お弁当日記

c0004311_7124876.jpg
今日は久しぶりにお弁当箱を変えてみました♪ だって、水色のお弁当箱だとなんとなく美味しくなさそうに見えちゃう(まるで美味しいかのような言いっぷり/笑)暖色系がやっぱり一番美味しそうに見えるかなぁって思って、お弁当箱を以前使っていたものに変更!!
コレ、確か、食パンか何かの点数でいただけたサプライズだったような...♪赤色は食欲をそそる色だからちょうどいいかなぁって思って。 だけど汁物が…コレ、フタにパッキンがついてないタイプだから汁漏れしちゃうんですよね(>_<)そこが難点!!それ以外は満点なのだけど♪大きさも中くらいで使いやすくて、ふたが少しこんもりと膨らんでいるからお弁当の具材がつぶれる心配がなくて盛り付けやすいんですよねぇ~。
なかなかお弁当箱って、思ったとおりのものに巡り会えなかったり(pωq)。色とデザインと形と機能が全部OKっていうお弁当箱を、最近はあちこちのサイトを巡ったり、出かけた先のお店で探したりしている今日この頃なのです。

写真をマジマジとみて思ったのだけれど、里芋と人参の位置逆のほうがよかったなぁ。ゴハンの白と里芋の白が...赤い色を真ん中に持ってきたほうが、きっともっと美味しそうに見えたハズ!!
今日はもう包んじゃったから、次の反省材料w

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ今日のお弁当

□ごはん…わかめとしらす干しとごまを混ぜたおにぎり
□煮物…里芋、人参、??(名前忘れた/写真では左上のはしのものです)
□和え物…いんげん、白ゴマ
□焼き物…だし巻き卵
□炒め物…豚肉、玉ねぎ
□野菜…レタス
トラックバックURL : https://yoko129.exblog.jp/tb/8663150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2008-04-15 07:22 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。幸福を見つけることが得意でマイニチは宝箱だと感じています♪ 好酸球性副鼻腔炎(指定難病)と共に歩み中。


by lcsyoko