オータム



 涼しいような…寒いような…?
陽が落ちると、随分とつめたい風が吹くようになり、秋が深まってきましたねぇ。 昼間の時間も少しずつ短くなって、夜が長い秋へ… 私の大好きな冬まであと少し♪♪♪

 早く一面銀世界の冬にならないかなぁ~(^ー^)ソリ遊び♪雪だるま♪雪合戦♪ そして何より…雪見酒~♪(←ポツリと寒い夜空の下1人で雪見酒するのがいいんです) それにしても本当に肌寒くなりました。 風邪ひかないようにしなくちゃ。


秋の夜長の過ごし方

 私の秋の夜長の過ごし方は、あったかいコーヒーココア片手に、大好きなモーツァルトを聞きながら読書、もしくはビデオやDVDをレンタル(1晩に2~3本)して映画鑑賞♪♪ 長い夜を過ごすというよりも、私の場合は不眠の季節(笑)

 今年は、コーヒーを禁じられているので(貧血のためドクターストップ中)、ココアでガマンしなくちゃ。お茶もダメだし…。 やんなっちゃう。 ちょこっと大きなテレビも届いたことだし♪ 今年はいっぱいシネマDAYしようっと♪♪ でもやっぱり、大好きな本もたくさん読もう(^^)

 次のお休みには図書館に行って、本をどっさり借りてこよう♪♪ 本当は今日がお休みだったのだけれどぉ。お仕事の都合上お休みがとれなくなってしまったので出勤。 で、明日代わりにお休みいただく予定だったのだけれど、それもまたお仕事の都合でボツ(苦笑) で、そのままお休みなし(残りの日で取れる日がないから)

 来月の5日まで頑張ってお仕事しなくちゃ!! 12日出勤かぁ。。。。(汗) まぁ、いつかの14日間連続勤務よりはマシだよねぇ(遠い目) 5日の次は8日連続で…(滝汗) そんなことを考え出すと気が遠くなりそうだけど、とにかく頑張ろう。 娘のためにも。私のためにも♪

 このところ、タイミング良く(?) 素敵な夢を見ていると、必ずといっていいほどメールが届いたり、携帯が鳴ったり…。 で、一度起きてしまうとなかなか眠れない私は、結局朝まで起きていたりするんです。(笑) だから、秋の夜は本当に長い。 今夜のように、夕方から雨が降り出して静かで、肌寒い夜は特に長い…。

 明日は、レンタル屋さんに行こうっと。 今宵は、家にある物語を観よう。 ココア片手に…。
[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/2783637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2005-09-27 20:13 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 好酸球性副鼻腔炎(指定難病)と共に歩み中。


by LCSyoko
カレンダー