人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん|森永乳業トリプルヨーグルト

朝ごはん|森永乳業トリプルヨーグルト_c0004311_19543288.jpg
とある日の朝ごはん

朝は朝食とお弁当を作っていると
作っているだけで満腹な気分になり
そのまま洗濯や掃除をしていると
出勤時間になって
食べ損ねる日も適度にあります

そんな日は
ステロイドの影響で
ムクミがちな体から
老廃物と余分な水分の排出を促す
(勝手に思ってるだけだけど・笑)
大好きな豆乳バナナジュース!!
これを飲んだ日はムクミがましなのと
夜に飲んだりすると
翌朝のムクミがかなりとましなのです

なので朝夕飲んでることが多いです

そして、
このところの朝もしくはお昼のお供
森永乳業さんのトリプルヨーグルト
1週間分の7本入りが
きっちりした箱に入って届くのですが
朝ごはん|森永乳業トリプルヨーグルト_c0004311_06515416.jpg
個人差もあると思うのですが
私の体には合っているようで
体調がすこるぶいいです

たとえば食後や夕食に必ず起きる
不整脈の発作や動悸が
発症する回数がグーンと減りました
それから膿が出やすくなった気がします

外出したときや
アレルギー物質(見えないけど)を
吸い込んでしまったときなど
今までは膿が後鼻漏として
喉のほうに落ちる感じだったりして
痰のような症状で
喉が気持ち悪かったのが

ちゃんと膿が外に出てくれます
鼻をかむと普通に出てきます

えっと、
普通の人は普通に出るんだろうけど
私の病気の場合は出にくいのです
滅多と出てこないのです
(担当医が粘着性など難病の性質だと言ってた)
でもね、でも、出てくるんですよ!
これ気持ちいいです
嬉しいです
(私にしかわからない感動ですが…)

トリプルヨーグルトを
毎日欠かさず飲んでいることで
腸内環境が整ってきて
免疫力上がってるのかなぁ?
そうだといいなぁ。

ともかく
乳製品を欠かさず摂るってことが
今までなかったので
新しい発見です

こんど血液検査で
白血球と好酸球の数値を見てもらうんだけど
好転していたら嬉しいなぁ。

あとね、ちょこっとこのところ
様々なストレスでお菓子を食べすぎな
傾向があるのだけれど
体重が増えることなく
むしろ少し減ってる!!

ヨーグルト様
ありがとうございますW
 血圧も安定しているので嬉しい限りです


エキサイトと森永トリプルヨーグルトの
トリプルケアプロジェクトに参加させていただけて
本当に良かったです110.png

飲みやすくて飲み切りやすくて
あとはパッケージかな🎶
パッケージが飲み忘れを防いでくれた気がする
シンプルパッケージなら
忘れてたかも…

量もちょうどよかったし。
ともかく参加できたことで
薬だけでなく身体を整えることが
大切だってことも身に沁みました

お薬で治すよりも
身体によいもので治るなら
そっちのほうが絶対にいいものね113.png


by yokodiary | 2020-04-07 19:54 | 身体メモ | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31