人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当 今日の朝食


このところ更新を忘れておりますが

お弁当作りを忘れているわけではござりませぬ。

インスタだったりツイッターだったり

別のをちょこちょこチェックしたりしてるとね

あれもこれもは見れなくてね~(言い訳中)

ついよ つい。 (←魔女宅のキキのセリフ)

久しびりに更新の今日は

朝ご飯とお弁当を一気に攻略。

ひとまとめの方が何かと便利(←手抜きなだけっていう)


今日のお弁当は…

作り置きも一切なくて

朝から黙々と作る作る

暑い暑い

キッチンでまるでサウナだよね~

熱と蒸気で死ぬんじゃないかと思うほど

暑い

扇風機で涼みながらのご飯作り🎶


みんなのん。
今日のお弁当 今日の朝食_c0004311_08305824.jpg
*コロコロポーク団子のトマト煮込み
(バジルをたっぷり効かたトマトソース🎶)
*半熟ゆで卵+ごましお
*ボイルウィンナー
*オクラの煮びたし
*プチトマト
*五穀米のおにぎり梅干し乗せ

作り置き常備菜もなかったから

簡単にパパッとできるもので

ちゃちゃっと作った簡単弁当


父と母のん。
今日のお弁当 今日の朝食_c0004311_08305916.jpg
母の希望にこたえて

本日も小さいお弁当箱

幼稚園児サイズだけれど

食べてみると意外と入ってるのよ~。

私のも小さいけど十分だもん★

お母さんダイエットがんば~★

そして娘のん。
今日のお弁当 今日の朝食_c0004311_08310296.jpg
金曜日にお弁当の蓋を壊したので

おなじサイズのお弁当箱を買ってきた!

今日からはコレで🎶💕


そして、今朝の朝食プレートは

これまた簡単にちゃちゃっと。
今日のお弁当 今日の朝食_c0004311_08305333.jpg
お豆腐に救われた今朝の朝食

お豆腐買ってきておいてよかったー

(o´∀`o)🎶

生姜と人参の根菜味噌汁
今日のお弁当 今日の朝食_c0004311_08305552.jpg
お味噌汁を茹でるときに

お弁当用のウィンナーと

ポーク団子を放り込んで

一緒にゆであげるという時短・笑

ポーク団子っていうよりも

ちゃっちゃと作ったから

まるでつみれ鍋的なポーク団子

忙しい朝は、こんなふうにやっつけます。

根菜のお味噌汁に

ウィンナーとポーク団子の美味しいダシが出て

ウィンナーとポーク団子には野菜の風味がうつり

一石二鳥! たぶんね…

今日は、帰宅後に常備菜くらいは作り置きしようと

心に決めている私です。

(o´∀`o)

今日も1日たのしみましょ★

by yokodiary | 2016-08-08 06:53 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31