人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江ちゃんぽん 能登川店

久しぶりに、近江ちゃんぽん食べに来ました~✨
近江ちゃんぽん 能登川店_c0004311_06153056.jpg

秘密のケンミンショーで放映された『東西ちゃんぽん対決』で、西の代表に選ばれた【近江ちゃんぽん】

放送を見て食べたくて食べたくてたまらなかったのです。やっと!やっと来れました。
近江ちゃんぽん 能登川店_c0004311_06153035.jpg

野菜1日盛にしたので、野菜がたっぷり~🙆💕お酢をたっぷりかけて美味しくいただきました。

『近江ちゃんぽん』という名称になる前から、『をかべ』の時代から、お酢を掛けて食べるのが大好きで、野菜たっぷりなのも嬉しくて。

南彦根にあるお店によく行っていたのだけど、店内に『好き嫌いのある人は食べなくてよい』って書かれていたのが記憶にあります。

野菜嫌いな人や、ネギ嫌いな人がいて、最後に器に野菜が残っていることがあり【もったいない】というところから、貼り紙されたようです。

私からすれば、美味しい野菜を残すくらいなら普通のラーメン食べればいいのに…って思ってました。店員さんも同じ気持ちだったのかなぁ~。

とにかく近江ちゃんぽん大好き❗



でもね、
昨日久しぶりに行って、券売機制になっていたのが悲しかった。席について、「どれにしよう~。これもいいねぇ。」って悩みたかったのに。結局のところ近江ちゃんぽんだとしても、悩みたかったしトッピングだって頼みたかったのに。

入り口入ってすぐに、店員さんに「券売機で買ってから座ってください‼️」って強めの口調で言われて、あわただしく近江ちゃんぽんを選びました。

ネギ山盛りほしかったのに。いつもネギ山盛りしてたのに。悲しかった。席について選んでからでもいいじゃん!って思いましたね。

席にメニューが置いてあるんだけど、入り口で券売機で買ってからっていうくらいなら席におかなくてもいいじゃん。ってね。

楽しみでいったのに、そこでがっかりしました。

店員の仕事量を減らして効率をあげるのと、店の回転率を上げるのが目的なんだろうけど。

並んでいる人がいたら私も急ぐし理解するけれど。時間が早かったので、店内には2組しか居なくてゆったりしていたから、とても残念な気持ちになりました。

他の店舗では、券売機であっても席について選んでから券を買えるし、悩んだりする時間もあって楽しいのだけど。

以前は置いてなかった店舗だから、慣れてないのか、威圧的な声で「券売機で買ってから座ってください」って数回言われて、楽しみに来た気分が半減してしまいました。

おいている店舗はどんな風に営業されているのかとか、店舗を臨店されて勉強されてもいいんじゃないかなぁ。とか思ってしまった。

楽しみにしていただけに残念度も上がってしまいました。

後半は愚痴になってしまったけど、近江ちゃんぽんは美味しかったです。

でも、美味しいけど、昔のよさが失われつつあるのは悲しかった。


by yokodiary | 2018-02-25 23:15 | 美味しい | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31