人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当日記【2/27】  カナヘイ ランチボックス

お弁当日記【2/27】  カナヘイ ランチボックス_c0004311_08285531.jpg
今日のお弁当は、
昨日の帰りに買ってきた「白身魚1尾」と「むきエビ」
メイン的要素のおかずが2種類✨

奮発したわけでもなく、
ただ単にお安くなっていたので買ったのだけれど
安くなっていた分賞味期限もギリギリなわけで…。

なので今日は2つとも使っちゃいました!
お弁当日記【2/27】  カナヘイ ランチボックス_c0004311_08285574.jpg
●白身魚香草炒め
●ピリピリエビチリ
●もやしのお浸し
●ボイルウインナー
●竹輪のピリマヨ炒め
●トマト

つい先日も白身魚のムニエルにしたので、今日は香草たっぷり💕とくにバジルをたっぷり効かせてみました🎶
私は、相変わらずの嗅覚障害治療中のため香りが一切わからないのだけれど、キッチンをのぞいた母と娘が「いい香り~食欲そそるー」と言ってきたので、イイ香りがしたのだと思います💗

エビチリはエビを炒め始めてから、ケチャップをきらしていたことに気付いて焦ったけれど、ストックしてあったトマトの水煮缶を使ったのでトマトもたっぷり🍅豆板醤を気持ち多目に入れて、辛めのピリリッ味😉
お弁当日記【2/27】  カナヘイ ランチボックス_c0004311_08285530.jpg
さぁ、昨日の分のお弁当が記録できたところで、今日のお弁当作りを楽しみます😉💗

by yokodiary | 2018-02-28 05:03 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31