「暑い夜」と「幸せ」と。

暑い夜

 なんだか、とっても暑い夜です。 ここのところ涼しかったのに…やだなぁ。 早く冬になって雪が降らないかなぁ~。 去年は、雪が積もったときに娘とそり遊びをしたり雪合戦をしたり、雪のお城を作ったり…と丸1日外で遊んだ日があったっけ。 今年もいっぱい遊びたいなぁー(^^)

 冬大好きです(^^) なぜって…
理由① 虫がいなくなるから
理由② 星がきれいだから
理由③ 深夜にこっそりと雪見酒するのが楽しいから(笑)
理由④ 娘とソリ遊びできるから♪
理由⑤ 冬生まれだから???

 早く冬が来ますように…



幸せ

 ベッドでスヤスヤ眠る愛しい娘の寝顔を見ながらブログをつけることができて幸せだなぁ。 歩くことができなかった2年間もとても幸せだったと、思います。 ネットで出会ったいろいろな人が歩けなくなったことを知って駆けつけてくれました。 健康なときに行ったこともないPLの大花火大会にも車椅子で行きました。 車椅子でどんどん出かけて、いっぱいいっぱい知りました。 世の中すてたものじゃない!! 優しい心はいっぱいあるってことを。 それがとても幸せでした。

 こうして思い返すと、私はいつの日も幸福だったんだなぁと思います。 こんなに幸せなのに、それでもまだまだ足りないと、ワガママを言っていたときもありました。 贅沢な話ですねぇ。 今は、今ある幸せな時間や幸せな出来事にちゃんと気付ける人でありたいなぁと思います。 そして娘も気付ける人になってほしいなぁって。 そう思います。 娘は私の大切な大切な宝物です。
[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/2617877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2005-09-01 20:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31