人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当


今日のお弁当 ✨

今日のお弁当_c0004311_08065555.jpg
ひじきと生姜の炊き込みご飯
豆腐とおからのナゲット
オクラの煮びたし
もやしとシメジの胡麻和え
鶏胸肉の照り焼き
(父のみ赤魚)
カニカマ
梅干し

もう1品欲しかった!

時間なくて断念(´・Д・`)

豆腐とおからのナゲット…

つくおきが完売してしまった。

簡単だからまた作ろう。


おうちに置いておくお弁当を

置き弁 って言うんですね!

昨日、インスタに頂いたコメントで知りました

ということで、さっそく

父と母の置き弁
今日のお弁当_c0004311_08065904.jpg
父は、鶏肉が大の苦手

「鶏肉を入れるくらいなら、

家の前の川に飛び込んで死ぬ!」と言いはるので

赤魚にしました。

鶏胸肉!

大特価だったから2切れ入ってるのを買ったの!

今日のお弁当_c0004311_08065385.jpg
で、2つとも照り焼きにしてしまったから

1つは作り置き~。冷蔵庫へ。

今日、帰宅してからローズマリーとバジルで

一味違うものに味を変えておかなくちゃね。


そして、鶏肉大好きな娘ちゃんのー

今日のお弁当_c0004311_08065748.jpg
お弁当箱変えたから

2段になりました。

でも、このお弁当箱

ちょっと不便で

1段目の蓋がないんです。

ようするに2段目の底にご飯がつくんです。

そこまで確認せずに、

カバンに入る小ぶりサイズで

娘ちゃんにピッタリ!と思って買ったのに

思わぬ落とし穴。

なので、100均shopにある

抗菌シート(お弁当に乗せるシート)を

買いに走り

それを乗せてから蓋を閉めてます


そんなこんなで今日も1日スタートです(o´∀`o)



by yokodiary | 2016-09-27 07:52 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31