人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献立|お弁当

献立|お弁当_c0004311_06215964.jpg
今日のお弁当は
とんかつ弁当
父と母がまじめに
ダイエットに取り組むらしく
その方法が笑えるのだけど
《間食と夕食を控える》
ということみたくて
「やめる」のではなく
「控える」ってところが
ミソだよねぇ~😊
.
父と母と私のお弁当
.
娘さんは自分で自分の分を
作っています。
.
たまぁに、娘さんのお弁当のおかずを
分けてもらうことも♪
献立|お弁当_c0004311_06215974.jpg
ともかく
ダイエットをする!
痩せる!
身体がしんどい!
ということを発したので
夕食になっても
空腹になりにくい工夫として
胃にグッとくるフライに
してみましたん。
.
ダイエット続くのかどうか
あやしいけどねぇ。
私も一緒に便乗して
ダイエットしようかなぁ。
献立|お弁当_c0004311_06215967.jpg
そうそう、祖父が植えておいた
ガクアジサイが今年も咲きました。
献立|お弁当_c0004311_06220013.jpg
祖父命名の《扇子の池》のところに植えてある
ガクアジサイ
何もお手入れしていないのだけれど
毎年キレイな花を咲かせます

葉っぱも花も少し小ぶりになって
まるで山などにある
自然のアジサイに近いものになりつつあるかな。

来年はしっかり腐葉土などで
栄養をあげなくちゃね

by yokodiary | 2022-06-03 05:44 | お弁当・おうちごはん | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31