人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当日記【3/19】

お弁当日記【3/19】

一週間の始まりの日
野菜たっぷりの
身体に優しいお弁当でスタート✨
お弁当日記【3/19】_c0004311_07453528.jpg
○大根の味噌和え
○カボチャと里芋のマッシュ
○菜の花のお浸し
○鱈のムニエル
○トマト
○オレンジ
お弁当日記【3/19】_c0004311_07453531.jpg
かぼちゃと里芋のマッシュは
皮をむいた里芋と
適当にカットしたかぼちゃを
耐熱皿に入れてぴっちりとラップをし
3分・2分・1分と
3回レンジで調理
最後はレンジの扉を開いて
数分放置しておくと
ラップが密着して、かぼちゃと里芋を
マッシュにしてくれる…笑

時短で煮物を作りたくて
レンチンしたときに、
かぼちゃのことを忘れてしまって
気付いたらラップが密着して
マッシュ状態になり巾着にするしかなかった日
あの時はとっても悲しかったけれど
失敗から学び…
「マッシュしなくても勝手にしてくれる!」
というラクチンな調理 笑

勝手にマッシュになったかぼちゃと里芋に
メイプルシロップとクリームチーズを混ぜて
コロコロ丸めて成型し
フライパンにちょびっとのバターで
焼き上げて完成!!

畑で収穫したカブラの菜の花と
畑で収穫した甘みたっぷりの大根
春野菜たっぷりのお弁当になりました💕
お弁当日記【3/19】_c0004311_07453692.jpg
さぁて、今日も一日楽しもう☆

by yokodiary | 2018-03-19 06:45 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31