24TWENTY FOUR シーズンⅣ

vol.11、12

明日レンタル開始ーー♪ (≧▽≦)キャー!! 早くツヅキが観たいーー!!

スタッフに24を教えてもらってから観始めて、すっかりハマってしまった私です。 シーズンⅣでは主要メンバーががらりと変わっていて、トニーもいなければミッシェルもいなくて、ジャックの応援をしてくれるのはただ1人クロエだけ。 冷静非常で、保身しか考えずマニュアル通りにしか判断しないカチコチ頭の上司(エリン・ドリスコル)になっちゃってるし…。 ジャックピーンチ!!って感じ。

今までなら、最初は反対しても最後は応じてくれて許可してくれるジョージメイソンやライアンシャペルが居たけれど…彼らはシリーズを追うごとに殉職してしまってどちらも悲しい結末。 今回は誰も犠牲が出なければいいのだけれど…。 あ。話がそれましたが、とにかくジャックが奔走するのをサポートする仲間がいてくれたのに、今回は居ない!!ということが問題!! トニーとの連携プレーが一番の楽しみな人にはシーズンⅣの前半は心細く淋しい展開になります。 あ!でもね、トニーも、そして他にも少しずつ進むごとに仲間が色々な形でジャックの周りに現れて増えていきます。

ハビーブ・マルワン(悪者)はとっても頭が切れて、ジャックが必死に追い詰めてもつかまることなくスルスルと身をかわしていきます。 しかもコレがなかなか素敵なお顔立ち。 悪役だから怖く見えがちですけれど、UPのときにじっくり観ていると、目がとっても優しい目をしてるんですよねぇ。あぁ、こんなお兄ちゃん欲しい!!って想いました。あ。マルワンが良いんじゃなくてマルワン役のアーノルドが良いってことですよ。話し合いや許し合う心がなく、実力行使で人を傷つける犯罪者は大嫌いですから。

とにかく、一つ解決してもまた次のテロ…その次…と、マルワンは色々な方法でテロを計画していて、次々と話が進んでいきます。そしてそれに伴いジャックの周辺も次々と変化していきます。 テリーが亡くなってから初めてジャックの心を捉えたオードリーとの関係も変化していきます。オードリーはずるい!!なんて思っちゃう場面もあるのだけれど、実際ジャックのような人とつきあうには様々な理解ができて瞬時の判断ができる冷静沈着な人でないと無理なんだろうなぁって。

私の今の期待は、vol.11、12のテロの展開と結末。 そしてそれぞれの恋の結末。 とにかく早く観たい!! の一言につきます。

他に期待するならば…。 サブストーリーを展開してほしいなぁって(希望) チェイスとキムが幸せに暮らしているのだけれど、ジャックに対する復讐心を持っている犯罪者がチェイス一家を脅かしていく…というストーリー。 もちろん最終的にはジャックも出演して、ジャックとチェイス、そしてキム。家族でテロ組織と戦う…。 そんなサブストーリーも観て見たいかなぁーなんて思ってみたり。 これはCTUとは離れたところで展開してもらっても面白いと思うのですけれど。

とにかく、こんなふうに24 TWENTY FOURにすっかり浸かっている私なのでありました(笑)。 まだ観ていない!って人。少しでも興味あるなら絶対観るのをオススメしますよ!! きっと私のようにすっかりハマって、徹夜で観てしまった…今日出勤なのに…(滝汗)。なんて日があるはずですから!!  え?私だけ?(苦笑) とにかくオススメです!!

☆24 TWENTY FOUR 公式サイト
[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/2995232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2005-11-01 22:14 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 好酸球性副鼻腔炎(指定難病)と共に歩み中。


by LCSyoko
カレンダー