!!朝になっちゃったw('□')w

 大変もうこんな時間!! 少しでも眠らなくちゃ!!

 な~んて(笑) 実は23時に眠りについて、3時過ぎに目が覚めちゃったのです。平均睡眠時間が4時間になっているから、自然と4時間くらい経つと目が覚めちゃうようになっちゃって。 …で、寒くて、COCOAを入れて温まりながら、さらーっと朝のニュースに目を通して、で、ブログ。

 気になったNEWSは…
郵便局のATMに関するニュース
 あなたの郵便局のATM利用頻度は?

 私は郵便貯金もあるのですが、あまりATMを利用することはなくて、どちらかといえば銀行のATMのほうが利用頻度は多いのだけれど、でも、ちょこっと目にとまったニュースなので。。。

 偽造・盗難キャッシュカード被害対策として、来年1月4日から、現金自動受払機(ATM)の1日の貯金引き出しを最大200万円となるようです。まぁ、そんなに引き出す人っていないと想いますけれどねぇ。上限が設定されていなかったことに驚きました。泥棒に郵便局のキャッシュカードを盗まれてしまったら…暗証番号が簡単だったら… 盗まれたと気付いた頃には全額なくなってるわけでしょう? 上限がないってことはそういうことですよねぇ。 ビックリ!!

 上限はあくまでも200万なのですが、顧客の要望によって、1万円単位で上限を引き下げられるそうです。そのほかにも1日の利用回数の上限設定もできるそうで…。 1日に何度も何度も行く人って??? 何してるんですか??? って感じですけれど。 でもまぁ、上限が200万に設定されて、泥棒さんが全額引き出すのに何度も利用するとなると、回数設定オプションも申し込んでおいたほうが保険にはなりますよね。

 生年月日などを暗証番号に登録していたとして、郵便局から繰り返し番号変更を勧められたのに変更しない場合は顧客の過失となるそうですよ!! これは11月14日から適用となるようです。 要するに誕生日に設定しておいて、キャッシュカードが盗まれて、預金が引き出されても補償されないってことですよねぇ。 まぁ、私は全然関係ないキーワードにしてあるのでいいのですけれどね。

 誕生日にしている人は変更したほうがいいですよ!!

※その他にも新規約が盛り込まれた預金者保護法の施行は来年2月10日

 
[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/2914589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 涼。。 at 2005-10-20 00:41 x
最近…暗証番号すら覚えられない 涼。。です。
だから…使えなくて困っている郵便局のカード…
オボエヤスイ4つの数字なんて…何があるっていうのよ~。
ね。
by yokodiary | 2005-10-19 04:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31