ココバナ

会議

 台風が近づいていたのですが、警報が発令されなかったこともあり、午後7時から本部集合で予定通り全体会議が行われました。 遠方に帰る人たちは無事に帰れたかな? ちょっと心配。

 大雨洪水警報が発令されてからは、雨がおさまり(笑)、強風が家を揺らしています。 あ。実際には揺れていないのですが(笑) そう感じるくらいの風の音です。 明日の朝には台風も去り、青空がのぞいているといいのだけれど。

 この台風で、行方不明となられた方や亡くなられた方のご家族、被災された方に心からお見舞い申し上げます。 どうかこれ以上悲報が流れることがありませんように…。


ココバナ ~ココだけの話~

 昨日、ヘアカラーのときに、スタッフが 『本部は仲悪い人とかないんですか?裏事情を教えてくださいよぉ!!』 って。 聞いてきました。 裏事情って?? うーーーーん(悩)。 ないんですよねぇ。 仕事の内容でぶつかることは多々あると思うのですが、それは、会社をよりよくするための意見のぶつかりであって、本部スタッフ同士がいがみ合ったりしていることってないんですよねぇ。 本当に。

 お互いに悩みなんかも話したりしていますし、色々な身近なことも話していますし。 本部はガッチリチームワークが組まれていて、だからこそ、お仕事の意見のぶつかりもどんどんするし、とってもベストな状態だと思うのです。 だから、スタッフにもそのまま 『チームワークばっちり☆』 って伝えました。

 裏事情なんてないですからねぇ。 日々、店舗の状態や、スタッフの悩みなどをそれぞれが話し合ったり思いやったりしておられて、本当にいい上司だなぁって。 そう思います。 以前のインストラクターのときよりもお給料は下降してしまったけれど、それでも、1年間続いているのは、やっぱり、本部スタッフの方々が、スタッフ一人ひとりのことを考えておられる姿勢を、毎日間近で見ているから。

 会社に惚れて仕事をしているのではなく、今の私は、本部スタッフの熱心さに心奪われているから仕事が続いているのだと思います。 本当に凄いです。 1人の女性として尊敬しています。 プライベートではヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ素敵な女性なのだろうと思うのですけれど、お仕事では、カッコよくて本当に本当にただただ尊敬です。

 いつだったか、総務部長が言っておられました。 「私は本部長の仕事に対する姿勢がとても大好きだし、憧れてもいる。 だから本部長が頑張る限り、私もどこまでもついていきたいし、本部長と一緒に仕事がしていたい。」 って。 私も同じ気持ちです。 本部スタッフの方のお仕事ぶりが大好きです。 ただ準備が伴っていなかったり、段取りが悪いところもありますが…(苦笑)

 それでもやっぱり、仕事にかける情熱には頭が上がりません。 そのパワーの小さな歯車のひとつになれるよう、今は、ただただ頑張るのみです。 いつか、それぞれの店舗のスタッフ一人ひとりに、本部スタッフの情熱が届くことを信じて… 明日もお仕事を頑張ります!!
[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/2651940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2005-09-06 23:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 好酸球性副鼻腔炎(指定難病)と共に歩み中。


by LCSyoko
カレンダー