最後の見納め 菊人形

通称ひらパーへ行ってきました!!

 友人夫婦宅へステイに行ったのですが、いろいろと計画していてくれた友人夫婦は、到着するなりひらパーへ行こう!! と提案してくれて、早速4人でひらパーへ。

 お天気を心配していたのですけれど、そんな心配など不要な青空。 ほんとうに11月なのだろうか?と思うほどの陽気で、とても温かく半そでの人もたくさんおられました。 菊人形展が今回が最終回ということと、週末の晴天ということもあり、ひらパー内は大行列。 まるで愛地博の週末を見ているかのようでした(笑)

 娘は、愛地博で行列に慣れていたので、行列を見ても動じることはありませんでした。 とりあえず昼間は遊ぼう!!ということにして、ウォータースライダーやジェットコースターに乗り、お化け屋敷を体験し、初の遊園地デビューを楽しく過ごしました。

 午後3時過ぎになると、ますます人が増え始めたように感じましたので、そろそろ並ぼう。ということになり、菊人形展の行列(60分待ち)に並びました。

 初めての菊人形展だったのですが、とにかく菊の良い香りが会場内に充満していて、お花の香りが大好きな私にとっては最高の会場でございました。 テーマは牛若丸(義経)と弁慶だったのですが、どれも素敵な菊人形で、本当に素晴らしく、なぜ今まで観に来なかったのだろう...。と大きな後悔。

 娘に見せることができて本当によかったです。 友人夫婦に感謝です。 本当にありがとう。

 このところ歴史にも興味を持ち始めていた娘は、義経のことをブツブツと話しながら、興奮気味に様々なシーンの菊人形に見入っていました。
[PR]
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/3028727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2005-11-05 22:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー