産後ケア 大切です

産後ケア 育児に追われて怠りがちのようだけれど。

昔の人が産後を大切にって言われていたのって本当だったんだなぁって、自分が身をもって経験したからこそわかったことであり、経験しなければきっと産後ケアの大切さにも気づけなかっただろうし、出産を控えるスタッフや友人に話すこともなかっただろうと思う。

産後ケア ちゃんとできてますか?

産後のケア不足で2年間の車イス生活をしていたからこそ、これから出産を控えている人や、産後ケアをなにもしていない人に声を大にして伝えたい。

産後ケアをおろそかにしないこと!ってことを。

私は出産してから数年後に突然歩けなくなりました。それは、娘が一番親を必要としたであろう幼稚園時代…車イス生活になってしまったから、抱き上げることも、一緒に親子活動をすることも出来なかった。

産後の後遺症すぐに現れるとは限りません。

私のように数年たってから突然歩けなくなる人も居ます。私は運よく最高の理学療法士さんと巡り会え、周囲に励まされ、歩くことができるようになったけれど、歩くことが叶わず車イス生活の人もおられます。

産後ケア、子育てで大変だと思うけれど、自分の体のメンテナンス、しっかりしてくださいね。

色々とケア方法はあるようだけど

Eーはぁと(カイロプラクティック)



こういった方法もひとつかな…と。

行くことで産後のケアだけでなく、育児で困っていることや悩んでいることも相談できるし、何よりリフレッシュできます。
体だけでなく心のメンテナンスも大事です😉💗

[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/29295866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2018-02-13 22:07 | 育児・子育て | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31