人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当日記【10/6】 豚肉スタミナ丼風

お弁当日記【10/6】 豚肉スタミナ丼風_c0004311_12332699.jpg
今日は、叔母は不要とのことで、
家族4人分のお弁当。

本当なら週末なので娘さんも不要なのだけど
お弁当のおかず作りすぎたので、
食べてもらうことに…124.png

今日は買っておいた豚小間を使って
豚肉のスタミナ丼風のっけ弁当です111.png
お弁当日記【10/6】 豚肉スタミナ丼風_c0004311_12332737.jpg
頂き物のおっきなサツマイモがいっぱいなので
レモン煮を大量につくって、
巾着にしたりコロコロサラダにしたり
アレコレ色々作って頂いています。

お弁当には、コロコロと丸めて
黒ゴマをつけて入れてあげました。

サツマイモとチーズって合うから
明日は・・・ あ。明日は全員お弁当不要だ。
明後日は、チーズ入りの
コロコロポテトにしよう。

むしろコロッケにしようかな?127.png
お弁当日記【10/6】 豚肉スタミナ丼風_c0004311_12332781.jpg
丸いのがお弁当に1つ入るだけで
キュートに見えちゃうから不思議ですね~。

明日は、自治会の行事予定でお休みをとっていたのですが
今回の台風で中止になったようで、
明日ぽっかりと空いた休日は
親子三世代でショッピングの予定です110.png110.png
久しぶりのお出掛けなので
楽しみ~113.png113.png

by yokodiary | 2018-10-06 06:03 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31