人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当日記【2/28】

2月ラストの今日は、冷蔵庫野菜室のチェックをしつつお弁当作り。
ケチャップを買いに行くのを忘れてたなぁ~とか思いつつ、今日も忘れるんだろうなぁ~と、自分の「忘れん坊ぶり」に妙に感心しつつ、椎茸2パック発見。
お弁当日記【2/28】_c0004311_08292997.jpg
本日のメニューは、
●ささみのバジルたっぷりフライ
●椎茸ボート(マヨ・チーズ・ネギ)
●ジャガイモといんげんの味噌チーズ和え
●自家栽培キャベツのお浸し
●紅生姜入たまご焼き
●トマト
お弁当日記【2/28】_c0004311_08292992.jpg
父は鶏肉が大の苦手。鶏肉の料理をすると、一目見て鶏だと気づいた時点で残します。なので、なるべく鶏だと気づかれにくいように細工をします。今日のささ身フライは、父の分だけはささ身の筋を取り除いたあと、身を少しほぐして、白身魚の身がほぐれた感じになるようにした状態でフライしました。

過日、唐揚げを南蛮風にして作ったら完食したので、今日も食べてくれてるといいなぁ~★
お弁当日記【2/28】_c0004311_08292911.jpg
椎茸ボートは簡単なのに美味しいので、少しずつ味つけをかえたりトッピングを変えたりして、よく作ります。

それから、今日はお味噌汁もつけました。
ジャガイモと玉ねぎと麩のお味噌汁です。
お弁当日記【2/28】_c0004311_08292930.jpg

by yokodiary | 2018-02-28 06:57 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31