんと座っていて、それに気付いた私の母や父に軽く会釈してました。 娘の発表会の日時と会場を知らせておいたので、お休みをとってきてくれました。

 いよいよ開演♪ 娘は去年、第1部での演奏だったのですが、今年は休憩後の第2部での演奏だったのでゆったりとした気持ちで聴くことができました。

 お友達と一緒に弾いた、オッフェンバックの「天国と地獄~序曲~」は息もピッタリで最高でした♪ ソロの「いいことがありそう」は、4箇所ほど間違ってしまったけれど、頑張って弾けました。 練習の時のほうがとても良かったけれど(笑) 

c0004311_7204125.jpg 無事に終了してこの笑顔。
よく練習頑張りました。 お疲れ様でした。 本当に…本当に。 次はコンクール。 また涙しながらの練習の日々がやってきます。 でも 「自分で決めたことだから」 と言って、口をキュッっと結んだ姿が とっても素敵でした。頑張れ♪♪
[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/2547896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2005-08-20 22:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31