夏休みもあと2日

8月の終わり

 早いものですね。夏休みが始まったと思っていたのに、もう夏休みも終わりです。 娘も私も(笑)待ちに待っていた2学期が始まります。 まだあと2日夏休みがあるのに、宿題や自主学習したものをかばんに詰め込んで、登校日の準備が机の下にあります。(気が早い・笑)

 2学期が始まると、来る日も来る日もスポーツフェスタの練習です。 体育が少ぉーし苦手な娘としてはあまり楽しくない2学期のはずなのですが、それでも彼女はお友達に会えることを楽しみにしているようです。


2段ベッド

 娘が(一人っ子)2段ベッドで寝たいというので、購入したのですが、いざ寝るときになると、淋しくて眠れない…と、下段で寝ている私のベッドにもぐりこんでくるものですから、結局2段になっていたものを1段にしてくっつけて並べ、ダブルサイズで寝ている今日この頃。

 お友達(2歳上)が、お父さんやお母さんの部屋から遠い子ども部屋で、お兄ちゃんと二人で寝ていると知り、『もう、1人で寝れるから、やっぱり2段にしてほしい!!』と言い出しました。 <重いベッドを苦労して1段にしたのに…> 2段にするのは容易ではないので、分解して2段にしようか…それともお手伝い人員に声をかけ2段にするか…悩み中。

 苦労して2段にしたところで、『やっぱり淋しい…』って言ったときはどうしよう…なんて考えてみたり。 まぁ、これからの季節は寒くなるので、ちっちゃなベッドに二人で寝ても暑苦しくはないですからいいのですけれどね。 今まで一緒に寝ているのがあたりまえだったので、やっぱり淋しくなるなぁ。 『淋しい』って言うのは、私かもしれない(苦笑) いつまでもいつまでも一緒にいたいと思う私なのです。


net友達からの贈り物

 今日、帰宅すると、『荷物が届いているよ』 と母。
見ると、ご無沙汰してしまっているnetのお友達からの贈り物。 去年も届いた贈り物。 それは…とってもとっても美味し~い梨♪♪ 本当に美味しいんですよぅ。 彼女が送ってくれた梨は日ごろ滅多に梨を口にしない娘も、『美味しい』と言ってパクパクと食べるほどです。 akiさぁーん。ありがとうございます。≪感謝≫

 届いた梨を、早速夕食のデザートに家族みんなでいただきました。 とっても甘くて、ジューシーで美味しかったです(^^)幸せ~♪←梨大好き人間

 今日は幸せな日でございます。 …実は、梨を食べながら日記をつけていたりする。 夕食はたっぷりいただいたのですけれどね。食後にも梨をいただいたりもしたような記憶もあるのですけれどね。 美味しいんですもの!! それに、どれだけたくさん食べていても、梨の入るところは違うところがあって(え?ない?笑) いくらでも食べれちゃうんですもの!! あぁ幸せ。 きっと、今の私は、本当にいい笑顔をしてると思います。(爆)

 彼女には何を送ろうかしら…。何がいいですかぁ?(問いかけてみたりする。)
 こうして、贈り物を選ぶ時間って楽しいし、幸せですよね♪ 贈り物を喜んでもらえるかドキドキするし、その人の笑顔を思い浮かべながら選ぶのって楽しい。 美味しい梨と、楽しい時間を届けてくれた彼女に感謝です。


アボガド様(^ー^)

 職場のスタッフのNさん。携帯サイトにホームページを開設したそうで…HN(ハンドルネーム)は『アボガド』だそうです。 アボガドで検索してみたのですけれど、HNに使っている人が多いこと多いこと。見つからない!!(苦笑) アボガドさん。もしかしてこのブログ読んでたりします?? 読んでいるなら、URL教えて下さい♪ 息をひそめて覗きに行きますので…('▽')v




 このサイト、職場のスタッフの何人かが知ってるんですよねぇ。 取引先の方までご存知なサイトだったりします(汗)。 何か、書いたりしてはいけないことを書いてしまったりしていないかしら??(滝汗) ま、今頃ドキドキしてみたところで、このサイトを覗いているスタッフは、もう半年くらい前から覗いているわけですから手遅れですけれど(笑)

 まぁ、何も書いていなかったと思います…多分ですが…。

 そうそう!!このところ娘がメールにはまっています。つい先日まではチャットにはまっていたのですが、今はメールのようです。 相手は、家族だったり親戚だったり、お友達だったり…。 様々。 そろそろホームページの作り方でも教えようかしら?? とか思ってみたりしてます。

 あ。サイトはあるんですけれどねぇ。娘のサイト。でも、日記もずっと放置状態だし。更新もしていないし。 それに、サイトを開設したのは私ですから…。 開設の手順から娘にさせてみるのもおもしろいかなぁ~と思ったりもしてます。 思ったりしているだけで、いつになるのか… 予定は未定です(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/2597579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2005-08-29 20:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 好酸球性副鼻腔炎(指定難病)と共に歩み中。


by LCSyoko
カレンダー