人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当日記

昨夜から降りだした雨は

早朝滝のような雨になり

今も降り続いています☔


私は雨天大好きだけれど、

そんな人は少ないのかな…

みんなは雨が苦手ですよね。

なので、気分はカラッと晴れるよう

カレー風味にいたしました。
お弁当日記_c0004311_10375949.jpg

⚪玉葱、手なし豆、豚肉のカレー炒め
⚪ゴボウと人参の金平(つくおき)
⚪金時豆の甘煮(つくおき)
○娘だけ木耳と昆布の佃煮
○生姜の酢漬け
○梅干し


お弁当日記_c0004311_19493694.jpg
娘は甘いものが苦手なので

金時豆の甘煮は嫌なのだそうで

木耳と昆布の佃煮です。


きんぴらごぼうの作り置きは多めにあるので

色々とアレンジして痛まないうちに使い切りたいな。

お弁当日記_c0004311_19493719.jpg
このところ、畑で旬のお野菜がたくさんあるので

同じ野菜が毎日入ります。

○手無し豆 ○玉ねぎ ○ピーマン ○人参 ○キュウリ ○ジャガイモ

これらの野菜は、朝昼晩と毎食、姿を変えて

何食わぬ顔でメニューに並びます

旬のものを美味しく♪

by yokodiary | 2017-06-21 06:49 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31